【音楽】 ロック・イン・ジャパン・フェスティバルさん、終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロッキンなんか日本だけで出るやつ毎回同じだから終わってるツマンネ 映画「真夏の夜のジャズ」を見ると
そうそうたるジャズメンのなかでチャックベリーだけがロック枠だった
1960年当時だからジャズは音楽的に高度化しておりロックはいかにも単純にきこえる
だが、単純で熱いのが次の時代の音楽を担う
そういう意味ではロックもまた高度化してうんちくを語る音楽になってしまった >>324
アイドルちゃんはギャラ安いと思うよ
ハクが付くし新規取り込める
規模のでかいショッピングモールのリリイベみたいな感じ?
オタも喜ぶし本人たちのもちべも上がるし
主宰としても集客に対してのコスパは良いかと
https://i.imgur.com/tPQa9jW.jpg >>331
silent sirenのロック版か。
可愛い子で、そこそこの音楽センスがある子を4人集めるの難しいよ。 ロックっていうのはギターとベースとドラムではないよ みんなアイドルばっかり叩いてるけど
出演者全体的にロックでくくるにはおかしいじゃん
そもそもロックって付けなければいいんだよ
なんでロックなのかと思ったらロッキング・オン・ジャパンがやってるからなのね
なるほど 今年はラウパもないしスキャンダルも夏フェスなし
夏は死んだ >>276
酷いな
おっちゃんからするとドラゴンなんちゃらもモー娘。も大して変わらへん 見たいのガチャリックスピンだけ...ベビーメタルも出るんなら行ったんだけど >>338
キモはボーカル選び
こればかりは天賦のものだから
愛理、中元、アイナ、愛夏クラスの才能でベビーフェイスなら最高
楽器は仕込めば何とかなる
あとはおっさんがプロデューサーがおっさんの好きそうな音楽やらせる
本人たち作詞とかやめて >>346
技術はそれこそトキオレベルでいいんだよね フジやサマソニももはや懐メロ特集みたいになってんな 若いやつはUltara Japanとか行くからロキノンフェス行くのはダサダサの邦楽ファンしかいねえ
EDMフェスのパーティーピーポーの方がマシ
自由に撮影すらできないフェス行って何が楽しいんだ
不自由過ぎるだろ
客も主催者も邦楽ミュージシャンも全然ロックのかけらすらない
唯一反骨精神あるのはベビメタヲタだけだな これが来るにちがいない
バカリズムのやつでこの前流れてた
なんかPVの演奏と音があってないのがちょっとあれだが
https://www.youtube.com/watch?v=d6i4AtCxrDo Chinaマネーや移民難民がまさにこれで、目先の集客をあげるためのカンフル剤(笑)
で、結局ジャンルそのものが滅びていくのは当然の成り行きだろ?
渋谷陽一のせいだな(笑) >>354
そりゃバンドで新しい売れる才能が出てこないんだからそうなる >>115
実際ロックだけで成立しない状況なんだから
終わってんだろ
数年以上前から アイドル1割も出てないわ
出るステージを回避すれば問題ない ロックと言うより
ロッパと言う新しいジャンルだよ
ロッパ48だからな ミッシェルブランキーハイロウズハイスタがいた20年前
今は亡き山崎編集長のころは良く読んでた "FUJI ROCK FESTIVAL'17 RADWINPS、前前前世" https://youtu.be/hadE0W9V7cA
邦楽はロキノンじゃ撮影できないからコメント欄がおもろい
おためごかしの嵐
コイツラ洋楽に興味ないから
洋楽オーディエンスショットには一切文句言わないというダブスタ
行ってないならフェス見れて感謝するもんだが
「普段俺ら我慢してんだからお前も我慢しろ」とか全然ロックじゃなくて笑うわ
邦楽ファンにロックの精神なんかゼロ
ブート文化もないしな 良くも悪くもPerfumeのせいだわな。
彼女達はフェスを盛り上げてしまった。
そして、主催者側にアイドルに集客力がある事を教えてしまった。 >>3
ロックフェスでゲストとしてアイドルグループを一組とか呼ぶのは面白いと思うが、ここまで毒されたらもう終わり >>356
ほんとのパリピは朝から2ちゃんに書き込みしない
ウルトラ ジャパンSkrillexBABYMETAL
https://youtu.be/WsBV0RlEA_A >>227
そそ、おまえみたいなアイドルオタクじゃないのでw "欅坂46 サマソニ Overture/サイレントマジョリティー Keyakizaka46: Overture/Silent Majority" https://youtu.be/BGvatN039ms
ロックは自由なスピリットから産まれた
モッシュしようとミスチル地蔵しようとスマパンが嫌味言おうと撮影しようと自由
自由を主張し続けるのがロック
1966年 ジョン・レノン >>372
このときYouTubeチャットが大顰蹙でワラタ
いや、顰蹙買ってたのエクザイルのやつだったっけ? いくら楽曲が良くても、どいつもこいつも声ちっちゃくてとてもシンガーとは言えない。
こういうフェスに出てきても本物との差が明確になるばかりで見てられない。 >>204
日本で一番ロックなのは
キチガイ連呼する田原総一朗
リアム・ギャラガーを超えた ベビメタならロックって言われて分かるけど、AKBやモー娘もロックだったのか
知らなかった >>332
無知を晒して恥ずかしい
もしくはハロヲタか
どのみち恥ずかしい フェスなんだから"0か100"で語ってもしゃーないだろ >>221
ROCK ODDYSEY 2004で
稲葉が出たから
「俺のロックと違う」と言って放水しまくったやつがロック
行儀いいとか反骨精神ないのはロックではない
レイジアゲンストザマシーンみたいに中二病反抗するのがロック 実際ロックバンドばかり聴いてるやつよりドルオタの方が色々幅広い音楽聴いてるからな そういや解散したアイドルルネッサンスの石野理子ってコが加入した赤い公園は今年は出ないのね。 >>69
因果が逆
おわってるから女に頼る
日劇ウエスタンカーニバルのロカビリーが実はロックンロールだから
風俗・水商売の女ヲタ頼りなのは昔から 知名度ある分いいんじゃないかな
誰それ?って言うグループばかり出てるし >>203
ロキノンって邦楽ロック界の体制でしょ
大手スポンサーつけたら不自由で”ごっこ”になるよ
故山口冨士夫みてるとそうおもう >>134
プレス屋さんは同じCD大量だから単価叩かれてそうなイメージあるわ >>229
今はLPを買ってSpotifyで聴くのがトレンド
ピンク・フロイドもAC/DCもあるのにそれ以下の価値しかないミュージシャンが解禁しないのはロックじゃねえ >>3
これはオタと非オタで戦争が起こるぞ
最前地獄だろ 人がいっぱい集まって儲かればいいんだからロックとかはどうでもいいって感じ バンドメイド見たいな
最近知ったんだけど、なかなかよかった >>377
ロックは自由なスピリットから産まれたっていう枕言葉を疑ったほうがいい アイドルがロックフェスに出ておkってんなら演歌や能やどじょうすくいもロックだな >>411
それで集客が見込めるならよべばいんじゃね?
実際所謂アイドルは集客してるしこのご時世でもCDがある程度売れてれるから音楽業界に貢献してるのは事実なんだなぁ 11日には清水ミチコもくるのか
それはちょっとみてみたい ロックの定義って何よ?
エレキじゃかじゃか鳴らして麻薬やってたらだいたいロックなん? >>37
ガラス割らずに窓開けろよw
雨降ったら困るだろw >>414
たぶん、氷川きよしなら集客が見込めるよ
アニサマの延長のステージで >>23
4〜5年前にサマソニにTOKIO出てたよ
人数制限かかったくらい盛況だった >>410
そういうアーティスト気質な奴らが
自由なスピリッツを表現する道具としてロックを使ってただけで
別にロック自体は普通にショービジネスの世界から出てきたリズム歌謡だよな アイドルで集客のぞめるんならアイドルフェスやっとけ こんなのが成り立ってしまうって実はロックが完全に死んだって事なんだよなw
アイドルの方がよっぽどロックだよっていう渋谷陽一なりの意思表示なのかもなw なにがロックとかどーでもいいというか言ってもキリねぇんだけどさ
最低限ちゃんと演奏してちゃんと歌えるヤツ出せよと
打ち込みに口パクのライブなんてライブやる意味がねぇだろっつー >>420
サマソニのTOKIOステージは単に狭いエリアだったからだろ。 >>425
アイドルもブームも落ち着いて
そういう猥雑なエネルギーのある存在ってあんまないやろ >>425
人生投げ打ってアイドルに捧げるヲタの方がロックに見えるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています