3月末で終了するBSフジの子供番組「ポンキッキーズ」のガチャピンが13日、番組終了が発表されてから初めて、公式ブログを更新。
「ぼくには宝物がたくさんあります」とつづり、応援してくれたファンやこれまで出演してくれた仲間たちへ感謝をつづった。
フジテレビKIDSの公式ツイッターによると、番組出演者の公式ブログも3月いっぱいで終了する。

 番組は4日の放送回で3月いっぱいでの番組終了を発表。
翌5日にはガチャピンが公式ツイッターで「ボクもムックも新しい一歩を踏み出します」とつぶやいていたが、公式ブログにはまだガチャピンの心境は記されていなかった。

 だが13日についにガチャピンがブログを更新。「ガチャピン・ムック『ぼくの宝物』」と題したブログには、
「ぼくには宝物がたくさんあります」と切り出し、これまでの出演者、そして「おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、そして子どもたち…。
たくさんの人たちに番組を見てもらいました」「チャレンジをするとき、なかなかじょうずにできなくて、くじけそうになったときは、みんなが応援してくれました」と番組開始から45年、三世代にわたって愛してくれたファンへ感謝をつづった。

 ムックからも「抱えきれないぐらいの宝物ですね!」と言われたといい「この宝物を、ずっと大事にしていきます。みんな、ありがとう」と締めくくった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000044-dal-ent