ちょっと違う印象になるよ、ひるおびに出てたなんだかっていう、
なんか整形顔の、元財務官僚経験者のハーバードのロー出たっていう女の人の話聞くと

なんでも削られたとこは、かなりまともな添削っていうか、
普通はああいう書類には、決定過程の詳細で、個人名なんか載せないらしいんだな 
なので、かなり違和感のあるもので、初めて見た上司なら
「えっ、なんでこんなのが決裁されちゃってるの、ワナワナ」ってなって、
怒りの電話で「おまえら、何やってんだよ!!」って怒鳴って「ガッシャーン」って電話切るレベルなんだとさ

だから、佐川がしたかった事が、単に個人名がない方が国会でスッと通るって事と、
財務省の土地売却の書類が、こんな異常な呆れた内容ではダメだ、とてもじゃないが公開不可、
全部捨てたにしないと・・・みたいな所までも想像が出来る、それぐらい「ポッカーン」ってなる書類なんだそうだ

例えが悪いが科学の論文にいきなり文学作品的な世界が引用されているかのような?
それぐらい公的文書に「誰それがこう言ってきた」どうのこうの、なんてのは書かないらしいね

それで自殺しちゃったんじゃない、担当者。最初から書く必要なかったんだよねあんな人名列挙