記事にあわせるとこう

【6月10日 AFP】カナダ・ケベック(Quebec)州で8日から2日間の日程で開かれた主要7か国(G7)首脳会議(サミット)で撮影された5枚の公式写真は5つの違った物語を表していた。
最初に会議の様子を外部に伝えたのは、米国のサラ・サンダース(Sarah Sanders)大統領報道官が午前10時45分(日本時間午後5時45分)に公開した会議室内の写真だった。
この写真でドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は、落ち着いた様子で正面を見て、自信に満ちたたたずまいで腕を組んで椅子の背もたれに寄り掛かり、
ほとんど嫌みを言っているような疑り深い態度で、懇願しているかのようにトランプ氏に向かって体を傾けている他の首脳らをはねつけるようなそぶりを見せている。
https://pbs.twimg.com/media/DfQdnWYW4AAGvft.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DfQdnWWWsAAjJbv.jpg

10分後、フランス大統領府が同じ瞬間を別の角度から撮影した写真を公開。
この写真ではエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領がジェスチャーを見せながらトランプ氏と交渉し、他の首脳らは魅了されたようにマクロン氏を凝視している。
しかしアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)独首相の顔は手前にいる人物の頭で隠れている。
https://i.imgur.com/FH7ji5O.jpg