【音楽】 ロック・イン・ジャパン・フェスティバルさん、終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>246
大物はともかくフェス御用達の連中がことごとく出ないんだな >>100
去年サマソニでトリ前やってるからこんなミーハーフェスで扱い悪く出来ないしBABYMETALの運営はここは特に出たいと思ってないと思う ロックなんてジジイがウンチクたれるための音楽だからな
アイドルグループフェスでいいじゃまいか >>144
それもクレバはグラスステージ扱いやしな >>231
去年はミスチル、ラルク以外はロックインジャパン出てたけどアイドル読んでるぞwwww ロックって何って一般的にはバンド形態のパンチの利いた音楽の総称、
or精神論なんかで語るやつだと不良性、メッセージ性、政治性、時代に対するアジテート
だとか色々あるだろうけど下の精神性ってのは完全に終焉したと言っていいなw
だって今こういうのが一番ダサいだろw
だけどこういうのをアイドルにやらせるとまだ手付かずだからロックとして機能するんだよな >>283
でも去年はKICKがメインステージじゃん 現代はロックをやるのが一番ロックじゃないw
現代っていろんな価値観が逆転してるんだよな
弱者が強い、体制側であるトランプが現代で
一番ロックしてるって時代w >>12
ワロタピーポーってなんだ?
おまえらのこと? IDが表記されないってだけで分かる
>>1またお前か
IDだせっての もはや国内の音楽はSNSやらで情報拾って生産者から直接買ったりしてるので。
野菜やお取り寄せグルメみたいだが。 営利企画になってしまったってことだろ
こうやって浸食されて腐っていく まだパフュームとかももクロとか出てきた当初は良かったんだよな
渋谷陽一なりのロックに対する概念の挑戦とか皮肉とかが込められてた
実際この辺はロック聴いてた層をうまく取り込んだ
それが今の現状はもう完全にロックの概念そのものが崩壊したw >>294
そのうち、企画に疑問の声を上げたやつが狩りだされるようになるとか。 全体の1割程度しかアイドル出てないのにこれは悪質印象操作 ロックでも非ロックでも良いよ。
底の浅い連中から退場してくれ。 >>296
格好つけてないで、ロリコン親父宣言してアイドルフェスに改名したらいいのにな>渋谷 いまに規模の大きい方のTIFって言われるようになるかもな >>267
アイドルヲタクです。
でも彼女らの曲はほぼ知りません。
聞く価値も無いと思っています。 >>298
肉フェスっつったら肉フェスだいっ!
ナムル盛り合わせなんか投げ捨てろ! なんか、今日本でロック魂を具現化したグループだけに声かけた感じだな。 >>2
「ロック」 を日本語に訳すと 「ズッコンバッコン」。 もともとロック以外のバンドが出てたが、それにしても酷いな 最近だとまんパクだかってグルメフェスみたいなのもやったりして
かなり迷走してるなw
ロッキンオンって元々はミュージックライフとかのメインストリームを
取り扱う洋楽雑誌のアンチテーゼとして発刊されたような側面があった
他の音楽雑誌に喧嘩を売るようなところだったのになw 渋谷陽一ってまだ生きてるんだ 長岡鉄男が今急に現れたくらいの驚きだわ CD買わないライブ行かないおまえらがロックフェスを語る資格はないわな
CD買ってライブにも行く層が好むアーティスト内容に偏っていくのは至極当然の結果 エビ中は林檎トリビュートの中でもできがよかった
というか林檎が指名するくらいだからいいもの持ってるわな >>316
大人に支配されるな、画一的なものからはみ出して個性的に生きろ
的なメッセージを自分らは同じ格好させられ同じ踊りを踊らされてる
ってのがロックなんだろw >>301
野外フェスは大概fbなんかでfancamの中継があるよ
ベビメタはsecondstageのとり前
ちな、当日のメイン大とりはガンズ兄さんです
■6/9土【Download Festival 2018】フェス
・現地時間:16:45 – 17:30
・開催地 :イングランド・ドニントンパーク
・会場 :Donington Park Circuit
・ステージ:Zippo Encore Stage
・日本時間:6/10日 0:45 − 1:30
https://i.imgur.com/RDoCAMg.jpg
https://i.imgur.com/DRkYb7F.jpg ギャラとか払えんのか?って調べたら…
入場券のみ
8/4 入場券 ¥14,000
8/5 入場券 ¥14,000
8/11 入場券 ¥14,000
8/12 入場券 ¥14,000
8/4・5 前2日入場券 ¥26,500
8/11・12 後2日入場券 ¥26,500
4日通し入場券 ¥44,000 第1回から5〜6年行ってたけど今じゃステージすごい数だなそりゃアイドル枠も増えるわな >>267
レッテル貼りはいいからさ
アイドルは出演者の7パーセントにも満たないんだけどどこらへんを見てそう判断したの?
まあ答えられないか 欅坂はロックしてるからまあ許せるとしても他は酷いな >>315
この企画もっと話題になっても良さそだったけどな
どっか本気でかわいい娘のロックバンドつくるプロダクションないのかな?一年ガッツリ楽器仕込めば寄せ集めでも結構受けるだろに
ただ曲とか詞とかは小娘に欠かせちゃダメだ おっさんが書かないとね ロッキンなんか日本だけで出るやつ毎回同じだから終わってるツマンネ 映画「真夏の夜のジャズ」を見ると
そうそうたるジャズメンのなかでチャックベリーだけがロック枠だった
1960年当時だからジャズは音楽的に高度化しておりロックはいかにも単純にきこえる
だが、単純で熱いのが次の時代の音楽を担う
そういう意味ではロックもまた高度化してうんちくを語る音楽になってしまった >>324
アイドルちゃんはギャラ安いと思うよ
ハクが付くし新規取り込める
規模のでかいショッピングモールのリリイベみたいな感じ?
オタも喜ぶし本人たちのもちべも上がるし
主宰としても集客に対してのコスパは良いかと
https://i.imgur.com/tPQa9jW.jpg >>331
silent sirenのロック版か。
可愛い子で、そこそこの音楽センスがある子を4人集めるの難しいよ。 ロックっていうのはギターとベースとドラムではないよ みんなアイドルばっかり叩いてるけど
出演者全体的にロックでくくるにはおかしいじゃん
そもそもロックって付けなければいいんだよ
なんでロックなのかと思ったらロッキング・オン・ジャパンがやってるからなのね
なるほど 今年はラウパもないしスキャンダルも夏フェスなし
夏は死んだ >>276
酷いな
おっちゃんからするとドラゴンなんちゃらもモー娘。も大して変わらへん 見たいのガチャリックスピンだけ...ベビーメタルも出るんなら行ったんだけど >>338
キモはボーカル選び
こればかりは天賦のものだから
愛理、中元、アイナ、愛夏クラスの才能でベビーフェイスなら最高
楽器は仕込めば何とかなる
あとはおっさんがプロデューサーがおっさんの好きそうな音楽やらせる
本人たち作詞とかやめて >>346
技術はそれこそトキオレベルでいいんだよね フジやサマソニももはや懐メロ特集みたいになってんな 若いやつはUltara Japanとか行くからロキノンフェス行くのはダサダサの邦楽ファンしかいねえ
EDMフェスのパーティーピーポーの方がマシ
自由に撮影すらできないフェス行って何が楽しいんだ
不自由過ぎるだろ
客も主催者も邦楽ミュージシャンも全然ロックのかけらすらない
唯一反骨精神あるのはベビメタヲタだけだな これが来るにちがいない
バカリズムのやつでこの前流れてた
なんかPVの演奏と音があってないのがちょっとあれだが
https://www.youtube.com/watch?v=d6i4AtCxrDo Chinaマネーや移民難民がまさにこれで、目先の集客をあげるためのカンフル剤(笑)
で、結局ジャンルそのものが滅びていくのは当然の成り行きだろ?
渋谷陽一のせいだな(笑) >>354
そりゃバンドで新しい売れる才能が出てこないんだからそうなる >>115
実際ロックだけで成立しない状況なんだから
終わってんだろ
数年以上前から アイドル1割も出てないわ
出るステージを回避すれば問題ない ロックと言うより
ロッパと言う新しいジャンルだよ
ロッパ48だからな ミッシェルブランキーハイロウズハイスタがいた20年前
今は亡き山崎編集長のころは良く読んでた "FUJI ROCK FESTIVAL'17 RADWINPS、前前前世" https://youtu.be/hadE0W9V7cA
邦楽はロキノンじゃ撮影できないからコメント欄がおもろい
おためごかしの嵐
コイツラ洋楽に興味ないから
洋楽オーディエンスショットには一切文句言わないというダブスタ
行ってないならフェス見れて感謝するもんだが
「普段俺ら我慢してんだからお前も我慢しろ」とか全然ロックじゃなくて笑うわ
邦楽ファンにロックの精神なんかゼロ
ブート文化もないしな 良くも悪くもPerfumeのせいだわな。
彼女達はフェスを盛り上げてしまった。
そして、主催者側にアイドルに集客力がある事を教えてしまった。 >>3
ロックフェスでゲストとしてアイドルグループを一組とか呼ぶのは面白いと思うが、ここまで毒されたらもう終わり >>356
ほんとのパリピは朝から2ちゃんに書き込みしない
ウルトラ ジャパンSkrillexBABYMETAL
https://youtu.be/WsBV0RlEA_A >>227
そそ、おまえみたいなアイドルオタクじゃないのでw "欅坂46 サマソニ Overture/サイレントマジョリティー Keyakizaka46: Overture/Silent Majority" https://youtu.be/BGvatN039ms
ロックは自由なスピリットから産まれた
モッシュしようとミスチル地蔵しようとスマパンが嫌味言おうと撮影しようと自由
自由を主張し続けるのがロック
1966年 ジョン・レノン >>372
このときYouTubeチャットが大顰蹙でワラタ
いや、顰蹙買ってたのエクザイルのやつだったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています