https://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2018/05/ThinkstockPhotos-182042275-600x429.jpg

スマホの普及にともなって、今ではほぼ見ることがなくなった「ガラケー」。とくに新しい物に敏感な若者世代で利用している人は、ごくわずかだろう。
そんな少数派になったからこそ、中には疎外するような行動を取る人もいるようだ。

@持っている人をバカにする
「別に壊れてないし、スマホの必要性も感じていないからずっとガラケーを使用していますが、『今の時代、おばあちゃんだってスマホだよ?』とはよく言われます。

A携帯がガラケーなだけでいじめ
「職場の新人女子社員の中に、ガラケーを愛用している子がいます。『今どき珍しいなぁ』とは思いましたが、僕はむしろ周りに流されてなくていいな…と印象。
でも彼女と同期の子たちは『携帯がガラケーなんてダサい』『ファッションも冴えないし、携帯はガラケーだし、絶対に仲良くなれないタイプ』と、ボロクソに言っています。

Bガラケーだと知ったら異性の態度が変わる
「合コンで女性たちと『連絡先を交換しよう』となったときにふざけてガラケーを出したら、みんなの顔色がサーッと変わったことがあります。
『ガラケー使っている人なんてダサいからやだ?』『お金ないの?』『ガラケーなんて恥ずかしくない?』など、ガラケーなだけでさんざんな言われよう…。

スマホ依存症な人はどれくらい?

https://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/09/201709040630_02-600x389.png

今では少数派になり物珍しく見られることもあるだろうが、ガラケーを愛用している人のほうが、心身共に平和に過ごせているのかもしれない。

https://sirabee.com/2018/06/09/20161598973/