津川雅彦「日本の映画はダメ 左翼が多くてアメリカから学ぼうとしない」
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今の日本映画は何がだめなのか
山本:
私はクールジャパンコンテンツ振興をやっていまして……そのときに思ったのですが、日本の映画とドラマは大丈夫なのでしょうか。
津川:
だめですね(笑)。何がだめかっていうと、映画配給会社が映画を作っている人たちを儲けさせないっていうシステムになっているんですね。そ
れが映画の発展を阻害しています。それともう一つは、日本の映画人は左翼が多くて、アメリカが嫌いなんです。
彼らはアメリカから学ぼうとしないのですが、実はアメリカの映画、ハリウッドの映画がやはり一番娯楽映画として優れてできているんです。
なぜ左翼が多いとだめかというと、芸術映画を撮りたがるんです。「スター・ウォーズ」シリーズも「007」シリーズもなかなか面白くできてい
ますよ。ハリウッドというのは基本的には、人種が雑多なんです。つまり言葉でしゃべったって、なかなか通じない。画で見せなきゃだめだということ。
日本語でしゃべっていても、画で見せることができたら内容が全部わかる。ハリウッドはこれでやっているんだと思いました。今、アニメが世
界で「クールジャパン」といわれているのは、画で見せることができているからです。これさえ外さなければ、世界の市場を席巻できるんですよ。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:tgb9oGnc6FwJ:originalnews.nico/ アメリカも中華資本が増えて変わったでしょ
まあ、アメリカの映画離れなんて話も出てきたが >>307
シナ人を動物のようにソ連兵を極悪人に描いた映画が左翼なのかよww
関東軍と満鉄がそびえたつ糞だっただけ >>310
映画の話をひとつくらいしてみろよ池沼ウヨw 作っただけで満足しちゃうのばっかりなんだろ
よくもまああんなつまらない映画ばかり作れるもんだ >>315
その言い方だとかなり本数見てるっぽいけど
最近見た邦画って何がある? >>314
俺はお前の外人との接点に興味があるだけだよ
っていうか嘘くさすぎて気になってるのよ
何人よ?お前がユーモアあるって言ってたそいつ 日本映画って辛気臭くてつまらんよな
エンターテイメントって視聴者に対するサービス精神だと思うんだが
作り手のプライドが高いのか何なのかそれをしたら負けとでも思ってるのかってくらい地味
まず興味を惹かれない >>319
日本人の話だしチョンのお前には関係なくねw いい加減小津黒澤を教科書にするのは止めてはどうか
何もかもがわざとらしく古臭くかったるい
教科書を暗唱できないとチャンスももらえないんだろうけど 戦前戦中の日本人は悪。で稼いでたからな
戦争体験者が絶滅しそうな今の日本では時代遅れで古臭い 日本だって宇宙からのメッセージとかスターウォーズ並の映画があるだろ! >>320
いわゆる左派とは違う
日本のはパヨクと言って、反米反日のシナチョン走狗だからね >>285
映画じゃないけどついこないだNHKで「シリアの化学兵器に北朝鮮が関与」
とニュース開始前から何度も宣伝してたのに、いざ始まったら
モリカケ→お天気→地域事件→ようやくシリア→も、数分しないで日本政府では…から、シリア枠のまままたモリカケ
報道すらエゴ通すため詐欺みたいな事やってるなと思った 映画にあんまり強いメッセージを込められても疲れるってのはあるよな
日本映画界が左翼的な人達が多いから物申すとは思わない
けど監督の感性やメッセージを受けとるアンテナを求められても付いて行くのは大変もんな
これを伝えたいも良いが何を感じたかってのも悪くないよと思うかな >>3
これだよな笑
今さらなにをハリウッドから学ぼうというのかと、むしろ害悪しかない。 映画だけじゃないぞ、ドラマも詰まらん視聴者を楽しませようなんて思ってないのが分かる サスペンスドラマなんてタイトル長すぎて見る気がしない さすがにウヨサヨは関係ないんじゃ
電通がクソなだけでは 有名な脚本家が言ってたが、今の監督はモデル上がりの糞俳優を出すと決められてるから脚本をたいして読まないらしい >>335
これだよ
せめてハリウッドの3分の1でも売ってから言え >>325
黒澤映画見てスターウォーズ作ったルーカス 平成ガメラゴジラの頃の金子修介には、エンタメ監督として超期待してたのに
いざ大御所になったら思想の発信ぷりにがっかり やっぱ思想が邪魔して学べないのか
同じ左翼でもアニメはエンタメしてるのに その分、自由なアニメに流れてしまったな
アニメはジブリが左翼丸ごと抱え込んだから、他が自由にやれてよかったよ 監督が馬鹿チョンで役者はコネの不細工チョン
衰退するのは必然なんだよな アメリカの映画もなんかスケールだけでかいのばっかになってる感じがあるんだが
左翼云々は的外れだと思うけど 右翼村社会ってどこよ
新興宗教とか部落しかないじゃんw ■国民の敵・マスゴミ権力が絶対に伝えない現代用語の基礎知識 10
●第五種補給品
朝鮮戦争時、韓国軍・在韓国連軍に支給された韓国人女性のこと。
ドラム缶状の鉄製桶に、一人ずつ押し込めトラックで基地移送した。
http://uploader.83net.jp/tmp/1251291212104838112375.jpg
韓国陸軍「後方戦史」等の公文書はじめ多数の明確な記録があり、
朝日新聞の捏造記事とは違い確実に存在する歴史的事実である。
韓国政府はこれを「慰安婦」と呼んでいたが、朝日新聞の捏造報道後
自分達への批判の波及を恐れたためか「基地村女性」と呼称を変えた。
朝日新聞の捏造記事は、ここから多大な影響を受けたのではと推測される。
●反日無罪(親日有罪)
韓国で日本・日本人を害した者が、罪に問われないこと(又は軽い刑)。
韓国では「反日感情は当然の感情、何をしても許される」と教育され、、
異議を唱える者は「売国奴」「親日派」とされ社会的に抹殺される。
健全な批判のない国家に健全な言説が育つはずもなく、
韓国は完全なる国粋主義・全体主義国家である。
http://livedoor.blogimg.jp/janews/imgs/1/0/10ebfb90.jpg
同胞である日本マスゴミはこの事実を絶対に絶対に報道しない。
●ポリコレ棒(ポリティカル・コレクトネス棒)
ポリコレとは「政治的正しさ」の意。
その正しさを武器・盾として悪用し、「過度なきれいごと」で
不当に相手の反論を封じる言葉の暴力をこう呼ぶ。
https://i.redd.it/vj3h1rrumjxx.jpg
自分が優位に立つため、事の真偽・善悪を故意に無視し
「『相手が反論できない』卑劣な手段と理解した上で『あえて使う』」、
「あえて使える」外道でなければ振り回せない棒である。
日本では「あえて使える」パヨク・マスゴミ権力が濫用している。
http://uploader.83net.jp/tmp/1251291212104848132372.jpg 黒澤の影武者なんて冒頭の掛け軸的で日本的な画なのに影の落とし方が凄いからとても奥深く見える。
多分実寸より大きくセットを作っているのかもしれないけど。
ま、カメラマンの一人てあった宮川さんが良かったんだろう。
手前、真ん中、奥と。特に奥との距離感が根本的に違う。
小津ははなからそんなものに興味はなかったが様式美は独特のモノ。 >>334
マルクス主義者は「階級意識の外部注入」をやりたがるんだよな
この外部注入ってのは、「愚鈍な労働者階級は自らの役割を自覚してないから」
外部から、「階級意識」を注入することで組織化して革命に向かわせるって論理ね
つまり、労働者階級を馬鹿に仕切ってるんだよな 今の映画界は左翼とは程遠いけどな
漫画原作、エンターテイメントにふれてるけど酷いもんだよ 別に右翼ではないんだろうけど、そんな左翼業界を小馬鹿にするように軍ネタ持ち出す庵野の姿勢は好き >>337
それだな
電通が穢れた人間を押してくるから台無しになる >>321
表現者たるもの「前衛」たれ、という縛りが凄いんだろうな
その呪縛が無いのがアニメゲーム漫画なんだよな、要は最初から馬鹿にされていたから
思想と娯楽って対極にあると思うんだけどなあ
寿司がアメリカでアボカド巻いても、美味しけりゃ広まるようなもので 邦画は権力ある事務所とのしがらみあってキャスト見ただけで萎える
クリエイティブな部分にはド素人なスポンサーの偉い人が鶴の一声で変な演出割り込むし
無理 >>356
共産主義者が大衆に対してどうやって「外部注入」するかって話があって、
当時メジャーだった大衆娯楽である映画はその筆頭になったって話だな
だから、一時期は外部注入が無ければ映画じゃない、みたいな所まで行ってしまった いやー、レディープレイヤー面白かったわ
ツッコミ満載のご都合主義だけど、きちんと伏線は回収してるし、やっぱりスピルバーグすげーわ
で、キスもできないお前らは1年365日オアシスに居るわけだ(笑) サヨクというか、潔癖症なのがな。
気に食わない奴の作品でも、良い物は良い と評価出来ないと駄目。 >>348
左翼貶されて発狂してるけど
君の発言みてると典型的なパヨクだぞ >>362
それが戦後レジームってものじゃないのかね
GHQと繋がりのある勢力=左翼勢力・共産勢力が色んな所をずっと占領したままだからね
逆に言えば、1945年当時に無かったアニメ・ゲーム・漫画はこれは関係が無いんだよな せめて中国のチェン・カイコーとかオリンピックの開会式やった人くらいの視野を持った監督がいたらねぇ。 映画作ろうとしてるわけじゃないからな
業界の内輪で仕事作り合ってるだけ
見る人間のほうなんかハナから向いてない
それでも見に行くスイーツバカがいるからこのループは途切れない >>363
んなもんどっちでもいいよ
俺は原理的に安倍ウヨは極左だと思ってるが
はよバカウヨ映画の傑作をあげろよ せっかく脱いだ女優をきれいに取れないって致命的だよ変に隠したりね
それなら脱がすな脱ぐなだよスタッフだけで楽しんでんじゃねーよ バカウヨってアニヲタ兼任が多いけどひょっとてアニメってバカウヨ的な思想が盛り込まれた作品が多いのかな
気持ち悪い美少女アニメとか見てそうだがw >>364
TVゲームはともかくアニメ・漫画は戦前からあるだろ >>240
原作もチャイナタウン風だった気がする
なぜか近未来SFものって治安悪いチャイナタウンおおいよね 一人の鬼才がいれば日本でもバットマンダークナイトみたいなもの作れるかもしれないけど
総合力が無いからのインターステラーみたいなものは絶対作れないよな 配信系サービスのおかげか、映画やドラマのクオリティの日米の絶望的な差をより痛感する
寧ろ日本の業界はよくもまぁクソつまらねーものを心折れず作り続けるものだと逆に感心するわ >>374
そんなくだらないもの作らなくていいよw >>228
ハリウッド大作映画ってどれもこれもこんなんばっかだぞ な?
あたいとバカアホの違いが、わかるだろ?
ぜーんぶ、意味がありそうで無く、無さそうであるから、今の地位なんですわ(笑)
ちなみに安くないよ、あたいは(笑) ゴジラやガメラが出てどかーんでいいんだよね
ゴジラでも大人の密室芝居部分は寝てるやつもいるし >>216
アニメ業界は金の流れは少ないけど、システム的にはハリウッドと類似してる
映画やドラマみたいにテレビ局との繋がりは強くなく、コンテンツ制作側で独立している
(最近になってテレビ局は慌ててアニメスタジオを買収してるけど)
金の流れが少ないのが最大の問題なんだけどね >>379
だからチョンのお前には関係ないしここは映画の話をするスレなんだぞ
語れないならもりかけすれにでもいけやw レディープレイヤーの見どころとして、石原さとみに緊急告知させれば面白いな(笑)
ゴジーラの発音、正しかった(笑) >>374
カッコよくて渋い日本兵が出てくる映画が見たいな
日本帝国を渋く完全美化したのを作って太平洋戦争のイメージをひっくり返して欲しい
もちろん敵役は鬼畜米英と不逞シナ朝鮮人でね やっぱり気持ち悪いアニヲタ兼バカウヨがみても居ない実写を批判してるだけじゃん
実写にももっと美少女だせってかw
ほんと幼稚だよなバカウヨって
アラフォーなのにww 日本は欧州映画に影響されて
韓国はハリウッドを学んだ。同じような予算でも見せ方が端的に違うよな >>382
いやお前のレスなんだから映画もクソもねぇだろ
答えろよw >>387
じゃあ答えてやるよ
パプアニューギニア人だよ >>372
アニメも漫画も大衆娯楽としてはあったが、「市場」として社会的影響力を
持つようになったのは戦後だろうなぁ
兆円単位の市場として確立するかどうかは非常に重要かと ダークナイト否定しておいて支離滅裂くん、なのに右左だしたりして、滑稽だよ(笑) 欧州映画好きと言ってもTaxiを認めない日本の映画人
あれこそ本来の映画の王道なのに もうデタラメだね、バカは
反対の反対の反対なのだですね(笑)
可愛そう アメリカ人は日本人よりは少しましだけど基本的に馬鹿だからまともな芸術作品は創造できない
フランス映画とイタリア映画をみるべき
あいつら賢いから本当に人生の隅から隅までを知悉してる まあ確かにそうだよね
アメでも似たようなものだが
ララランドがアカデミー作品賞取れなかったのがその典型 >なぜ左翼が多いとだめかというと、芸術映画を撮りたがるんです。
これが本当なら悪い事ばかりでもないような…(´・ω・`)
実際は、どこ向いているか意味不明の自称芸術作品だと思うけど >>384
戦争映画をいったい何だと思ってんのか知らないけど、Uボートでも観て考えれば 邦画黄金期の映画関係者が60〜70年代にテレビドラマに移ったから再起不能でしょ技術も絶えたし
昔のテレビドラマは今CSで観てるが面白いもん
思想よりスタッフが味噌汁作りを愚痴る時点で死んでる 監督なるなら政治的なこだわりがなきゃだめみたいな風潮
お前らが拘るべきはカット割りやタイミング、画面の出来映えだろと
だからちょくちょく失敗してようが特技上がりの樋口には期待してる >>8
照明ケチってるから
あと現実の空気感とか好きなんだよ >>396
ララランドはそれっぽい芸術や映画ものが好きな
薄っぺらい人にうけそうというのが観た感想ですわ
すまんな >>400
そのテレビドラマも評価はだだ下がりだよな >>157
あれは左翼が叩くのわかる。いまどき珍しく軍事力肯定的な映画だし。 日本の映画 細かいことにこだわって地味で暗い
韓国の映画 大雑把だが派手だし迫力がある >>404
そりゃ悪党が後ろのシートでシートベルトしてりゃ萎えるわ >>405
左右関係なく、「前半がダルすぎる」が大半の感想なんじゃないの
タイタニックと同じよ 宮崎アニメも
アニメの発展に貢献した昔の高畑アニメも
底流に左翼思想が流れている。左翼が日本アニメを作ったと言えよう >>26
そりゃ思ってるよ
ジョークなんて頭回らなくてそんな簡単にペラペラ言えない
スラム街での言葉遣いに近い 確かに人権だの社会に訴えかけるような変なメッセージ性を取り込んでエンターテイメントに徹しきれてない映画は多いよね >>406
>日本の映画 細かいことにこだわって地味で暗い
要は内輪の評論家とマスコミ人相手してれば良いんだって話だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています