新幹線の男の人亡くなったとか、周りに他の男性いなかったのかな、
いたら、2人くらいで押さえて男の人助かったかもしれないのに、
モノレールもいつ起こるかわからんな、怖いわー。乗りたくない
zinnaikouhei_7s (??冴花?)

新幹線の事件でさ、女性ばかりが居てたって言われてるけど
TV観てたら近くに他の男性も居てたのに何で助けなかったの??って思うんだけど
no_2301 (郁)

新幹線乗るの今後避けたいなあ…バスが安全ってわけではないけど??
周りの他の男は見てただけだって思うとあの人は本当にすごいよな…
uk291O (?´???`?)

新幹線の事件、他の男は何してたんだろね…
あと一人でも共闘してくれる人がいたら、馬乗りになる前になんとかなったかもしれんのに…
BlackMaria_Yui (Marry Yui)

新幹線で止めに入った男性可哀想すぎる!! 止めに入ったのに馬乗りされて殺されるなんて…
最初に羽交い締めにして止めてるあいだに他の男性もなんで止めに入らんねん!
kaitomaguma (Rin@6/30、7/1LiSA大阪)

それよりも他の男性が逃げている方が問題でしょうに。
一人で馬乗りになっていれば、後ろから多くの人間がモノを投げたり、足で蹴飛ばしたり協力する事も出来るよね。
この場合、全員が犯人を気絶させるくらい(最悪になっても正当防衛)な心構えも方法論として言って欲しいな。
s22y17k17 (星空 サラ☆彡)

@noshinyan
私もそう思います。
まず、アメリカだったら、複数人の男性が立ち向かうでしょう。