ドラクエやFFなどの有名作に始まり、いまや専用ゲーム機を買わなくてもスマホで遊べるようになりましたが、もしこれから移植・リメイクされるとしたら何を遊んでみたいですか?

じっくり腰を据えてゲームをできないからスマホで遊びたい
先日は「死ぬほどハマったRPGと言えば?」なんて記事を公開しましたが、昔は飽きもせずひたすらゲームやってましたよね。

それが大人になってみるとなかなか据え置き機を買って、じっくりゲームってやらなくなったという人も多いんじゃないでしょうか。

私もそんな一人なんですが、そうなるとスマホですき間時間で遊べるのが丁度良くて、昔ハマったドラクエやFFなどを懐かしながらやるってことに…。

いまやスマホには数多く過去の名作が移植されたりリメイク作なども多く遊ぶゲームには困らないのですが、「あのタイトルが移植されたら有料でも絶対買うのに!」っていうタイトルって1つや2つありますよね。

私の場合は過去さんざんハマった上に、スマホとの相性もバッチリだと思う「リズム天国」シリーズ。


1つ1つのプレイ時間も短いですし、タップやスワイプ操作という点でも相性バッチリ。任天堂タイトルなので、ぜひこれから力を入れていくと言っていたので期待したいところであります。

ああ、スマホで空手とかプロレスラーの記者会見のやつやりたい…。


ただねえ、基本最適化だけの移植ならいいんですけど、相性は悪くなかったはずの「どうぶつの森」もリメイク次第ではちょっとなあ…という事にもなりかねないので、完全移植で有料買い切りでお願いしたいです。

後ですねもう1つ挙げさせてもらうとしたら、プレステ初期にひたすらハマった覚えのある「XI[sai]」もスマホとの相性いいと思うんですよね。

http://www.appps.jp/292520/