カルチャーブレーンの話しようぜ
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Generator21とは、カルチャーブレーンの阿迦手観屋夢之助によって開発された人工知能を搭載したゲームエンジンである。
人工知能との対話によりコンピューターの知識が全くないクリエイターでもゲームを開発できるとされる。
http://monobook.org/wiki/Generator21 まだあるんだな
ウルトラベースボールよくやってたわ ,, --―‐-- 、
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/_ト このスレには ∠_\
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\ ^7 /| ,、 /\  ̄ / Y軸の概念がなくジャンプすると別ラインの攻撃が当たるチャイニーズ
素人か!って子供ながらにツッコんだ
なにをトチ狂ったのかファミコン番組やってたよな 遠藤さんが亡くなったのをツイートしまくってた変な人もいたな あの当時のゲーム番組って大竹まこととか謎の人選だったよな
子どもながらにこの人ゲーム興味ないだろと思ってた 飛龍の拳のキバ闘士のやつは全クリした、難易度でラスボスのデザインがかわるやつ 本スレのアンチは24時間体制で活動してる
人生をカルブレに捧げてると言っていいレベル それなりのヒット作出しても潰れて行く会社が多いのに
20年ぐらいまともなゲーム出してないのにどうやって生きてるんだ 3DSのダウンロードソフトで超人ベースボール出したのが最新の活動? 飛龍の拳のファイテングなんちゃらは好きだったな、SFCのハイパーバージョンは難しかった 301 :NAME OVER:2006/12/08(金) 15:28:12 ID:QgsMC8BP
知っている方教えてください。
確か飛龍の拳IIだったと思いますが、ファミマガの広告で、
「2メガのロムに、特殊な方法で4メガの容量を入れた」
という文句があったのを覚えています。
俺はコンピュータ関連の仕事に就いていますが、
あれがどういう原理だったのか今も想像がつきません。
303 :NAME OVER:2006/12/08(金) 20:54:11 ID:???
ダンプって覗いてみたけど、特に圧縮らしい圧縮はかけてなさげ。
が、パターンテーブルが他のゲームに比べてやたらと複雑な配置になってた。
グラフィックデータを8x8単位で砕いて最適化するオーサリングツールを通しているみたい。
VRAMにデータを詰め込む手段としてはポピュラーな部類で別に特殊でもなんでもないけど、
圧縮効果は確かにある。
305 :NAME OVER:2006/12/08(金) 21:40:41 ID:???
ポピュラーな部類と言うより、やってて当たり前の領域だな、そりゃ
ホントにそれで宣伝効果狙っていたのなら詐欺みたいなもんだ 飛龍の拳 ファイティングナンチャラってファミコンにあったよな?
めちゃくちゃやった 飛龍の拳ファイティングなんちゃらはUFCより何年も前に総合格闘技してたな 知りたくもない飛竜の拳の特集ばっかするゲーム王国
今の子供は恵まれてていいな >>32
>>15のAA見る限り貴様がアンチなのだが? >>51
ゲーム対決で勝った方がプレイディア貰えて負けた方が好きなプレステソフト一本貰えるってので
勝った子が微妙な表情してたのは覚えてる ファーストクイーンをもう一度移植してほしい
本家がもっと頑張ってくれたらなぁ FC飛龍の拳の「いあみふ」ってパスワードだけはいまだに覚えているw ファミコンのチャイニーズは難しい
スーパーファミコンのチャイニーズは簡単すぎる 飛竜の拳2の大会に出たわ。
と言っても、地方のジャスコの予選敗退だけど 超人ウルトラベースボール
当時友達と熱中した(^-^) >>30
猪木がすっぽんぽんに見えるのは
狙ってるのか? >>64
スーチャイは2が一番好きだ
3はボクチン殿下がいらねー 飛龍の件とかスーパーチャイニーズとか一時期すげー番宣やってたにもかかわらず、
持ってる奴も少なかったしそこまで話題にもならなかったし実際やってもすぐ飽きる残念なゲームってイメージだった。 自身や敵の部位に丸印で攻撃や防御の位置を示す「心眼」と呼ばれるシステムを採用している。
印は上段・中段・下段に現れ、十字キーとボタンを使用して相手の○を狙って攻撃をしたり、狙われている○を防いだりすることができる。
印には通常の赤い○のほか、青い○、R(ラッシュ)、☆(秘孔)がある。青い○は相手に倍のダメージを与えられ、Rへの攻撃が成功すればラッシュ攻撃へと移行し、☆への攻撃が成功すれば秘孔を突いて一撃で倒せる。
そういえばゲームボーイでも飛龍の拳なかった?? >>84
特定の攻撃で倒すと正体表す敵を倒すと法力だかを取れたりできるんだが星打って一撃で倒すと正体表す前に死んで法力が取れない。クソシステム。 >>84
絶対DSと相性いいからリメイクすりゃええのにと思っていたら3DSすら役目終えそう 紅流奥義 飛泉
ばっかり使ってた。なんか好きだった。 ウルトラベースボールは時代の先を行っていた気がする
全盛期はファミコン〜スーファミってイメージ
それ以降になるとリアルさを要求されて粗が目立つようになったり
技術力が付いて行ってなかったりした感じ >>99
三笑亭夢之助だた…
三笑亭て知らないんで脳が三遊亭に変換し続けてたのかもしれません… シェラザード伝説の続編はまだか?まだなんか?もう正座してる足が固まってるよ? >>25
ないのか…こう見えてゲーム好きなんだろうなー位に思ってた…
上岡龍太郎もゲーム好きだったし >>57
まだ潰れてなかったのかよw
スーチャイの続編はよw >>25
江戸家猫八さんが司会やってたゲーム番組はその人選もさることながら
視聴者プレゼントも紳士用ネクタイとかベルトとかで
子供番組のプレゼントとしては違和感ありまくりのチョイスで逆に斬新だったわ 頭はよかったが、面白いゲームを作るセンスがなかった 飛龍の拳2すげー面白かったな
非常にクオリティが高いゲームだった
音楽、操作性、世界観、BGMすべてパーフェクトだった
3はやってない。2が良すぎて燃え尽きた なんかまとめて入ってるファミコンミニみたいなのが出てなかったっけ? スーファミあたりで社員がどんどん抜けてったんじゃなかったか >>25
大竹まことはゲームには興味なかったが、企画は気に入っていたそうで番組自体には愛着あったようだ。 飛龍2だけ買ったけど結構良かったけどなぁ
心眼システムで読み合い重視の格ゲーとか需要ありそうな気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています