「米津玄師って誰?」は、もはやB'zやミスチルを1曲も知らないのと同程度の世間知らずである
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎度のソニーとアミューズのゴリ押しかと思ったら、案の定だった 名前だけよく聞くからどんなもんかとYouTubeでまるまる一曲聴いてみたときはスルーした
けどCMでちょっとだけ流れるぶんには耳に残るな ボカロの曲作って人みたいだな
本人の歌唱には微妙に素人感があるな たぶんあのCMと合ってない違和感でインパクトあるんだろうがどこ産のなんていう車種かは全然頭に残らない >>334
20代特有の高音の歌を40代で歌うのか… ビーズもミスチルも桑田もネバネバした歌い方が不愉快でしかない 日村がゆくという番組に出てきた高校生の男の子は凄かった!
ああいう子もっと出てきて欲しいな
若い子は耳が肥えてるよ 知ってるよ
なんとか何とか、あると思います!とか言うエロ詩吟の奴だろ? リズムは難しいけど覚えちゃえばカラオケで歌いやすいのもポイント高い >>341
この頃は理論的にはめちゃくちゃ変な曲ばかりなんだけど、頭の中身どうなってんだってくらい才能感じさせるんだよな
でもこの辺りの曲よりはリンネとか演劇テレプシコーラの方がもっとぶっ飛んだものを感じる >>318
かもな
でも俺は自分がジジイになったとき、若い頃しか思い出せないのは嫌だ 名前は見たことあるけど、ミュージシャンとは知らなんだ ニコニコ全盛の頃のオッサンだけとハチと言われた方がまだピンとくる こいつだろ!って鼻唄で検索したら三浦大知ってやつが出てきた
米津玄師で動画検索したら聴いたことある曲だった >>328
そんなことはない
でも歌ってる内容は大体同じ 中田ヤスタカ以降は職人的テクニックで曲を量産するスタイルが主流だが、それでも
職人技らしい「ひっかかるメロor歌詞」で聴く人を惹きつけている。
コイツはそのひっかかりが無い、ただの職人芸というイメージ。一生懸命歌を盛り上げよう
とするが、こちらまで届かない。結果、陳腐さしか残らない。 歌手ってのは知ってるけど顔も知らないし曲も広瀬すずが声優やってたアニメ映画の曲しか知らんし
正しい名前の読み方もわからない 今の時代、国民的と言われるアイドルグループだろうと曲はマイナーだし
過去大ヒット連発したような歌手やアイドルの今の曲もみんな知らない
米津氏だけ特別扱いはされないだろう テレビを見なくなると
この手の情報に疎くなるなあ
全然わからん… 音楽とか興味なくなってきたわ
昔ハマってたバンドとか今聴くと何が良かったんだろうと思う >>377
ヒットして印象に残ってると言えば、おどるぽんぽこりん、だんご三兄弟とか なんも知らんけど
名前だけ見ると三木道三のお仲間に見える つべの広告やら関連動画やらで鬱陶しいからNGぶちこんでるやつだな
知らないし知るつもりもない 車のCMでこの人の曲が流れてるけど全然合ってないわ 一切カルチャー知らない俺たちマジでかっこいいよな…… 知らんから再生回数多い順に4曲聞いたが良さは理解出来なかった
まあしょうがないな… 米津先生な、話がうまいんだよなついつい聞き入っちゃう 知らないってやつはテレビの歌番組観てねーだろ?
騙されたと思って一回観てみろ。悪い意味でカルチャーショック受けたわ 名前は知ってるけど興味が湧かない
ガキ向けっぽいから >>354
メロディーも歌詞も軽いから余計にな。もう少しマシな歌詞とメロディー俺が作ってあげたくなるよ。まあ若造だが。 20代後半で若者とおっさんの間にいるけど、全く知らないのはガチで世間知らずに分類されるで
実力もないのにゴリ押しされてる歌手に興味ない大人の俺カッコいいには分類されない 何を言う! 名前くらいきいたことがあるぞ。あと、ミスチルもB’zも名前は知ってる!
曲は知らん。 ボカロPってところまでは知ってるけど
未だに読み方がわからない マトリョシカは別に好きじゃないし、打ち上げ花火一発の人 >>343
B'zをビーズと読んでるのに知らないふりは草 打ち上げ花火が良い曲というのが世間の認識なのが理解できない
米津の声がまんさん受けするのは理解できるけど 誰?
まさか、ラジオで一度流れてたしょーもない歌を歌ってるカスじゃないよね? でももう若い奴はB'zもミスチルも知らないくらいには音楽に関心ない 娘に借りてこいって言われて行ったけど、全部貸出中だったので仕方なくミポリンのベスト借りて帰ったよ
凄い人気あるんだな こんな天才がニコ動にいたのは奇跡だよな
ニコ生にも毎日のようにいてお絵描きや演奏流していた ハチ時代からそこそこ聴いてるけど似たような曲しか無かった 宇多田ヒカル、平井堅、森山直太朗とかすげえ個性が出てきたな!ってインパクトあったが
米津玄師、星野源、ナオトインティライミあたりを持ち上げてる記事見ても
事務所ゴリ推しでろくな歌手が出なくなったんだね今の日本って感じ
才能あってもバンドじゃ食えないんだろうな >>428
正直、雑音聞かされるくらいなら無音の方が良いです 作品の質はどうあれ
こういう寺の後を継ぐのは嫌じゃああああああ!!!!
とかって束縛されてる不自由不幸な身の上の己に酔って
何か本気出して成功しちゃう話
ホント興味無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています