>>1,2
問題のトーク部分

あびる「まぁこう、ちょっと拝借程度に・・・」
誰か「拝借程度?(苦笑)いくつぐらいの時ですか?」
あびる「えーっとね、、ちょっと前ですね。・・・ちょっと前じゃない(笑)ものすごい前!ものすごい前ですよ!」
誰か「実際何を、盗んだってゆうのは・・?」
あびる「ほんとにぃ、あのーほんとに申し訳ないんですけどぉ、まぁ食べ物だったり飲み物だったりとかっていうのを、集団で、こう・・ダンボールで運び出してたんですね。」
誰か「ダンボール!?」
あびる「はい。」
誰か「えー!」
あびる「いつもねぇ、そのお店の倉庫が開いてるんですよ。別に1人じゃなくて、まぁ、5,6人とかでガーッ!って運び出して、んでまぁ・・配布?とかみんなで・・・」
誰か「友達とかに配布するの?」
あびる「友達だったりとかに、あとはあげて。・・・でそれを・・・半年ぐらい続けてた」
誰か「1回ぐらいばれたことあるでしょ?」
あびる「見つかったことはありますけどぉ、何せダンボールで盗ってるのでバレそうになったら
ダンボールごと、え、あたかも持ってますよ?見たいな感じで」
誰か「その店は成り立ってたんですか?」
あびる「成り立ってなかったんですよね・・潰れちゃったんですよね。いやーそれが原因かは本当に解らないですけど。」
みんな「それが原因でしょ!!!」
略・・・トゥルーオアダウト!!
あびる「ごめんなさいっ!」
みんな「うわああぁぁああ!!!」
あびる「お店の人ほんとごめんなさい」
テロップ「万引きは犯罪です 絶対にやめましょう」

その時の番組の音声ソース
http://www.dela-grante.net/michelin/up/so/No_2227.mp3