最近よく言われる◯◯離れの1つとして、「テレビ離れ」があります。
様々な要因でテレビを見なくなる、もしくは視聴時間が減る傾向を指しており、体感的にも納得できる人が多いのではないかと思いますが……
今回、東京工科大学が新入生を対象に調査したところ、「ニュースの情報源はテレビが8割」という結果になったとのことです。
東京工科大学が2018年度の新入生1,735名を対象とした、「コミュニケーションツール」利用実態調査の結果を発表しました。
その中で「世の中の動きについて情報を得ているメディア」は、テレビが最も高く82.4%となったそうです。

http://www.appps.jp/wp-content/uploads/2018/05/1-11.jpg

新入生ということでおそらく20歳前後の方が多いかと思われ、一見するとテレビ離れの中心的世代のような気がしなくもないですが……

ただこの調査においてテレビの視聴時間等は発表されていません。なので視聴時間は減っているものの、世の中の動きについての
情報を得やすいメディアはテレビ、というようにも読み取れそうです。

http://www.appps.jp/292918/