高校時代に横断歩道のない道を、自転車で渡った時に車屋の女性社員の運転する車に跳ねられた
思い切り吹っ飛んでボンネット一回転後バウンドして
地面にうまく足で着地したが、膝打撲と左手親指付け根あたりを裂傷
降りてきた女性はヤンキー姉ちゃんで、いきなり「何しとんな!急に飛び出してきて!これお客さんの車やのにどうしてくれんの!」
俺がオロオロしてると、どうしたんやとたまたまか、近く歩いてた女性の知り合いの男性が寄ってきた
女性がこいつが急に飛び出して〜とか説明すると
男性は俺に住所教えろ、客の車傷つけたんやからお前弁償せえよと威圧してきた
ビビった俺はハイと答え、その車屋が近くだったので社長に説明しにいくと同行
社長と話してる間に目撃者が一部始終見てたのを警察に通報
間もなく警察がチャリで(近くの派出所から)登場
怪我も大したことないし、学校急いでたので示談でその場立ち去り学校に到着
先生が事情を知り、どんな小さな怪我でも事故は危険やと無理やり病院へ
病院に居るとさっきの車屋の社長と女性が慌ててやって来た
女性はさっきとは段違いの低姿勢で、社長も是非警察で事故処理させてくれと懇願
後で知ったが俺の叔父が地元ヤクザで名前知られてて
威圧してきた男が、カモ釣れたわ!とチンピラ仲間に住所と名前見せて追い込もうって話してたらしく
チンピラ仲間が名前と住所見て、ちょいまてこれもしかしたら幹部の◯◯さんの身内かも、お前ヤバイぞって話になったらしい
その後その女、あちこちで事故起こしたらヤクザ出てきた!とか吹聴してたらしい
いや、俺悪くなくね?
長くなったが、後々のこと考えたら人身事故はどんなに軽くても警察行くべき