孤独のグルメ原作者、出演に葛藤。「最後のコーナー、いらないような気がずっとしてる」
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テレビ東京系ドラマ「孤独のグルメ」の原作者である久住昌之氏(59)が、自身が登場す
るコーナーについて「居心地が悪かった」との思いを明かし、降板も示唆した。
久住氏が登場するのは、ドラマ本編終了後の「ふらっとQUSUMI」というコーナー。本
編で俳優松重豊演じる主人公井之頭五郎が立ち寄った実在する店を訪問し、料理を
堪能するという内容だが、同コーナーについて否定的な意見がツイッター上であがり、
久住氏も18日に「そうですよね。やめようかな」と反応した。
久住氏は「最後のコーナー、いらないような気がずっとしてる」と吐露。「ボクではな
い誰か若い人、できたら地味だけどセンスのいい若い女の人とかがやった方がいいと
思う」と、独自の考えを示した。
否定的な意見があったことに久住氏は「いい歳して出たがりみたいで、いつも居心
地が悪かったんだ」と葛藤があることを明かしたが、ファンからは「久住さんが最後に
出てこそ『孤独のグルメ』が締まるんですよ」「孤独のグルメになくてはならないコー
ナーだと思ってます」など激励のコメントが多数寄せられた。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201804180000460.html
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201804180000460-w500_0.jpg なんでウケてるのかと思ったら
実在の店なのね
それ知らんで見たらつまらなかった 劇中の店員と実際の店員の差を見るみたいなコーナーだろ? 原作者なのにドラマ撮影で初めて店に訪れる
雑誌や食べログ等のレビューを見て想像しながら書いてるんだろうな
実際に行ったことのない店なのに話を膨らませられるんだから凄いよ >>297
久住氏はドラマの元になった漫画の原作をした人で
ドラマのお話は脚本家が書いてるんやで 楽しく見させていただいてます。逆に若い人や女にやらせると他と変わらなくて価値ないよ >>304
というか、原作は実在の店でてこないからな
モデルになってる店はないあるんだろうけど、一目でこの店だと分かるような物はない
食べ物ロケ番組を兼ねてるのが原作とドラマの一番の違いだな まあ、本人がそう思いつつやってくれてるんなら楽しく見るよw ツイッターで叩かれて発狂するんじゃなくて「実は自分も居心地悪かった」と答えられるのって なんか気の毒だけど大したもんだって思った むしろ本編がいらないんじゃね
ヘラヘラしながら麦スカッシュ呑んでるおっさん見る方が楽しい あそこは本物の女将や料理人が出てきて役者と比較する良質なコーナーだと思うんだけどね。
原作者が出てきて酒飲みながらってのも緩くて好きなんだけど この人がゴローさんを下戸に設定しちゃったんだから
原作者として責任をとってお店の酒ありバージョンを流し続けるべきw >>274
ドラマ本編からしてそういうコンセプトなのに何言ってんだかw ハゲが麦ジュースとかいわなきゃいい
あと女出すのは論外 しょうがないだろ。
気楽に読める漫画、土地の雰囲気も、よそ者があまり行かない
お店の雰囲気も描写されてるのを期待してるのはそういう層。
実際の営業も見てみたいし、毎回同じ作者がガイドしてくれりゃ
気楽に観れる。いまさらキャストが変わったらまた馴染むのに
時間かかるだろう。
都市移民は同じスタンスで考えず怯えず知らない土地を同じ
文脈で決めつけて「あれあれ、あの番組の店」ってドカドカ
入って行ける範囲を広げたいだけなんだから。まぁ昆虫みたい
なバカどもを相手に売れてるんだからしょうがないね。 (´・ω・`)ゲイスポだとイラネ派が目立つけどヌ速だとイル派が多いな。無いとダメよな 知り合いが歳取ったらこんな感じになるんだろうなーと見てる 酒場放浪記みたいに女が出ると途端につまらなくなる
美女でも同じ
あいつら甘い柔らかいトロトロしか言わないからな
だからオッサンが好まれる 酒を飲まない五郎にかわって
ビールを旨そうに飲むのが見てて良い。 あれ、お前らいつもいらないとか言ってたのに何この流れ 作者として番組終わるまで責任もてよ
倒れるまで飲み続けろw >>292
それそれ
今シーズンもウマヤーはなかったなあ(´・ω・`) あれは本編を見終わった後のクールダウンコーナーだから
俺の代わりに数品食べて夜食を食いたいって欲求を打ち消しデブ化を防いでくれている有り難いコーナー 吉田類よりあのハゲのほうが美味そうに飲むよね
ゴローちゃん飲まない設定だから必要なんでないの? あのおっさんが飲み食いしてると何でも美味そうに見えて良くない
悪質なステマだ >>地味だけどセンスのいい若い女の人とかが
こんな奴業界に一人もいねえよ
どいつもこいつも目立とう精神ばかりはキチガイみたいに旺盛で出たがりなだけのバカがやたら甲高いだけの声で貧困な語彙で妄言垂れ流すだけ
最後の作者のアレは正直なくても良いとは思うが、悪化するなら今のままで良い 正月に生でやったのはすごいサプライズだったな
途中まで普通に録画かと思ったわ >>322
シーズン毎にオープニング変えてるからねえ 憎めないおっさんが最後に出てまったりグダグダするからいいのに
「スヌ子のぶらり酔いどれ飯」みたいなキモいコーナーになったら速攻切るわw インドネシアではこのコーナーカットされてるらしい。 >>178
今回のケースは知らないけど有名人にダイレクトに意見できるからな コーナー自体は嫌いじゃないけど、酒に関する言い訳のくだりはしつこい
久住のぶらっと一杯とかコーナー名変えてもらえ ドラマのオマケじゃなくて、別に作者が訪問する番組作った方が良いな。 >>334
あの言い訳の意図はなんだろ?
昼間から呑んでる罪悪感?
撮影なのに呑ませて貰える罪悪感?
いずれにしてもピントずれてる気がする
堂々と呑めばいいのにな 本編の小芝居が一番いらない
ふらっと寄った店で飯を食うだけでいいのに いやあんたいないと閉まらんだろ
そこらへんの女よりいい 店の雰囲気が見たいからあって良し
よくわからないタレントよりはまし ふらっと久住はゲストと本物の店員を比べる事ができていい。店の雰囲気もわかるしw
ホモハゲにいちいちビール出すカットはいらんw 酒が出てくると酒だと認めずに言い訳するからキライ
酒だと認めて呑むなら好き 五郎さん下戸だから酒飲みのハゲとチョイスを見比べるのが楽しいんだよ
だからあのコーナーは絶対必要 経営してるお店の人もテレビに出たいでしょうし、お酒とあうメニューも紹介してもらえる。皆んなが喜ぶ良いコーナー あのコーナーが見たくて見てるんだ。
なくなって欲しくない 確かにいらんわアレ
本編がアニメならともかく、本編で店の雰囲気とか分かる 「もしも五郎が酒が飲めたら」コーナーの方が面白い
その店で酒を飲む五郎が観たい 酔っ払って先に寝るからいつもみうらじゅんに色んなイタズラされてた久住。 >>240
元のやつのツイへのリプで「これでふらっと久住無くなったらてめえ許さねえからな」で笑った いや面白いけど
どんなものにも必ず批判はあるだろ
そんなの気にしなくていいのに リアル店員とリアル料理だから
別に気にならんけどね
文句言うやつは原作者って知らない可能性 「井戸の水です」とか言って赤ら顔のチャーミングなハゲが
酒を呑んでるの見ながら
「おい、このハゲww」とツッコミを入れながら見るのがいいんだ 日本人として無駄飯食らいは許せんからな
ν速民は徹底的に叩いていくぞ >>336
松重は呑めるけど井之頭が下戸設定だから罪悪感あんじゃね このドラマは番組の構成が確立しちゃっているから直しようがないと思う 作者コーナーカットしてドラマ部分が長くなるのは嫌だな
ゴロさんと客のやりとりみたいなのが一番つまらない 4くらいから見なくなったけど最終話の本編に登場するのは今でもやってるの? >>339
あんなの女の嫌なところだけを凝縮したようなクソ漫画じゃん。冗談でもやめろ ハゲたおっさんがビール出てきて喜ぶ姿を見て喜ぶオレ 滝本淳介をもっと引き上げてくれ
みうらじゅん・いとうせいこうコンビより、滝本が天然だから面白いんだ あのコーナーは必要
本編が鍋であのコーナーは締めの雑炊みたいなもん 作者が五郎やりゃいいじゃん
松重豊も辞めたがってるし 本編は話の内容がないのでいらないからハゲの食堂リポートでいい >>183
QUSUMI見ろよ
監修ノータッチなら「ゴローさんも注文してた物ですね」って言えるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています