>■国有地だった「野田中央公園」(大阪府豊中市)の敷地を市が購入する際、市の負担を減らすべく、民主党政権で国交副大臣だった辻元氏が国庫補助金を出させた。
>→デマでした 国交省「政権交代前に補助金交付と金額が決まっていた」

>国土交通省の由木文彦・住宅局長が3月29日の衆院国土交通委員会で、
>政権交代前の2009年5月時点で国からの補助金交付と金額が内々に決まっていたと答弁している。
>国交省住宅局の資料「平成21年度住宅局関係補正予算配分概要」にも「住宅市街地総合整備事業」のために14億円あまりが豊中市に交付されることが明記されている。

>辻元氏側も「国土交通副大臣に就任した時には、すでに政府と豊中市の間で合意がなされており、辻元が関わったという事実はありません」と、全面的に否定している。
https://www.huffingtonpost.jp/2017/11/15/adachi-tsujimoto_a_23278122/

野田公園デマに踊らされてるやつ、ここだけ読んどけ

政 権 交 代 前 の 2 0 0 9 年 5 月 時 点 で
国 か ら の 補 助 金 交 付 と 金 額 が 内 々 に 決 ま っ て い た と 答 弁 し て い る 。

また赤っ恥かくのか?
叩くならちゃんとしたソースで叩けよ
それこそ秘書給与疑惑でいい デマで叩いてばかりだからバカ扱いされるんだよ