「この世界の片隅に」連続テレビドラマ化。アニメは文化庁メディア芸術祭大賞、ロングラン500日に迫る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こうの史代「この世界の片隅に」今夏に連続TVドラマ化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000053-nataliec-ent
こうの史代「この世界の片隅に」のテレビドラマ化が決定した。今夏放送される。
これは本日3月20日に発売された漫画アクション7号(双葉社)の誌上にて明かされたもの。こうのは連続ドラマになることについて「連載漫画ととても近い形の映像化だと思います」と述べ、「実写ならではの要素も楽しみです!」と期待を寄せた。キャストなどは続報を待とう。
【写真】漫画アクション7号(他4枚)
「この世界の片隅に」は太平洋戦争中の広島県呉市を舞台にした、ある家族の物語。18歳にして北條家に嫁ぐことになった女性・すずが、新しい環境や暗い時代の波に戸惑いながらも朗らかに生き抜く姿を描く。
2011年に“終戦記念スペシャルドラマ”として北川景子主演で実写化されたほか、2016年には片渕須直監督のもと、すず役をのんが務めたアニメ映画が公開され大きな話題となった。
こうの史代コメント
連続ドラマは、連載漫画ととても近い形の映像化だと思います。
実写ならではの要素も楽しみです!
すず達の日々を、皆さんと一緒に笑ったり泣いたりしながら毎週見守りたいです! >>128
速攻で触れてたしNHK以外ではほぼ触れてない
のんじゃなければ17、18の実年齢の新人でやって欲しいね。
24、25で女子高生役ですみたいなのは嫌だ。 どうせくっさい演出で微妙な話になるのは目に見えてる
能年だってあまちゃんの頃は新人だったし探せば良いのがいるわ。 アニメも言われてるほど良い作品じゃなかったなぁ・・・あのこうの史代の世界観が出せてないし
ドラマなんて期待もできんわ 能年潰しで出れないと思うが
のんは昭和の顔ではないな ロングランとか言ってるより、海外での評価を高めるように
もっと努力した方がいい
いまだに海外ではよく理解されてないところがある
海外の映画評論家を使うとか色々手を使って、どういう作品なのかを
詳細に解説していくべき >>142
そんなことする必要ないだろ
戦争ってのは補給線絶たれれば戦隊も本土もジリ貧だってのは本来常識なんだよ
その常識が抜け落ちてた日本人に、当時の生活を細かく描写することで気づかせてくれた事が、日本人にとって価値があるんだ >>142
今戦争やってる国がある中で70年前の戦争持っていってもピンとこない部分はあるだろう。
アニー賞をThe Breadwinnerに取られたものその辺であろう。 >>124
>大して美人じゃない設定ならのんが適役だろうな
>でもあれ系の芝居なら有村架純を推したい
期待させるのやめてくれ。 >>141
ゲゲゲの女房の時、松下奈緒を見て
これが戦前の女の人?ナイナイと思ったけどヒットした。
渡部さんちの杏さんも料理も大正女もあり得ねえ絶対無理と思ったけどヒットした。 好きでもない男と結婚させられて舅・姑のいる家に入って家事をこなして幸福感を感じていた女性の話?
左翼的にいいんかい? 朝鮮人が「日本が被害者コスプレしてる」って騒いでた映画な。 >>150
本人は気づいてないけどかなり重労働な作業やらされてたよな
しかも、義姉にいびられ人殺し呼ばわりされ腕切断だしかなり地獄 >>150
俺の母親もそんな感じの結婚だったみたいだけど、
小学1年の時に実家に帰るのなんのって大もめになって大変だったよ。
でもさ、親父が死んだ時に棺の前でぽろぽろ泣いて、本当に愛してたんだなって思ったよ。
まあ、あんたには分かんないかも知れないけど、人間ってそんなとこあるんだよな。 太極旗を見て打ちのめされる場面が描かれる
旭日旗が掲揚される場面は無いが踏みにじられる描写はある アニメからのドラマ化とか全く見る気しないが>>6だったら見てみたい 昨日ケーブルでやってたけどやっぱりいい作品だな
片渕作品にはつまらない説明調がマッタクない 昨日スカパー!でやっていて途中から少し観ただけで引き込まれた。画の動きは18コマかいなと思えるような感じだったがそのストーリーに緩く引き込まれた。 どうせ視聴率狙いのキャスティングするだろう。
でもアニメ版もスズの年齢の描き方がどうしても稚拙に感じるわ。
もう一度アニメで作り直して呉。 のんファンはNETFLIXのブースに急ぎなさい!
3月24日に東京・有明の東京ビッグサイトで行なわれる『AnimeJapan2018』内の「3月NETFLIXアニメ祭!」にのんが登壇。同イベントにはのんに加えて、平田広明、梶裕貴、白石晴香、小林裕介、上村祐翔らも出演する。
(『この世界の片隅に』はNetflixで最速3/15から配信中) >>160
作中では説明しないが作外では説明しまくり。 あぁ、片渕ってブラックラグーンの監督か
道理で登場人物の誰にも感情移入できなかったわけだ のんやないと見ないとか言ってるのいるけど
のん背高いよ
原作クラッシュOKなん? 世界の片隅で唄う少女が!エロゲーやんΣ( ̄□ ̄;) 戦争物だから暗くて悲惨なのかと思って観たが
意外に後味の良い作品だったわ でも海外で人気あるのは圧倒的に君の名はや聲の形
これは煽りではなく事実だからしょうがない
アカデミー賞のノミネートの時も、「なんで聲の形がノミネートされずボスベイビーなんだ?」
という声が非常に多かった
もちろん「この世界の片隅にがノミネートされずボスベイビーはおかしいだろ」という声もあったが比較的少数
アメリカが少なくとも形式上悪者の映画だから拒否反応があるのはしょうがないが
アメリカ以外でも、youtubeなどで「この世界の片隅に」はあまり人気がない
長期的には人気が高まると予想されるにしても、何かきっかけが必要なんだよなあ
PPAPをジャスティン・ビーバーがほめたようなやつね >>173
海外人気はどうでもいいかな
敗戦国の戦時アニメなんてそもそも戦勝国で流行るわけないし
耳が痛いでしょ >>175
俺はこの作品が好きだから、海外で人気になってほしいね
火垂るの墓だって形式的にはアメリカが悪者になる戦時映画だが
アメリカでちゃんと浸透して非常に人気が高いアニメ映画として知られてる
すっぱい葡萄みたいな態度を取るより素直に海外でも見てもらう方がいい
きっかけが必要なんだよ >>177
酸っぱい葡萄じゃないが…
外人にはわからないでいいじゃない
外人は震災経験してないし >>179
結果論だが、この年公開されたシンゴジラ、君の名は、片隅の3つは
震災をテーマにした映画と言われた
シンゴジラは、そのまんま原発事故であたふたする政府を皮肉ったものだし
落ちとして凍結で処理先延ばしもそのまま
君の名は。は震災(隕石)をなかったことにしたいというファンタジー
片隅は原作ありきだから違うが、戦争・原爆で何もかも失くしても
乗り越えて生きていくという描写が、震災復興になぞらえられた 火垂るの墓と比べて勝てる作品ではないだろ
外人にウケる要素がそんなにあるとは思わないんだよね
火垂るの墓は悲惨さや理不尽さや救いの無さといった、
見ていて歯痒くなる要素をこれでもかと終始ぶつけてくる
だから子供でも、頭の悪いアメ公でも理解できる
でも片隅はそうじゃない
徐々に苦しくなっていく当時の世相を描いてはいるけど、
妙に淡々とほのぼのとしていて悲壮感はあまり感じさせないし
苦労してるんだろうけど苦しそうな描写も薄い
義姉さんサバサバして冷たい印象受けるけど実際は良い人だし
何だかんだで死者もそんなには多くない
火垂るの墓みたいな胸を締め付けられる様な苦しさは全然感じなかった 震災関係あったっけ?
と謝る隙を与えてるうちに謝ればいいのに
バカな奴だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています