【音楽】 ロック・イン・ジャパン・フェスティバルさん、終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロック(笑)
アメじゃヒップホップに売上抜かれて
今じゃダサいものの象徴に成り果ててる >>499
お前もキモヲタと思われてる自覚持っとかないとヤバいぞ。 >>463
パッケージとして
「あえてロックと無縁なもの」と「ロック」を組み合わせるっていう
手法自体は俺は否定しないな
やり様によっては面白くなる可能性はあるし
ただ欅坂は単にロックイメージを付けたいってだけで
そういう面白いことやろうみたいなのは全く見えないね バカだな、なんたらてゆーアイドル育成ゲームも合体させろよ、もっと儲かるだろ 第2回目が人少なかったけどロキノンらしさが出ててよかった。 ベビメタはマジもんの海外ロックフェスで忙しいから仕方ないね ベイビーメタルは日本で人気無いから海外にいるだけなんだけどね
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の最大の目的は
【日本との為替スワップ】
これが無いとゴキブリ韓国(ゴキ韓)は
再び経済地獄(IMF)へ転落する
だから為替スワップの最大の障害である麻生大臣を
目の敵にして、狂ったように辞任せよ〜!と攻撃している
麻生大臣は日本の国務大臣として
日本の国益を追求しているだけである
ゴキブリ韓国(ゴキ韓)との為替スワップなど
日本にとって【百害あって一利無し】なのだから
>>536
ベビメタは海外では大人気で実力もあるのに、日本では知名度が低すぎる
紅白に出てないからかな? アイドルだけでやってロックフェスなの? エイネも高くて行く気にならないし。大体真夏炎天下に屋外長時間立ち見とか地獄でしかない。
氣志團万博はTMRやVAMPSとかも来てたし楽しかった。 >>538
海外で人気あるならそっち集中してた方がいいでしょ >>540
ベビメタ自身はそれでいいかもしれないけど、ベビメタの素晴らしさを知らない
情弱の日本人が可哀想 >>538
海外で人気()なら海外で頑張れば良いじゃない
実力()あるんだし 関東学院大学(笑)卒のちっちゃいおっさんは出ないの? >>378
ま、ウルトラはKpopだから日本のは誰が出てもしらける
>>514
フェスにお色気要素は必要だよ >>538
みんながカラオケで歌いたくなる系JPOPとかじゃないと
あんま紅白とか出る利点ないと思う >>544
こういう信者がキモいから知らなくていいよ
あんなアイドル丸出しの声聴くならその辺のメロスピ聴いてる方が良いわ >>548
アベガーでそろそろ虚しい人生を終えるアカお爺ちゃん >>539
ロックフェスにしてはアイドルが多く出るってだけで
普通にアイドル以外のアーティストのほうが多いんじゃないの? ベビメタに関しては日本でまともにプロモーションしてないのにあっという間にドームまで行ったこと自体が驚くべきところだろ
普通はタイアップ攻勢やテレビ出まくってようやくドームまでたどり着くかどうか >>458
ヤバTは盛り上がるのかもしれんが、盛り上がるだけならアイドルでもいい気がする
>>459
そういやSHISHAMOは7月等々力ワンマン以外の夏の予定がないな。なんでだろう?
>>468
ポルカドットスティングレイとyonigeは出るやん
他のは聴いてみる >>555
ワンオクと同じように海外のバンドに紹介させる手法やってたじゃん >>521
プロテストフォークはロック
ガード下の靴みがき、街のサンドイッチマン、東京シューシャインボーイみたいな流行歌もロック、と オーベイじゃヘビメタとかアニメなんてのは日陰者のジャンル
それがバレたら生きていけないジャンル 日本のロックのピークは90年代後半だと思う
ロックインジャパンの元ネタのライジングサンロック初回は最高だった >>558
ワンオクに関してはそれ全然効果なかったじゃん
国内のワンオクファンはそこまで洋楽好きって感じでもないし
海外でもその宣伝効果たいして無かったし >>294
この規模のフェス興行で非営利なもんあるなら是非とも教えてくれや >>546
つまり、朱里エイコすげー、喜多郎すげー >>561
2000年代後半も勢いあったんじゃない?
日本でも売れたFACT、coldrain、crossfaithが海外でそこそこ知名度得たし
それまでは音楽ヲタしかしらないborisやらメルトバナナやらしか海外で知られてなかったし >>558
海外バンドと絡んだら国内の動員あがるのかよ >>571
それが国内でニュースになるからそれで知って聴く人や元々そのバンド好きな人にも宣伝になるから効果はあるでしょ >>518
だからそれが2ちゃんねらー(5ちゃんねらー)だろ? >>567
その中で実際に知名度得たのはクロスフェイスだけだぞ
あとの二つは海外に挑戦したというだけ 商店街の祭りやショッピングモールは
真空管アンプとドラムセットのバンドはメンドウだから
・・・やんわりお断り。弾き語りかダンスボーカル。
ライブハウスも大歓迎とは限らない。 >>571
>>576みたいな権威主義者がいるから効果ある >>574
coldrainはBFMVやBMTHとツアーしてたし自分のライブにCTEやPVRIS呼べる程度には知名度あるんじゃ? いくら知識を披露して、気取って屁理屈だらだら並べても、
バイカーにしかロックは理解できない。 250cc 以上な。 >>576
ベミメタファンってこういう紹介の仕方好きだよね
誰も頼んで聞いてないのにw フェスって抱き合わせ商法みたいだから行かない(´・ω・`) RIJってサーフ禁止なんだっけ?
そもそもそんなロックフェスあるか?w >>580
ベビメタすごい=俺すごいなんだろ
ロリコンのきったないオッサンばっかなのにw 神戸・福原エリアトップクラスの人気を誇る
『 Beginners 』
和歌山に降臨!!
圧倒的美少女☆和歌山最高レベル
顧客満足度No.1宣言!!
興味のある方は、「和歌山 Beginners」で検索♪ ほんと無駄に4日に薄めるから全体的にゴミみたいなラインナップなんだよな
ライジングサンだってメンツかぶってるのいるけど2日だしギュッと濃縮されてるラインナップ >>578
日本にPVRISなどを呼んだのは面識はないけど自分たちを海外に呼んでほしいという縁作りのためだって本人たちが言ってる
外タレを縁作りの為に日本に呼ぶ手法は結構他のバンドもやってるし外タレの方もバンドのことは知らなかったけど日本に行くチャンスをくれるというから来たと答えるレベルで進む話だったりする >>247
>>256
2リットルのペットボトルにピンポン玉ぐらいの犬の糞混ぜた烏龍茶飲めるか?って話だ 元々イナズマフェスがももクロやらNMBやらの
アイドル系も
出演させてたから、ロッキンがその流れを組み込んだだけだろ。 >>551
欅がオススメだよ、RIJがピッタリじゃんw >>558
手法w
レッチリやガンズやメタリカがそんなもん引き受けるとでも思ってんのか 稲妻氣志團は客寄せパンダ満載のイロモノウンコフェス
サマソニフジロックは洋楽中心
ロッキンジャパンとか北海道のとかメトロックはわりかしまともなロックフェス
そう思ってましたがぜんぜん違うようです
メタルが中心のラウドパークは今年開催すらできません
ヘッドライナークラスのバンドが自分たちでフェス立ち上げて信頼できるバンド呼んでやるスタイルが主流になるべき バンドメイドってvo喉やられてなかったっけ?
もう治ったの? >>596
> ヘッドライナークラスのバンドが自分たちでフェス立ち上げて信頼できるバンド呼んでやるスタイルが主流になるべき
それが一番いいよな >>592
イナズマなんてTMさんのフェスなんだから・・・・ 海外でも活動してる日本人歌手ってベビメタ以外には誰かいるの? >>177
フェスで口パクとか許せなくて観なかった
普段より下手でもいいから生で歌えよ アイドルを散々バカにしてきたロキノンが
アイドルに頼らざるを得なくなってる状況、ロックだよね >>605
AKBはよく海外やってるぞ
世界選抜総選挙だからな パフュームに関してはDaft Punkの日本版みたいなもんだろうと寛容だったけど
ダンス無しでスタンドマイクで歌う音声加工すら必要ないだろうって曲すら口パクで死ねばいいと思った
そんなパフュームのせいで勘違いした口パクアイドルがロックフェス出るようになって俺は行くのをヤメた >>608
AKBはアジアだけってイメージだな
ヨーロッパやアメリカでもAKBのライブは人気があるのかな? >>605
Crossfaith、Crystal Lake、The fin、CHAI、
海外志向強そうなのはここらへんかな?
toeとかはまた別だしワンオクもガッツリ海外攻めてたけど今後の方針は良く分からないな そういやホルモンがノットフェスだっけ?呼ばれてたよな DJブースで、今ほど売れる前のBABY METALを近くで見てたのが懐かしいな アジアはもう国内活動の延長みたいなものでほとんどのバンドが視野に入れてる
国内が終わってるからw 渋谷と山崎が欅坂を絶賛してるんだから、こうなるのは必然 >>595
え?金払えば仕事として引き受けるでしょ
レッチリやガンズやメタリカはなんだと思ってんの? >>605
日本で無名だったりライブハウスレベルだったり単発ライブやるレベルなら滅茶苦茶いっぱいる
MIYAVIみたいに海外に移住した奴もいる
ベビメタぐらい安定して客集められて定期的にフェスに呼ばれるレベルはないだろうな >>618
欧米のミュージシャンの人ってそういうの凄く割り切ってるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています