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ハードの限界に挑んだソフトの魅力
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0001名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/04/16(月) 12:42:21.11ID:VKbV2mDu0●?2BP(2000)

セガ、『メガドライブ ミニ(仮)』を2018年内発売。里見CEO「ご家庭にひとつ、ご観賞用にでも」

https://japanese.engadget.com/2018/04/14/2018-ceo/



 彡⌒ミ
  (・ω・)   個人的にはファミコンのサマーカーニバル92 烈火が
  / し'⌒彡 限界突破してると思うの。
  \  ノ
    YY
    ^ ^
0007名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/04/16(月) 12:47:34.22ID:Kax7q0sg0
悪魔城伝説
0008名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/04/16(月) 12:48:01.15ID:1xTB7vRa0
追加メモリーカセットの魅力
0009名無しさん@涙目です。(東京都) [TW]
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2018/04/16(月) 12:49:01.59ID:b5Yu4g6g0
スーファミ末期のスクエアは良作揃いだったな
0011名無しさん@涙目です。(庭) [JP]
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2018/04/16(月) 12:51:00.49ID:IF51BguF0
スーファミのドンキーコング
0012名無しさん@涙目です。(空) [DE]
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2018/04/16(月) 12:51:14.57ID:kJGWdt3E0
メタルスレイダーグローリーって何がすごかったの?
当時ゲーム画像見たけどアニメ絵ばっかでゲームの面白さが全然伝わらんかった
0014名無しさん@涙目です。(茸) [CN]
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2018/04/16(月) 12:52:30.05ID:f0Y42PDO0
有名人制作者集めに挑戦した作品
エアーズアドベンチャー
0016名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/04/16(月) 12:54:28.52ID:GWxVopMT0
初代ロマサガとかもそうだよな。
タイニィフェザーとかで火の鳥使うと完全停止するし。
0017名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [RU]
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2018/04/16(月) 12:55:47.98ID:oBrOAW/a0
>>15
あれはハードよりプログラマーのだと思う
今は知らんけど当時のナーシャやばすぎ
明日のナーシャ
0018名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CA]
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2018/04/16(月) 12:56:18.81ID:/Gn1uJu40
黄金の太陽
当時綺麗すぎて感動した
0019名無しさん@涙目です。(西日本) [US]
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2018/04/16(月) 12:56:29.78ID:99gOI2bPO
誰もプレイしたこと無いと思うがスーファミの「三次元格闘ボールズ」
それとタイトルは忘れたけどスーファミカセットの中にMDみたいな小さいディスクが入ってるゲームも持ってた
0021名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
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2018/04/16(月) 12:57:15.86ID:x9f5Jcjc0
ドラゴンクエスト64kbのことですね、わかります
0022名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/04/16(月) 12:58:28.22ID:PxZNIQUM0
SFCのスターフォックス
ゲームボーイのエックス
0023名無しさん@涙目です。(地図に無い島) [US]
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2018/04/16(月) 12:58:45.75ID:YHpVNXkW0
SFCスターオーシャン
0024名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/04/16(月) 12:58:47.08ID:zPefSpWS0
PCシリーズのプリンス・オブ・ペルシャ
0026名無しさん@涙目です。(空) [DE]
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2018/04/16(月) 13:00:41.43ID:kJGWdt3E0
>>14
巨人のドシンの飯田はエアーズアドベンチャーの脚本をやった柴田賀盆が
巨人のドシンに絡んでいたので
やたらとエアーズアドベンチャーをクソと言うニワカとは
付き合いたく無いとか不自然な擁護しまくってたな
0027名無しさん@涙目です。(四国地方) [US]
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2018/04/16(月) 13:06:14.64ID:7XN/TQzo0
アマガミ
0028名無しさん@涙目です。(大阪府) [MX]
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2018/04/16(月) 13:07:02.07ID:cfggFrZj0
>>10
これ
0029名無しさん@涙目です。(空) [US]
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2018/04/16(月) 13:07:41.85ID:l0cI/BzG0
スターフォックスやね
0032名無しさん@涙目です。(東京都) [SI]
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2018/04/16(月) 13:11:19.89ID:g6JYdXIV0
ファミコンのグラ2か
0034名無しさん@涙目です。(群馬県) [ニダ]
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2018/04/16(月) 13:13:03.79ID:D90ME/A40
地球解放軍ジアースはやばい
https://youtu.be/FbkUoQL7gtw
0040名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/04/16(月) 13:24:46.23ID:5J9XCiiP0
FF12も
0045名無しさん@涙目です。(新潟県) [BR]
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2018/04/16(月) 13:43:01.25ID:ZWLwnIPO0
ハードの限界に挑戦とかハードを直接叩くとか
そんな売り言葉を信じてた時もありました
0047名無しさん@涙目です。(北海道) [US]
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2018/04/16(月) 13:44:19.97ID:juqVGL900
ドリキャスの戦国ターブは戦闘の処理が限界を越えてたわ
0049名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [FR]
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2018/04/16(月) 13:48:37.26ID:3COcmQlu0
>>47
見た目は到底そうは見えないがそうなん?処理落ちはしてたが
0051名無しさん@涙目です。(大阪府) [ZA]
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2018/04/16(月) 13:48:59.43ID:tTd2CVvd0
聖剣伝説3は永遠の神ゲー
0052名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/04/16(月) 13:49:49.55ID:eS3RONHx0
サターンのダイナマイト刑事は当時の限界に挑んだ
0054名無しさん@涙目です。(禿) [US]
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2018/04/16(月) 13:50:12.62ID:IV6Kox1V0
リッジレーサー4
0055名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
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2018/04/16(月) 13:50:43.46ID:2fqacbg20
FF7はハードの限界ではないが臨界は突破したと思う。
0057名無しさん@涙目です。(家) [US]
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2018/04/16(月) 13:52:28.74ID:GdPZcDo00
セガマーク3のスペハリ
0058名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
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2018/04/16(月) 13:52:36.49ID:lRcMvXDI0
>>46
でも戦闘は残念やったよね〜
二番艦に空戦振って旗艦をやっつけて退却させ、三番艦に対地振った別動に要所を落とさせるだけやったもんね
0059名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ]
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2018/04/16(月) 13:53:33.29ID:eWl8H4CW0
>>5
カッコン、、カッコン、、(30分経過)
0060名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/04/16(月) 13:56:24.38ID:1rtwVWDL0
GBAのKHcom
0061名無しさん@涙目です。(広島県) [DE]
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2018/04/16(月) 13:57:47.16ID:6bFSq/0o0
PS2のkillzone
グラがPS3に片足突っ込んでた気がする
0062名無しさん@涙目です。(北海道) [US]
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2018/04/16(月) 13:58:04.73ID:juqVGL900
>>49
うん、なんというか、あそこまでヒドイ処理落ちを体験したことがなかったw
0063名無しさん@涙目です。(広島県) [DE]
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2018/04/16(月) 13:59:16.01ID:6bFSq/0o0
FPSのBLACKってPS2で最高のグラフィックって言われてたけど
やっててそう感じた事はなかったなぁ
0067名無しさん@涙目です。(広島県) [DE]
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2018/04/16(月) 14:04:36.61ID:6bFSq/0o0
PS2の戦神
無双タイプの3Dアクションゲームで
とにかく物凄い数のザコ敵が同時に出現する
1ステージの総出現数は数万体

なのに処理落ちがあんまり無かった覚えがある
0068名無しさん@涙目です。(岐阜県) [TW]
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2018/04/16(月) 14:05:52.10ID:gSDgzfun0
ジョイメカファイトを作った人のアイディアと度胸に感心した
0070名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US]
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2018/04/16(月) 14:17:06.01ID:rt5pgsO00
ゲームボーイの「X」というソフトがあまりにも恐ろしい

あの時代にゲームボーイでフルポリゴンのような立体的描写
0073名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
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2018/04/16(月) 14:20:01.57ID:vi0m20Tf0
super πとかのスレだと思った
0074名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]
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2018/04/16(月) 14:21:50.52ID:E258cnzQ0
>>66
PCエンジンのスト2はハードの限界に挑むっつーかHuカードの限界を超えてたな、物理的に
0075名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/04/16(月) 14:22:33.77ID:qKrxsdEf0
>>72
放浪の旅
0076名無しさん@涙目です。(愛知県) [CH]
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2018/04/16(月) 14:24:22.67ID:cWfZV2T90
R-TYPEだっけ?NECが「もうやんなよ」って怒ったの
0080名無しさん@涙目です。(岐阜県) [TW]
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2018/04/16(月) 14:37:25.06ID:gSDgzfun0
>>11
スーファミで一番驚いた

でもあの頃のスーファミはソフトに追加のチップを載せてるから
このスレ的には反則だな
そのせいで価格は限界に近い高さだったが・・・
0083名無しさん@涙目です。(禿) [US]
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2018/04/16(月) 14:41:27.64ID:i4PD5sdS0
>>77
なにこれ面白そう
0084名無しさん@涙目です。(WiMAX) [FR]
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2018/04/16(月) 14:41:59.42ID:iFtRnTV30
悪魔城伝説のBGM、あと時計塔のグラ凄かったな、まぁ特殊チップのお陰だけど
0086名無しさん@涙目です。(大阪府) [CH]
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2018/04/16(月) 14:51:52.27ID:n0rsEYR50
限界というか潰しに来てるVP
0088名無しさん@涙目です。(和歌山県) [ニダ]
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2018/04/16(月) 14:58:22.58ID:B/CjVu8E0
メタルスレイダーグローリー
一時期プレミアでスゲェ値段ついてたな
間違いなくファミコンでダントツのグラフィック
0089名無しさん@涙目です。(長野県) [DE]
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2018/04/16(月) 15:05:50.48ID:fNjKwZqc0
X68000で出してた電波新聞社とズーム、コナミ辺りは当時のこと思えば凄い技術持ってたな
0090名無しさん@涙目です。(catv?) [JP]
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2018/04/16(月) 15:13:42.87ID:oUkQYfSk0
ぴゅう太
0091名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [DE]
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2018/04/16(月) 15:42:47.39ID:0KfDayGUO
PCエンジン対抗で出したmarkV、マスターシステム版R-Typeは結構がんばってた
0096名無しさん@涙目です。(catv?) [SA]
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2018/04/16(月) 15:55:08.57ID:0dp7j2PJ0
PCM8
0097名無しさん@涙目です。(香港) [US]
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2018/04/16(月) 15:55:36.35ID:zHhVWugQ0
PS3版FF14 よく動くなスゲーって思ってた。
0098名無しさん@涙目です。(庭) [PL]
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2018/04/16(月) 15:58:22.59ID:OBa2YFtr0
ファミコンのガーディック外伝
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