津川雅彦「日本の映画はダメ 左翼が多くてアメリカから学ぼうとしない」
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今の日本映画は何がだめなのか
山本:
私はクールジャパンコンテンツ振興をやっていまして……そのときに思ったのですが、日本の映画とドラマは大丈夫なのでしょうか。
津川:
だめですね(笑)。何がだめかっていうと、映画配給会社が映画を作っている人たちを儲けさせないっていうシステムになっているんですね。そ
れが映画の発展を阻害しています。それともう一つは、日本の映画人は左翼が多くて、アメリカが嫌いなんです。
彼らはアメリカから学ぼうとしないのですが、実はアメリカの映画、ハリウッドの映画がやはり一番娯楽映画として優れてできているんです。
なぜ左翼が多いとだめかというと、芸術映画を撮りたがるんです。「スター・ウォーズ」シリーズも「007」シリーズもなかなか面白くできてい
ますよ。ハリウッドというのは基本的には、人種が雑多なんです。つまり言葉でしゃべったって、なかなか通じない。画で見せなきゃだめだということ。
日本語でしゃべっていても、画で見せることができたら内容が全部わかる。ハリウッドはこれでやっているんだと思いました。今、アニメが世
界で「クールジャパン」といわれているのは、画で見せることができているからです。これさえ外さなければ、世界の市場を席巻できるんですよ。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:tgb9oGnc6FwJ:originalnews.nico/ 外国人と仲良くなると「お前は日本人にしてはユーモアを理解してる」と言われるよ
いぅしょになって日本人は馬鹿だよなと言って笑ってるけど
奴らからみると日本人は信じられない馬鹿が多いらしい >>255
こういう書き込みしてるパヨクが、We Will Stopとかやらかしてると思うと笑いが倍増だな >>245
シリアスな人間ドラマも描けないから日本の映画はダメなんだよ
シリアスだと思ってるのは誰もいない
作ってる本人達ですら何がシリアスだかも分かってないんだから >>258
外国人としか言ってないぞ
ハングルペラペラなんだろ いろいろ言ってる事がおかしい
それ以前にアメリカ映画も凋落してるけどな 靖国神社はいわゆる普通の「神社神道」の神社ではなく、伊勢神宮を頂点とする神社本庁の組織にも属していません。
もともとは明治2年に、戊辰戦争の戦死者を祀るために創設された「東京招魂社」が、明治12年に靖国神社と改称されたもので、近代以降に成立したという意味では、「新興宗教」のひとつと言えるものです。
この神社を、「戦争犠牲者を悼むための場所」と勘違いしている人も多いようですが、そうではありません。
正しくは「天皇を守るために戦死した軍人を、神として祀る」ことが、この神社の目的なのです。
ふつうの神社が、アマテラスオオミカミとか、オオクニヌシノミコトというような、日本古来のカミを祀るのに対して、もともと人であった軍人の戦死者を、カミとして祀るという、宗教としても神道としても、きわめて異例なものなのです。
それも、たんに軍人の戦死者ではなく、あくまでも「天皇を守るために戦って死んだ軍人」というのが、カミとして祀られる大前提となっているのです。
したがって、「国を守るために戦って死んだ方々」を悼むという言い方は正確ではないのです。
http://kyojiohno.hatenadiary.com/entry/20131228/1388235406 >>13
現場で発された生の音が一番臨場感があるのだという観客を無視した作り手のこだわりがある そういえば、パッチギとか言う糞映画作った監督もパヨクだったな 朝鮮人のアホウヨは外国人はシナ朝鮮人しかいないと思ってるらしいw 邦画は、これ言わせておけば馬鹿が感動や共感するだろう、っていう安易な安っぽいセリフをグダグダ喋り続けるのが嫌い。
ほとんどすべての邦画がそうだから、見るのやめたわ 金かけてるアメリカじゃなくても韓国とかいい映画を撮っているし…
とりあえずスポンサーに媚びるのは辞めろ 右翼も左翼もないだろう。
左翼が作ると芸術作品を作りたがるっていうけど、ここ何十年そんなの作った形跡もないけどな。
それに右翼が作ればアメリカを見習って面白いのが出来るのかww
右翼が作ったと言っただけで興行的には失敗だわww
映画に左右の色を付けたら、んなもん誰が金を払って見るか。
永く映画で喰って来たくせに映画のことを分かっていない。 監督と配給会社の権力が違うんじゃね?
アメリカは監督・総監督とかが好きに作れるが
日本の場合出資者が結構口をはさむとか聞いたことあるが >>268
具体的に何人と友人なんだよw
そもそも英語喋れんの?w >>40
背景を知らなくてもダイレクトにウケる。
これはビーンとバカ殿の共通点。
その点、タレント同士の慣れ合い番組は彼らにとっては意味不明なんだよね。 >>273
ニダニダうるさいよ釣り眼エラ張りw
文鮮明の禿頭でシコって寝ろよw ここの池沼の朝鮮ウヨどもがタルコフスキーみたら画面にコーヒーカップ投げつけるかもなww
007ってwww >>278
キムチ臭いよバカウヨ
はよウヨ監督の傑作をあげてみろや 米国から何を学ぶんだ?
CGとアクションだけ!
なーんも中身がない!
何がハリウッドだ!
右翼津川よ! 100億かければ面白くなるものを10億で作って金がないからとか言い訳してる
10億で面白くなるものを考えればいいのに 左翼なのかわからんけど
サイエンス番組一つとってもアメリカの番組は学者や専門家が延々といろんな知識を教えてくれるが
日本の番組は例えば宇宙をテーマにすると宇宙の情報もそこそこに
とある町の天文台で村おこししたヒューマンドラマとか宇宙からどんどん離れてどうでもいい内容になっていく
そこに見えるのは製作者側のエゴのような何かうざいものを感じるわ if7F5AdC0
この朝鮮ウヨ映画の話なんてひとつもしてねえじゃんw
何しに来たんだよこのキムチはwww エンターテインメントの分野から学ばないのはほんとその通り
ただ学んだとしても活かせる環境でもないのがな
役者選びからすでに制限かかってる状況はやっぱおかしいんだよなあ アジア人が世界を席巻できるとは思わないな
できたのはジャッキー・チェンくらいだろ
リズムのあるカンフーとお笑いで世界を席巻した 土竜の唄とかいう糞映画が今の日本映画を全て物語っている 日本のアカデミー賞で評価されてる女優の演技見ても
大げさに泣きわめくか、辛気臭い演技をやっていればOKなんだなぁと思う
テレビやCMで毎日見かける女優をわざわざ映画で見る気にならんし アメリカ映画会は日本とは質が違うとはいえ右翼か左翼かいえば左翼じゃね 今日も5ちゃんでキムチ臭いバカウヨをたっぷりいたぶって楽しかったわw
じゃあなバカキムチw 単純に、売れない映画を作った監督は首にする。
それをするだけで効果がある。 >>239
アベンジャーズは見たいと思うけどいぬやしきはちょっとw >>292
映画好きの落合博満もアメリカは左翼国家だと言ってた
そもそも民主主義は左翼思想の一派だということは朝鮮ウヨは知らないらしいw 日本の映画ですが・・・
絵の色・・・何故か日本の映画は、明暗の極端に強い色合いが多いため、不思議と不安気なイメージがしてしまう。
不自然な色調のギラ付いたコントラストを異様に多用するから、中々落ち着かないし、眼が異様に疲れます。
台詞は・・・集音マイクの関係か知りませんが、何故か滑舌が悪い感じで変に中音域より下・・・或いは変に低音部と高音部が強調されるため、聴いていて耳が痛くなります。
カット割は、多分監督のイメージがそうなんでしょうが・・・例えば構図が思った以上に平面的なのが多い・・・多分一度似様々なコンセプトを集約して撮りたいから・・・から、観ていて不安になるし、とても疲れます。 ヨーロッパ人は賢くて自国の文化に誇りをもってるからハリウッド映画の輸入を規制してる
日本の自称右翼はアメリカ映画に学べだってよw 日本の映画はなんか期待はずれが結構ある
いい映画もあるけど
イマジネーションが足りない 画面の暗さとかの上っ面だけ真似て逆に観にくく失敗してるのも
そうした精神の部分からわざと目を背けてるからかもな さすが女優のオッパイ揉ませたら
右に出る者がいないと言われた津川雅彦 >>271
人間の条件や戦争と人間は原作のゴミ純平も監督の山本薩夫も左だろ
それでも山薩とかの世代は左でも軍隊経験があったから演出にリアリティーがあって見応えはあった
今は人生経験が乏しく演出がスカスカなんだよ マルサの女2で猿渡に聴取するときの芝居は最高だね! SF復興運動か金かけてゴリゴリのCG映画目指すか
ど素人がツール駆使してYoutubeで映画投稿する文化花開かせるか
映画に投資する土壌作るか
とりあえず目標とする映画を決めよう >>302
じゃあなとか言っといてすぐにレス
これは真性ですわ アメリカも中華資本が増えて変わったでしょ
まあ、アメリカの映画離れなんて話も出てきたが >>307
シナ人を動物のようにソ連兵を極悪人に描いた映画が左翼なのかよww
関東軍と満鉄がそびえたつ糞だっただけ >>310
映画の話をひとつくらいしてみろよ池沼ウヨw 作っただけで満足しちゃうのばっかりなんだろ
よくもまああんなつまらない映画ばかり作れるもんだ >>315
その言い方だとかなり本数見てるっぽいけど
最近見た邦画って何がある? >>314
俺はお前の外人との接点に興味があるだけだよ
っていうか嘘くさすぎて気になってるのよ
何人よ?お前がユーモアあるって言ってたそいつ 日本映画って辛気臭くてつまらんよな
エンターテイメントって視聴者に対するサービス精神だと思うんだが
作り手のプライドが高いのか何なのかそれをしたら負けとでも思ってるのかってくらい地味
まず興味を惹かれない >>319
日本人の話だしチョンのお前には関係なくねw いい加減小津黒澤を教科書にするのは止めてはどうか
何もかもがわざとらしく古臭くかったるい
教科書を暗唱できないとチャンスももらえないんだろうけど 戦前戦中の日本人は悪。で稼いでたからな
戦争体験者が絶滅しそうな今の日本では時代遅れで古臭い 日本だって宇宙からのメッセージとかスターウォーズ並の映画があるだろ! >>320
いわゆる左派とは違う
日本のはパヨクと言って、反米反日のシナチョン走狗だからね >>285
映画じゃないけどついこないだNHKで「シリアの化学兵器に北朝鮮が関与」
とニュース開始前から何度も宣伝してたのに、いざ始まったら
モリカケ→お天気→地域事件→ようやくシリア→も、数分しないで日本政府では…から、シリア枠のまままたモリカケ
報道すらエゴ通すため詐欺みたいな事やってるなと思った 映画にあんまり強いメッセージを込められても疲れるってのはあるよな
日本映画界が左翼的な人達が多いから物申すとは思わない
けど監督の感性やメッセージを受けとるアンテナを求められても付いて行くのは大変もんな
これを伝えたいも良いが何を感じたかってのも悪くないよと思うかな >>3
これだよな笑
今さらなにをハリウッドから学ぼうというのかと、むしろ害悪しかない。 映画だけじゃないぞ、ドラマも詰まらん視聴者を楽しませようなんて思ってないのが分かる サスペンスドラマなんてタイトル長すぎて見る気がしない さすがにウヨサヨは関係ないんじゃ
電通がクソなだけでは 有名な脚本家が言ってたが、今の監督はモデル上がりの糞俳優を出すと決められてるから脚本をたいして読まないらしい >>335
これだよ
せめてハリウッドの3分の1でも売ってから言え >>325
黒澤映画見てスターウォーズ作ったルーカス 平成ガメラゴジラの頃の金子修介には、エンタメ監督として超期待してたのに
いざ大御所になったら思想の発信ぷりにがっかり やっぱ思想が邪魔して学べないのか
同じ左翼でもアニメはエンタメしてるのに その分、自由なアニメに流れてしまったな
アニメはジブリが左翼丸ごと抱え込んだから、他が自由にやれてよかったよ 監督が馬鹿チョンで役者はコネの不細工チョン
衰退するのは必然なんだよな アメリカの映画もなんかスケールだけでかいのばっかになってる感じがあるんだが
左翼云々は的外れだと思うけど 右翼村社会ってどこよ
新興宗教とか部落しかないじゃんw ■国民の敵・マスゴミ権力が絶対に伝えない現代用語の基礎知識 10
●第五種補給品
朝鮮戦争時、韓国軍・在韓国連軍に支給された韓国人女性のこと。
ドラム缶状の鉄製桶に、一人ずつ押し込めトラックで基地移送した。
http://uploader.83net.jp/tmp/1251291212104838112375.jpg
韓国陸軍「後方戦史」等の公文書はじめ多数の明確な記録があり、
朝日新聞の捏造記事とは違い確実に存在する歴史的事実である。
韓国政府はこれを「慰安婦」と呼んでいたが、朝日新聞の捏造報道後
自分達への批判の波及を恐れたためか「基地村女性」と呼称を変えた。
朝日新聞の捏造記事は、ここから多大な影響を受けたのではと推測される。
●反日無罪(親日有罪)
韓国で日本・日本人を害した者が、罪に問われないこと(又は軽い刑)。
韓国では「反日感情は当然の感情、何をしても許される」と教育され、、
異議を唱える者は「売国奴」「親日派」とされ社会的に抹殺される。
健全な批判のない国家に健全な言説が育つはずもなく、
韓国は完全なる国粋主義・全体主義国家である。
http://livedoor.blogimg.jp/janews/imgs/1/0/10ebfb90.jpg
同胞である日本マスゴミはこの事実を絶対に絶対に報道しない。
●ポリコレ棒(ポリティカル・コレクトネス棒)
ポリコレとは「政治的正しさ」の意。
その正しさを武器・盾として悪用し、「過度なきれいごと」で
不当に相手の反論を封じる言葉の暴力をこう呼ぶ。
https://i.redd.it/vj3h1rrumjxx.jpg
自分が優位に立つため、事の真偽・善悪を故意に無視し
「『相手が反論できない』卑劣な手段と理解した上で『あえて使う』」、
「あえて使える」外道でなければ振り回せない棒である。
日本では「あえて使える」パヨク・マスゴミ権力が濫用している。
http://uploader.83net.jp/tmp/1251291212104848132372.jpg 黒澤の影武者なんて冒頭の掛け軸的で日本的な画なのに影の落とし方が凄いからとても奥深く見える。
多分実寸より大きくセットを作っているのかもしれないけど。
ま、カメラマンの一人てあった宮川さんが良かったんだろう。
手前、真ん中、奥と。特に奥との距離感が根本的に違う。
小津ははなからそんなものに興味はなかったが様式美は独特のモノ。 >>334
マルクス主義者は「階級意識の外部注入」をやりたがるんだよな
この外部注入ってのは、「愚鈍な労働者階級は自らの役割を自覚してないから」
外部から、「階級意識」を注入することで組織化して革命に向かわせるって論理ね
つまり、労働者階級を馬鹿に仕切ってるんだよな 今の映画界は左翼とは程遠いけどな
漫画原作、エンターテイメントにふれてるけど酷いもんだよ 別に右翼ではないんだろうけど、そんな左翼業界を小馬鹿にするように軍ネタ持ち出す庵野の姿勢は好き >>337
それだな
電通が穢れた人間を押してくるから台無しになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています