ひょっこりはんの音源問題で進展 著作権者「販売は全て停止し当方は一切の金銭を受け取らない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人、ひょっこりはんの音楽権利問題で、
MusMus(ムズムズ)の管理人が新たなコメントを6月3日に追記した。
その内容は次のようなもの。
-----------
・販売は全て停止していただけることとなりました
・本件で当方は一切の金銭を受け取りません(当方からの申し出であり合意の上です)
・2次配布にて音源を受け取られた方や企業様においては、音源は使用せず、また当方への
利用料のお支払いもしないようお願いします
・個々のコメントや問い合わせへの返信は控えさせていただきます、申し訳ありません
-----------
このような内容で販売を停止させ、またその売上や権利使用料など金銭は一切受け取らないという。
ひょっこりはんの音源問題を巡ってはフリーの音楽サイトMusMusの「sonorously box」を改変しクレジット表記無しで使用。
更に二次配布し販売して。またそれだけでなく鈴木秋則名義でJASRACに登録しようとしていたことも判明。
フリー音源はみんなで使ってねという物のはずだが、よしもとがそれを独占しようとしていたのだ。
下手すればひょっこりはんがオリジナルと主張され、YouTubeに投稿された音楽も
「よしもとクリエイティブ・エージェンシーの要請により削除……」なんて事態になっていた可能性がある。
ひょっこりはんは昨年末のおもしろ荘で話題となり、『行列のできる法律相談所(日本テレビ系)』に出演するだけでなく、
『ぐるナイ(日本テレビ系)』では目標金額発表の際に出演するようになった。
http://gogotsu.com/archives/40364
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/06/004.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/06/001-3.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/06/002.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/06/003.jpg
大爆笑ひょっこりはんネタ
https://youtu.be/RrmdA_81aks?t=48s
関連
芸人ひょっこりはんが音源を無断で二次配布 著作権者「許可してないし連絡も頂いてない」
http://gogotsu.com/archives/40332 付加価値の見込めない芸人を吉本がどこまで使うのかね 今までこれで儲けた金銭はどこへ?
権利者に分けたれよ (´・ω・`)金欲しいんじゃなくて潰したいのはわかった 無償提供の素材を
「ウリが起源だ!」と言い出し始めたからだろ ここをないがしろにしてきたカナヤヒデユキはテレビに出られなくなっちゃった
本人になんのことわりもなく替え歌やっていた >>13
下手じゃねーよ
金貰わないから今後一切俺の曲使うな
という一番厳しい対応 著作権者が煩いからみたいに誘導しても無駄なんだけどな
払うもん払えや ひょっこり糞野郎の謝罪はないの?
会見ブームだからやれよ。 >JASRACに登録しようとしていたことも判明
これ事後に発覚してたらよしもと無限に叩かれてたろうな 千原ジュニア、トレエン斉藤、ゆりあん、ひょっこりはん
最近の吉本が推してくる芸人全部ダメ 払ったら今後も使われるんやん
だからいらんって言ってんだよ
つまり俺はお前が俺の曲を使うことが気にくわない
そういう事だ
この芸人を生かしておくのが許せないわけだ ひょっこりはんは韓国語で「日本人への恨みを忘れない」という意味らしいな
ネタもエノラゲイからひょっこりした原爆にインスピレーションを受けたものらしい
許せねぇよ でもこれ実際問題似てるってだけで言いがかりつけられたんでしょ?
ひょっこりはんさんが可哀想だよな。
人気者だからどんなクレーマーにもやさしい対応しないといけないし・・・
こんな言いがかりが罷り通るなら日本の笑いは終わりだよ。 ってか吉本呪われてるな
8.6バズーカは叩かれて終わり
久しぶりのヒットのひょっこりはんも著作権侵害で自爆 >>33
吉本も8.6秒バズーカーでだいぶ学習しただろうし
さすがにこのデマは訴えられるんじゃねw? せめて今までに稼いだ分の半分は差し出せよ、吉本は。たとえ相手が要らないと言っても強引にでも渡せアホ 鈴木って野郎はあわよくば自分の物にしようとしてたわけだな
汚ねえ奴だよ 大手音楽配信サイト等で無許可販売されていたことに気づき、抗議と販売停止依頼を要望した。
それにもかかわらず進展が無かったことで、watson側がブログで情報の公開に踏み切った。
これを受け、よしもとミュージックエンタテインメントは各音楽配信サイトに対し申し入れを行い、その日のうちに改変楽曲の配信が停止された。
騒ぎにならないと奪うつもりだったんだろうなー
よしもとまじでクソやん 控えめに言って死ねばいいのに
二度と人前に出てくるな 昔、チョコレートスモーカズという
ユーチューバーがいて
この人の楽曲を無断で使い続けて
その後トラブって消えてったな 人を蹴ったりしない
ほのぼのなお笑いで良かったのに
つくづくがっかり 気持ちは分かるが作曲者も怒りすぎじゃね?
コラボして名前売る方が儲かるだろうに すぐバレる盗作するくらいなら予め作曲依頼しろやアホ芸人 >>54
いや、怒るだろ
フリー音源として公開してたところが勝手にネタに使って自分の権利にしようとしてたんだろ
もう人間性が終わってるとしか >>54
本人が謝罪も釈明もしてないんじゃどうしようもねえんじゃ
まあ普通に考えて自分の作った曲を勝手にJASRAC登録して全て巻き上げようとしてたんだし怒るよね? まぁ同じ長さの別の曲使えばいいやん
クソ面白くないけど >>56
まぁ気持ちは分かるが作曲者はアマチュアだろ?
お金よりも自分の曲が世に広まるのを利用した方がスマホゲームの作曲依頼くらい来てトータルで儲かるだろ
>>57
謝罪はして欲しいよな >>54
もはや利益がどうとかって問題じゃないからな どうせ「芸人のやることでんがな〜」で済まそうとしてたんだろ >またそれだけでなく鈴木秋則名義でJASRACに登録しようとしていたことも判明。
素敵やん? 権利関係申請するときに
ていうかネタ見せ通った時に
曲ってどうやって用意したの?って話になるだろうし
それを踏まえてオリジナルに話を通したりせずに
自分の権利としてカス申請するってのがもう畜生働きすぎて
許可出して一味に加わるなんてまともな倫理観じゃあり得んよ正しい対応 >>19
ちがう
単にネタ書けなくなった
にげただけ >>61
ついでに言うとコラボどころか著作権者が穏便に済まそうと連絡したのをガン無視して配信初めてこうなったの ひょっこり側は2つまずいことをやってて、
1. フリー素材を不適切に使用していた。
そしてそれに抗議すると、
2. 少しだけ編曲を替えて自分たちの曲として販売を始めた。
この2がどうしようもなく悪質。 てゅーか
もうひょっこりはん芸できないやん
いらんけど >>61
せめて人気出たときににでも交渉してればねぇ
作曲に鈴木秋則とかなってるし作詞ひょっこりはんだぜ、オリジナル作曲元完全無視でJASRAC行きは何があっても許せんかもね こんな気持ち悪いの出してるテレビ見てる奴らは頭おかしい 禁止事項違反だからな
素直にクレジットして無料で使ってりゃ良かったのに >>5
ネタ終わって退場してくところで
「えっw終わりなん?w」
って感じで 無料で商用利用可って書いてあるのに使うと著作権侵害と言って騒ぎ出す著作権者ワロタ たぶん作曲者の人は襲撃されると思う
長戸大幸とか織田哲郎とか過去にもいろいろあったでしょ >>54
発覚後にそういう上から目線で許諾貰いに行って門前払いされてそう この芸人見たことないけど
バレなきゃいいでなんでもやってりゃ
いざとなった時にバレてレッドカード食らうんだよな
頭悪いしマジでクズ >>5
関東には判らんだろ。正直オマエらにはまだ早かったカモ知れんな。
お笑いっていうのはな、戦いなんだよ。
ただ相手を笑わせればエエちゅーもんじゃないの。
テレビ出たモンが勝ちの世界でコイツはテレビに出た。
つまり勝者、戦いに勝った者なんだよ。
相撲だってサッカー日本代表だってそーだろ?
別に上手い奴が選ばれるワケでもないし、強い奴が優勝するワケでもない。
監督追い出してでも代表に選ばれた奴が優れた選手で、
15日間通して一番勝ち星の多かった奴が優勝なんだよ。
お笑い芸人も同じ。知らなくても理解できなくても、テレビに芸人が映ったら笑わなきゃいけない、そーゆールールなの。
面白い芸人見たいんならサンドウィッチマンでも見たろよボケ。 >>79
こいつか
鈴木秋則 (@ akinori_suzuki).
音楽家 鍵盤 大太鼓 タオリング 音楽にまつわる事なら殺し以外なんでも請け負う鬼. 平塚市 作曲者 ひょっこりはん 鈴木秋則
吉本が利益を得るために作者まで変えたのか
悪質だな 公開しないで裁判だったら、この著作権者ヤクザに脅されてたろうな
公開して正解 誰かが吉本見たら泥棒と思えと言ってたがその通りだな > フリーの音楽サイトMusMusの「sonorously box」を改変しクレジット表記無しで使用。
> 更に二次配布し販売して。またそれだけでなく鈴木秋則名義でJASRACに登録しようとしていたことも判明。
クズすぎるだろ >>96
この鈴木って奴はもっと叩かれていいと思う
すべて知っててやってる この件で一番ショックなのは今でも使われてるようなヒット曲の作曲者が
端金でこんな贋作作成紛いのヨゴレ仕事引き受けて食いつないでるって事実だわ
発注サイド「この曲(既存の曲)作ってよw」受注サイド「ういっすw」なんて昔から聞く話だが
そのネタ元がフリー音源って・・・
あらゆる意味で既存の商業音楽は死に向かってんだな この曲をもともと作ったのは誰?
鈴木?
そもそも、たとえ何も悪いことをしてなくても、このひょっこりとやらは全然面白くない。 >>89
じゃあネット局が多い関東のボロ勝ちってことかw >>1
>ひょっこりはんは昨年末のおもしろ荘で話題となり、
R-1一回戦敗退の実力しかないのに、ナイナイの番組でゴリ押しの吉本芸人。
悪いことすると罰があるってことや。 パクった側は佐野みたいなもんで
今後も仕事あるんだろうな あ、違うか。
第三者が作って配布してたのを、ひょっこりと鈴木が勝手にパクったのか。
クズだな。 MusMusの管理人がオリジナルの製作者で鈴木は吉本からの依頼で偽物作った奴 >>96
あーこいつ知ってて盗作に加担したのか
完全に共犯者じゃねえか >>84
良く記事読め。日本語が理解出来ないなら黙っていろ。 随分弱腰な対応だな、吉本に脅されたか
雑魚芸人だからすぐ切り捨てたが売れっ子だったら押し通してそうだ 吉本と共謀したほうの作曲家は毎日Twitter書いてたのに
この2日間はだんまりなのな
著作権回避のために勝手にリメイクしたってツイートもしてたしアウトだよな 今日はじめてひょっこりはんを見た。
何が面白いかまったくわからなかった。 >>116
これで受け取ったら後追いで許可したと見られるので、
むしろ強気の対応だと思うけどなぁ。 >>5
えっ?顔が出てきたとこじゃないの?分かるだろ!?
あそこが笑うとこだろ!?
社会人なら空気嫁よ!!! 過去のyoutuberの規約違反への対応とか見ても
どうも元々権利侵害状態さえ是正されればそれで満足って人みたい
甘すぎて舐められてるのかもね フリー素材をダミー権利者通して私物化
インスパイア商法がネットに晒され
大企業敗北の件はもう10数年前も昔の話
このご時世で未だに同じ轍踏むとはね まあこのごちゃごちゃで消えてくれるから良かった。上半期一番の目障り よくわからんけど鈴木秋則って作曲家が信用を失ったわけか お金貰わない→二度と曲使えない→ひょっこりはん死亡 >>130
ネタの前か後に毎回クレジットを入れるという手段がある! >>96
完全にわかっててやってたんだな
大人の事情で盗用とか怖いわー 大人の事情か何か知らんが作曲した覚えの無い物を作曲者で登録するとは
この鈴木なんとかは楽曲を扱う資格なし ツイッターわろた
鈴木秋則
@akinori_suzuki
音楽家 鍵盤 大太鼓 タオリング 音楽にまつわる事なら殺し以外なんでも請け負う鬼 鈴木の作った楽曲はどんな曲があるの?
もしかして…余罪が他にも めっちゃ聞いたことあるんだけど作曲者もパクってるだろ >>33
まあでも、順調に売れてたらマッコリはんとかCMやってたりするかも。
賞レースで勝ってもないのにゴリ押し人気で売ろうとする芸人がたまに出て来るのは、吉本の韓国枠があるのかもしれなあ。 「あーひょっこりはん。ちんこもひょっこりさん」
みたいな下ネタ芸が年末流行るんだろうなあ フリー素材でも著作権放棄したわけではないので利用規約を守らなければ著作権違反。 >>138
センチメンタルバスの後ろで暴れてた奴だよ。 オリラジの中田が言っていたが足のあの異常な状態にこだわりを感じるそうな
壮絶に面白くないけど
しかし乃木坂が真似したのは良かった
にゃんこスターといいアイドルに真似されただけで一応価値は有ったと思う >>136
盗作乗っ取りなんでもござれって自供かな? >>54
コラボどころか権利を奪われそうになったんだぞ 権利者は好意で配布してくれてるのに、きちんとルール守ってれば何も問題なかったのになぁ
よしもとアホすぎる >>1
ひょっこりはんの何が面白いのかまったくわからんかったからさっさと消えて欲しいわ
顔も気持ち悪いしすぐ消えるとは思ってたけどな 最近日テレでしか見かけない芸人が増えたな
絶対裏接待とかキックバックとかあるだろ こう言う時はJASRAC関係ないないん?
金欲しい時だけ出てくるイメージ >>157
登録してないからなぁ
と思ったけど
たまに登録してないもんを勝手に登録して難癖つけてくる事あるからなぁ… >>1
中国や韓国がそういう事してたね
JPOPで作詞作曲も日本人のアルバムを、
そっくりそのままクレジットだけ変えて販売
もちろん日本語で歌っていても臆面も無く
買う方もわかってて買ってたんだろうな もう金などいらん
絶対にこの曲を使うな
ということかな?
たかが2000円ケチってこんな結果になるなんて昔話みたいな >>163
腸煮えくり返る思いはあるんだろうけど、巷じゃ子供とかに人気もあるし大人の対応したんだろうな >>5
これが日テレでは大人気お笑い芸人の括りらしいぞ >>160
JASRACに登録したらフリーで使ってもらう事も不可能になるしね
そういう意味では本当に二重三重に酷い犯罪だったな >>89
大阪だが気持ち悪いの言葉しかない。
まわりは面白いと言ってるが本当に意味不明 >>89
えーと、要約すると「晒し者」でよろしいかな?
電車のなかで女子高生辺りが「ハゲキモ♪」とか、でツィッターとかに揚げてる感覚 よしもとが最初のクレーム時点で曲買い上げすりゃ、
全方位何とか丸く収まってたんじゃないのかね?
なんで盗作編曲に走っちゃったんだろ >>120
だめですよ、大阪の芸人さんにそのまま感想言っちゃ
ほかの地域は配慮してお世辞言うのに
名古屋はぞっとするような内角高めの感想言っちゃう
ただ、ぶっちゃけほぼツマンナイよね吉本とか >>96
盗作を大人の事情とか言い換えるのほんとクソだわ
いじめとか万引きとかと一緒だな 今日、21時からネタの番組に出るみたいだけど
削られるんかな? >>173
これから金を生み出す曲の買取に応じるやつなんていない ヤクザ「ピンポーン 吉本の方から来ました^^」 >>178
そこまで全力の投げ売りでなく、
使用料+クレジット表示と権利保持で契約すれば大丈夫では
やらかしてるのは吉本だし土下座契約飲まざるを得ない筈 >>181
それな
吉本と契約して大人の対応して名前売った方が作者も絶対メリットあるはず 大人な対応とか云々ってちゃんと経緯知ってていってんのかと
経緯理解してたらブチ切れ当然だしこれでもやさしいぐらいだろ 池沼見てるような痛々しさ
笑わせてるんじゃなくて嗤われてるよなこれ 8.6秒バズーカー・にゃんこスター・ひょっこりはん
コイツらに小梅やダンディのような商魂があるかな? そもそもよしもとのクズどもマジでどうにかしてくんない?
ただのゴロツキ集団なんで JASRAK登録されたら、まじでyoutubeやニコニコの同じ曲使ってる動画削除されてたかと思うと笑えんな。
現にテレビ局がYoutubeの動画勝手に放送して、Youtubeのオリジナルが著作権違反で削除されるという事が起きてる。
意味わからんと思うが実話なのでわらえる。 >>173
吉本が「買い上げ」てしまうと
今までこの曲を他で(当然規約を守って)使ってた人が使えなくなる可能性あるっしょ
今までフリーで配ってたけど金次第で全部取り上げるからね、ってやらかすメリットはねーわな テレビでCC BY-SAの動画流してくれないかな〜
ライセンス表記さえすればいくらでもそのテレビ番組使えるw パン屋さんがタダでくれるパンの耳を大漁に持ち帰って売りさばくようなクズコジキ さんまの番組にいっしょにでてた消防士のほうが1000倍おもしろい >>89
なるほどな
でも俺はチョコよりストロベリーが好きかな >>174
別にそいつ大阪とは限らないだろ
押し付けてくんなクソが >>184
本当にそう
もしJASRACに登録でもされてたら、どれだけの被害被るとか想像しないんだろうな >>181
それは最初から規約に明示してある
それを踏みにじったのはひょっこり側 >>35
そう思うんなら吉本が裁判でも起こせばいいんじゃね。
傷口が広がるだけだと思うけど >>162
まあ普通に使う分にはここまでこじれなかったと思うんだよね
勝手に権利者名乗って曲そのものを売り始めたから作者切れたわけで
そらそうだよな 面白いとかじゃないな
見なければ良かったと思うネタだった ひと昔前の日本なら華やかな世界側が有利になる風潮はあったが
今は世論がしっかりしてるな
もっとも吉本が嫌われてるのがデカいかもしれんが >>205
でかい会社が良心的に細々やってる人の権利をかっさらってくなんて昔から嫌われるだろ
しかも今回のは誰が見たって吉本が悪い
何を考えてこんな犯罪行為みたいなことをしたんだろうか >>54
いや、無許可販売はまずいよ。
名前うれるとかの問題ではないな。 ムスムスだと思ってたのに裏切られた気分です
ひょっこりはんサイテーだな ただ似てるのと全くのパクリなのとはどう判断したらいいのか? 吉本はプロモーションの一環として所属芸人に根も葉もない恋愛話とか平気で作るからな。やられた方の事務所はたまったもんじゃない >>42
吉本「ちっ、バラしやがった。じゃあもういいわ配信やめまーす」
ってことか
マジクソだな 今回の騒動まで本当に知らなかった人。
今までは、ああ見たことある…と思う事もけっこうあったのに。 >>54
何で他人を出し抜くクズの方に合わせなくちゃいけない? その前に何が面白いのかを説明してくれよ・・・
まじでついていけない
もう年なのかな@25 >>54
金の問題じゃないし
こんなのと組んでも絶対に儲からない コイツのどこが面白いの?
捉え方は人それぞれだけど全く分からんわ… 芸人が勝手に曲作ったとこまでは単純なやらかしだとして
改変してジャスラックに登録しようとしてた奴ヤバスギだろ
芸人じゃなくてマネージャーか誰かの指示なんだろうけど >>84
無料だけど2次配布するな
無料だけど著作権表示しろ
簡単なことじゃねーか 鈴木秋則って人のアカウント削除されてる?
見つからないな 過去の利用料は受け取って今後は一切使用を認めないでいいんじゃないの?金目当てかって叩かれるから? >>136
まんま自己紹介かww
アカウントあったわ >>84
人の物を、自分の物にする行為は 犯罪じゃないの? >>228
一回いくらじゃなくて一曲いくらだから一度お金もらうとずっと使用を認めることになっちゃうらしい >>136
他人の曲盗んで自分名義で著作権登録とか作曲者の存在完全否定するんだから
音楽的な殺人なんじゃないかって気がしないでもない >>99
今時の顔芸はイライラするだけ。
こいつ出てきたらテレビすぐ消すよ。
みやぞんといいごり押しされても嫌いなものは嫌いなんだよ。 なんでお金受け取らないんだろ?
この芸人が最初に2000円払っとけば問題なく商売できてたんでしょ?
今更2000円払っても遅いわって感じなのかな? 著作権管理団体に委託しない場合
どっちがパクったかの認定ってどうやって判断するんだろ?
この芸人さんは改変した曲はカスラックに登録してたんでしょ? >>231
へぇ〜融通効かんのだな。パクられ損だな 吉本の悪どさったらないな
お菓子も有名お菓子パクってばっかりだし フリー素材を少し改変して自分のものにして儲けようとか
普通の思考回路じゃ思いつかないよね
おぞましい >>243
問題になるに決まってるのにな。
たぶんジャスラックに登録してたら、
それを根拠に押しきろうとしてたんだろうね >>244
そしてYouTubeに上がってる動画を一斉に脅すつもりだったんだろうな こういうしっかりした態度取ると、芸人と先輩芸人と事務者は「ならええやん。やったれやったれw」になんぞ ひょっこりはんのどこが面白いのか全くわからない
不快なのでもう出てくんな ひでーな
盗作しかも他人の物を著作権登録して
自分の物にするとか悪質すぎる犯罪者じゃねーか
こんなのテレビに出してんじゃねーよ 今は、ネット公開が著作権発生根拠のタイムスタンプになるからいい時代かもね
昔はフリーの作家がデモ送る時でも、存在事実証明取るなんて事実上無理だから流用され放題だったわけで
(聞いた話では、マスターテープを内容証明郵便で2通以上手元に送って保存、という手もあったらしい) >>33
>ひょっこりはんは韓国語で「日本人への恨みを忘れない」という意味らしいな
>ネタもエノラゲイからひょっこりした原爆にインスピレーションを受けたものらしい
>許せねぇよ
ヒョッコリ恨か ググったらセンチメンタルバスの人なんだな、鈴木秋則さん さすがよしもとの河原乞食はやることが違うねえ
人としてのマナーとかモラルとか一切ないよね >>235
ひょっこりや鈴木のファンがリプで金目当てみたいに書いてたからでしょ。
今更2000円が欲しいわけでもないだろうし、二次配信に関しては鈴木秋則が盗作してジャスラックにまで登録してるからそんな簡単に解決する話でも無いし。 >>237
カスラックへの登録は特許みたいに公的な登録でもなんでもないよ。
著作権管理を変わりにやってくれるだけの団体。
極端な話、子供の時に作った曲でもデモテープやら
証言が何件も取れる客観的証拠があれば著作権は主張できる。
今回はJASRAC登録どころかひょっこりはんが有名になる前からネットで公開されてたんだからひょっこりはんや鈴木が作ったと言うには無理がある。 >>237
その曲が公開された日、あるいは作成された日が証明できるものがあればその証明物。
ひょつこりはんが、MusMusが公開する前からこの曲を使っていることを証明できたら
ひょっこりはんが勝つかもしれないが無理だろうw >>258
2,000円はコンテンツごとに支払いみたいだね
あと著作権管理団体への登録は規約で明確に禁止されているからJASRACへの登録は完全にアウト
あと静止画などをつけだだけのコンテンツで曲が主体となるようなものも禁止されているからラインスタンプなんかも
規約違反になりそう >>237
著作権は制作した時点で発生するので
どちらが先に制作したかを調べる
今回はmusmusのほうが先という証拠がネットにも残ってるので明らか
(登録しなくても良い) ひょっこはん「ネットで叩かれましてねー、いいネタになりましたわ」 ネタ見せをして、イケると思ったから事務所が推すわけでしょ
その時点で楽曲の取り扱いとかどうしてんだろうね?
ふかわや小島よしお、ブルゾン、既存の曲の時点で
ロイヤリティかかるってわかってるだろうけど
売れてもいない時点からちゃんと払ってんのかね? 鈴木秋則@akinori_suzuki
宣伝。
ひょっこりはんが“ひょっこり”するときのBGM制作しましたので是非。
@
返信先: @akinori_suzukiさん
えー!あきのりさんがつくってたんですか!?
あの曲めっちゃ、耳に残る!と思ってました笑
鈴木秋則@akinori_suzuki .
返信先: @さん
配信とかの商売にできる版の依頼を受けて作ったのよね、大人の事情で笑 まさかここまで悪質な事件とは思ってなかった
死ねばいいよ 吉本がやったのか、作曲家がパクってきたのかどっちなん? 今回の何が悪質かって言えば勝手に使った上にジャスラックに登録して他人が作った物を自分の物にして
あわよくば、この曲を本当に作った人やフリー素材としてちゃんとルールを守って使ってる人たちに向けて
俺の曲だ!金払えてって泥棒が自分の物だと主張しだすかもしれんって事だろう
こんな悪質な事放置したらダメだね人の曲を乗っ取りとか大問題だろう… >>265
ブルゾンは使われた側も日本で売れたし、メリット有ったが、この例はフリー素材ゆえ有名になってもメリット無いからな
その上、いじって自分たちの著作権で儲けようとしてたし、悪質 まあブルゾンはこれは私のオリジナルの曲だ!とは言ってないなわな >>235
そりゃJASRACに作曲者を改変登録して配信サイトに無断楽曲販売なんてされちゃ手遅れに決まってんでしょ
今更正規手段取って取り繕えるレベルの悪行ではない >>33
こじつけ酷すぎw
ちょっと笑ってしまったけど 任天堂にたいしてコロプラがやった事と同じ
許されない最後の一線を越えてる >>279
あの件も、任天堂の特許をパクった挙げ句に我が社の特許とか言い出したんだよな…
盗人猛々しいそりゃあ怒るわ 初めて見た時は面白かったんだけど、今見ると適当で雑な芸だな
酒飲みながらダウンタウンの笑ってはいけないを楽しんでたから、
その流れで面白く感じたのかなあ >>265
吉本がやってるのかは知らんけど、大手事務所はイベントやら出囃子やらで曲使うことも多いから大抵包括契約してるらしいわ 本当に一発も当たってない一発屋って感じ
ワンフレーズ芸人って反芻好きな幼児に受けるもんだけど、こいつは中学生以上には一切需要が無い
無茶なんだよ |゚Д゚)ノ 名前と芸が同じって、間違いなく一発屋だわな
|゚Д゚)ノ 当たりそうにも無いけど ただのいないいないばあやんけアレ
アレでわろてるのは幼児 >>288
うちの子年中さんだけど、幼稚園で流行ってるらしいよ。
去年はうちで見せてないのににゃんこスターやってたし。 動画見てみたら何が面白いかわからなくて戦慄すら覚えた
にゃんこスターはまだわかる、これと比べたら神に思える 著作権の話なのに、
この芸人のネタで笑えるだ笑えないだの話してる池沼どもはなんなの? どんな音楽なのか聞きたいからネタ見るよね?
音楽以前にものすごくつまらないよね?
話の流れ的に笑える笑えないってなるのは普通なんだけど
君の池沼っていうのはどういう基準なんだ、芸人本人かよ 池沼って知的障害者の略だけど知ってる?
専スレで思うようなレス付かなかったら多少腹立つのも理解出来なくもないが
ニュー速みたいな雑談板でスレ違いとも言えないスレ違いっぽい話に固執して池沼よばわりって
逆にアスペか何かなのか問いたい 君が障害者っぽいから言ってるんだけどなあ
日本語読めない本物の池沼なのか、ごめんね 芸人のスレなんだから面白いつまんないって個々人の評価が言われるのは
当たり前の事だろがw 未だに本人がごめんなさいしてないのが人間性を物語ってる 吉本ってどこが面白いかわからない芸人
たくさんいるよなw
こんなのどこに笑いのツボがあるの? こいつこの問題以来見てないんだけど
やっぱ出れないわけ?今後あの音楽も使えないとなるとどうするんだかw ゆりやんレトリィバァとかひょっこりはんとか、ほんと気持ち悪い消えてほしい 吉本ってたしかコンプライアンスを理由にしてモノマネ芸人を潰しただろ
どの面下げてこんなことやらかしたんだ
まさか芸人本人が音源販売やJASRAC登録とかせんだろうし しかし吉本って糞みたいな芸人をごり押ししてるが
最近は軒並み問題起こして消えるな >>305
雛壇で先輩後輩の私生活ネタしかできない芸人が多いよな >>303
パクられたほうの説明だけでせっとうはん側が経緯を説明すらせず配信取り下げだけで終わり
コンプライアンスとか企業倫理のかけらもねぇんだよな…そういうおごりたかぶりが末端の売れない芸人にまで
浸透してる感じがしてクソつまんないからテレビが衰退してくんだよ 本物の池沼相手した俺が馬鹿だったw
本物は話が通じないからなw 製作者はフリーで配布してそう宣言もしてるのに、
わざわざ「使用料を払うと申し出受け取らせようとする」吉本とクソ芸人の思惑が、もうお察し
汚らしい >>315
主犯ではない。
吉本に命じられて悪事を働いた下っ端のチンピラだ。
ただ犯行がヘタクソすぎてただのコピーになった。
吉本としては、著作権の問題を回避できる程度には
改変してほしかったところだろう。
そのへんのヘタクソさは日大の宮川君に似てる。 これだけヒドイ事件なのに民放は何処も取り上げないな腐ってるわ
数日前たまたまめざましテレビで少し取り上げられてたけど
勝手にJASRACに登録して乗っ取り盗人の経緯は全く振れないで
ちょっとした手違い、クレジット表記をしなかったから揉めて
差し替えたってかーなり吉本に忖度した報道の仕方だったな
さすが吉本とジャニーズメンバーには何も言えないマスコミはこれだからね >>84
人の作曲をカスラックに登録して盗もうとしたんだぞw
おまえアホならだまっとけ >>54
提供してないから名は売れない
だからフリーで使うときは提供で書いてねと言ってるのにガン無視した
あろうことか著作権取ろうとしてる極悪人
絶対に許してはいけない
ちなみに著作権取れたら時系列がおかしくても著作権侵害で訴えられるぞ 正力松太郎氏がCIAのエージェントだった事は、すでに有名な話でWiki Pediaなどにも普通に記載されています。
ちなみに、正力松太郎氏のCIAのコードネームはポダム(podam)、日テレのコードネームはポダルトン
(podalton)。もちろん今も、日本国民のためのメディアではなく、米国に利益誘導したり、情報統制したりする
ための新聞社・テレビ局という事になります。
9.11を司令したとされたビン・ラディンがCIAに匿われて生存していたことがスノーデンによって暴露されたが、
そのビン・ラディンとClAの関係と同じ事が、地下鉄サリン事件の実行犯とされたオウム真理教とClAの関係と同
じである推測します。なぜなら事件以前から世間を騒がせていたオウムですから公安がその行動を監視していたこ
とは間違いない。にもかかわらず事件を未然に防ぐことが出来なかったことは不自然であると思います。だから、
何年か後に死刑執行されたという報道があったとしても、それは偽装であって、どこかで匿われているかもしれま
せん。オウムも警察組織も米ClA配下の組織であり、過去に何度もでっちあげ事件等で国民騙しに荷担してきた公
安警察ですからそのような偽装工作は容易でしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=fYTme6O_6BI 貰えるもんは貰っとけって思うのに 貰ってしまったら何か問題あるんだろうか 規約見てみたらわかるけど
めっちゃ分かりやすく何をしたら駄目か書いてあるからな
最初からうっかりレベルじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています