X



プーチン大統領、民間旅客機の撃墜を指示
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 【東電 74.8 %】 (帝国中央都市) [US]2018/03/12(月) 22:31:36.16ID:TMsaYML50?PLT(12000)

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が、2014年に爆弾を積んだ旅客機がソチ冬季五輪開会式を標的にしているとの報告を受け撃墜を指示したと、11日にインターネットで公開されたドキュメンタリー映画で述べていることが明らかになった。
2時間の映画の中でプーチン大統領は、ソチ五輪開会式の直前にウクライナからトルコに向かっていた旅客機がハイジャックされたとの報告があったと話す。その後、情報は誤報だと分かり、撃墜は実行されなかった。
ロシアでは今月18日に大統領選が予定されており、プーチン氏が再選するとみられている。大統領選にはプーチン氏以外に7人が立候補しているが、幅広い支持を集められる候補はいない見通し。
最も有力とみられた野党勢力の候補、アレクセイ・ナワリヌイ氏は立候補を阻まれている。
ロイター通信によると、プーチン氏はドキュメンタリーの中で、「ウクライナからイスタンブールに向かっている飛行機が乗っ取られ、犯人たちはソチでの着陸を要求していると、私は聞かされた」と語った。
プーチン氏をインタビューしたアンドレイ・コンドラショフ氏によると、ウクライナのハリコフからイスタンブールに向かっていた、110人を乗せたトルコのペガサス航空機(ボーイング737-800型)のパイロットが、
乗客の一人が爆弾を持っていると言ってソチに飛行機を向かわせるよう要求した、と語ったという。
ドキュメンタリーの中でプーチン氏は、治安当局者らから、このような場合での緊急措置は飛行機の撃墜だと説明されたとし、「計画に沿って行動してくれと、私は彼らに言った」と述べている。
数分後に再び電話がかかり、誤報との報告を受けたという。
それから間もなく、オリンピック委員会関係者らと共にソチ五輪の会場に到着したと、プーチン氏は語った。

http://www.bbc.com/japanese/43368015
0003名無しさん@涙目です。(庭) [US]2018/03/12(月) 22:32:22.38ID:Z+jO5dQc0
はい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況