「グランツーリスモ」シリーズ累計8040万本を突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントは5月14日、リアルドライビングシミュレーション「グランツーリスモ」シリーズの世界累計実売数が5月5日に8040万本を突破したと発表した。
グランツーリスモシリーズは、1997年12月に第1作が発売され、20周年が経過したゲームタイトル。
近年ではさまざまな自動車メーカーとコラボレーションした「ビジョン グランツーリスモ」を展開していることも話題となっている。
シリーズのプロデューサーを務めている山内一典氏は発表のなかで「『グランツーリスモ』20年間の歴史の中で、
8040万本以上のシリーズタイトルがプレイされている事実は想像の域を超えるほど素晴らしく、またプレイに費やされた膨大な時間を思うと、これに勝る喜びはありません。
この功績は、20年間にわたりサポートしてくださった多くのユーザーの皆さまと、自動車業界の皆さまあってのことであり、改めて心より感謝いたします。
私たちは今後も、美しいクルマと景観、そしてドライビングの楽しさ、レースの興奮について最高の表現を達成するためにまい進してまいります」とコメントしている。
ソニー、「グランツーリスモ」シリーズの世界累計実売が8040万本突破
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1121757.html Forza Horizonが最高峰。GTはもう時代遅れ GTはいい加減フレームレートを60fpsに固定しろ。
シリーズ中一本もそれできてねぇだろ!!
あとポリフォニーは可及的速やかに
オメガブーストのリメイクにとりかかれ。 ポリフォニーって昔ソフトウェアMidi音源作ってなかった?
同名の別会社かね 事故ったらどんどんボロボロになってったり、
壁の隙間からコース外に出られたり、昔のはおもしろかったんだけどな(´・ω・`) グランツーリスモを作ったのは売れない糞ゲーのタイトルばかりだった車カスの製作者が
日本を代表するスポーツカーを買って一ヶ月で廃車にしてしまった無念から生み出したゲームでしょう
昔は面白方けどシリーズが定着して今はつまらんし制作側の情熱も冷めて商売根性だけなんだろう >>149
たぶん、おまいらの考えるゲームとかあんまり興味ないんだよきっと
プレーヤーから実際のレーシングドライバーが誕生したし
現実のモタスポといかに絡めていくかってことの方にシフトしてると思う 海外でもメタスコアボロクソ評価だし
次はもうないかもな
金食い虫だし
あってももっと売上下がるだろう >>137
あんなボッケボケのポリゴン壊れてる3Dマップで面白いかもって
センスねえな >>143
わかる
自分は車好きだから買ったけど
PS系にはめずらしく毎週じわ売れしてたものね
PS1が勢いづいてきた時期でもあるけど 発売延期繰り返してるくせに、山内がレース出たりしてるの知ってガッカリした >>148
GTはコースがテクニカル過ぎて周回が多いレースだと苦行に感じる
フォルツァは走ってて苦にならないコースが多い おっさん達には怒られるかもしれないけど
普通に新しいやつの方がいいよ
古いのは親父が持ってるのやったことあるけどやっぱ絵が汚なくて臨場感ない
フォルツァ勧めてくる奴いるけど
やっぱやってる人が多いグランツーの方がいい
そもそも箱持ってる奴少ねえし、持っててもレースゲーやるような奴さらに少ねえし
よく知らん人とか外人とかと
ゲラゲラ笑いながらオン対戦出来るのがいいよやっぱ 国内レースゲーをネガキャンで潰してたら海外勢に周回遅れにされたゴミ スタートと当時にバックして1位取れる糞ゲーも
真っ青のアホゲーに成り下がった最新作 1の車紹介があるのはマジでよかった
ちゃんト車のロゴも再現されてて良かった・・・・
2以降はそういうのがなくなったんだよな・・・・・ PS4でDFGTが使えなくなったから買ってないわ。 オワコン朝鮮ニンブタと朝鮮企業任天堂死亡wwwww ん?新作発表でも無いし中途半端な8040万ってこのニュースは何が言いたいの? >>169
株主と親会社に対する「仕事してます」アピール ゼロヨンチャンプみたいにバイトとかできる様にしろ
超リアルなゴキブリ退治とかな こんだけリアルになってもゲームとしてはデイトナUSAの方が面白い リアルになればなるほど実車動かしてた方が楽しく感じる 映像がリアルになっても空中浮遊して他人の車の上に乗ったりと
ちゃんとゲーム()してるぞ >>178
超久々にR4やったら本体が壊れたのかと思うくらい画質がギザギザで荒くてビビった
技術の進歩って凄い 最初のやつ、東京モーターショーで配ってた体験版をやって感動したわ >>71
かなり早い車で望めば何十週差で終えられるからね
微妙な車使ってに2位終了とかだとぐぬぬ >>143
今までに無いぐらいリアルなゲームだったから。
リッジみたいな奴とは挙動が正反対なんだもん
爽快感を得られるまでかなり時間掛かる。初心者はまともに曲がれないから。 >>71
スタートすらミスれないから
ぷ、ぷ、ぷーん!はいやり直しみたいになるんだよな
でも夜な夜な何度もコントローラー投げそうになって
夜明け頃ついにゴールドに届いたときの達成感はしゅごい ラッシュ&クラッシュみたいにどんどん車を乗り継いでゴールまで行くゲームに
なったら起こして・・・ エンジン音おかしくない?
挙動も実車と違うでしょ
どこがリアルなのか そもそもリアルの音を聞いたことがないからリアルなのかそうじゃないのかわからない
挙動に関してもそう 挙動は別におかしくないよ
このゲームで速かった子がそのままレーシングドライバーになって
現実で活躍してるのが何よりの証拠
音はしょぼスピーカーではダメなんだと聞いた 今一番良いレース?シミュレーション?ゲームって何? 1から3までは本当によくやった
4で飽きが来て、PS3は買わなかったなあ やったことないので、プレイしてみたいんだけど、どれがオススメですか? 1,2のあたりは比類なきレベルのグラだったけど
最近は大したことないな、ていうかプレス向け静止画詐欺 PS2「グランツーリスモConcept2001TOKYO」
がお手軽で楽しい GTにしてもFORZAにしても最近凄くグラフィックが綺麗になって
プレイしてても感動するがYouTubeとかのプレイ動画見てると
自分の視点が色々な場所を見るのかコースが殺風景に見えるな
本物のサーキットと何が違うんだろう? コンセプトカーをギュインギュイン言わせてるレースゲーがやりたいナリ ぶっちゃけ車運転したければこの辺よりATSの方が楽しい 別に公表するときに8000万本突破した時期にすればいいものを
何で8040で? >>201
グラフィックが綺麗なのはスクリーンショット時に再レンダリングして綺麗にする機能があるから
動いてる時はそこまで綺麗ではない VRで遊べるのかな? これからは絵のリアル感とVRの組み合わせだろ ボトムズも出して欲しいね GTのプレス静止画どうみても実機時でありえんくらいスーパーサンプリングかかってるからな
LOD変えてるかは知らんが変わってなくても解像感だけで違いわかるレベル GTSでオンラインやると同じ車なのに速度差が凄いけどラインとコントロールだろうか? >>207
広報「なんかネタないっすかねー、あ、総本数って今どれくらいっすか?」
営業「うーん8000ちょいかな?」
広報「じゃ、それでいきやーす」
みたいな感じじゃないかと
別に何かおめでたいとかそういうわけではなく 5のオープニングが人類の叡智に対する賛歌みたいで大好き >>211
トラクションのかけ方とかも
5や6の頃から
タイムアタック系イベントの上位ランカーのゴーストをダウンロードして
一緒に走ると、こうも違うものかと思い知らされた 4で挙動がひっくり返りそうになると
謎の力で物理を無視したお仕置きスピンになるので萎えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています