ジャニーズ事務所の人気アイドルグループTOKIOの元メンバー山口達也(46歳)が、NHK番組「Rの法則」で出会った女子高生の頬を舐めたりキスをし、強制わいせつ容疑で書類送検された事件で、新たな展開があった。

・TOKIOメンバーが意気消沈したままの状態で登場か
すでに山口達也とTOKIOメンバーは記者会見を開き、謝罪をしているが、2018年5月13日19時から日本テレビで放送される「ザ!鉄腕!DASH!!」
の番組内で、今回の騒動に関して言及。TOKIOメンバーが意気消沈したままの状態で登場し、苦悩を吐露するというのだ。事実であれば、驚きの展開だ。

・子どもまで楽しめるファミリー番組
この番組はTOKIOがメインの番組ではあるが、大人から子どもまで楽しめるファミリー層向けの番組。ディープなTOKIOファンだけが視聴者層で
はないだけに、番組内で今回の山口達也事件に関して言及することがナンセンスだという声が出ているのである。

・子供も観ているのに不謹慎
確かに、ちびっ子が観る番組で「元TOKIO山口達也の女子高生に対する強制わいせつ容疑」に対するTOKIOメンバーの心境を吐露すること
は適切とはいえないかもしれず、議論の余地がある。この件に関して二人の小学生の娘を持つ男性は「子供も観ているのに不謹慎だと思い
ます! そんな話をされても非常に気まずい。観たくないし観せない」と話していた。

・肯定的な意見も多数
とはいえ、インターネット上では「今日の鉄腕DASHは絶対に見ないとな」や「今夜の鉄腕DASHどうなるのか楽しみだな」「あいつが抜
けた穴をどう埋めるかお手並み拝見だな」などの声があがっており、TOKIOが心境を吐露する「ザ!鉄腕!DASH!!」に対して肯定的な意
見が出ている。皆さんは、「ザ!鉄腕!DASH!!」でのTOKIOのコメントに対してどのようにお思いだろうか。

・他の女性に対しても余罪がある可能性
ちなみに、山口達也は今回の女子高生に「頬を舐めたりキスをしたり」しただけではなく、他の女性に対しても余罪がある可能性が大きいとして、複数のマスコミが取材を進めている。

http://buzz-plus.com/article/2018/05/13/tokio-tetsuwan-dash-yamaguchi/