>>409
NHKのニュースで、

民進党が党員・サポーター計30万人獲得目指す方針というニュースを報じていたので記録しました

女性と若者をターゲットにするようなので、そのインチキに騙されないよう注意喚起の為、

人さし指民主党時代の代表選の際、その杜撰過ぎるサポーター制が問題になった時の、亡き竹田圭吾氏の秀悦なコメントも合わせて紹介します。

アナ「民進党は、夏の参議院選挙に向けて、6月までに党員とサポーターを合わせて30万人獲得することを目指す方針で、女性や若者を中心に新たな支持者を獲得し、党勢の拡大につなげたい考えです。」
民進党は夏の参議院選挙に向けて、基盤となる党員とサポーターの獲得を図るため、取り組みを強化することにしています。

具体的には、民主党当時の党員・サポーターだった23万3000人余りと、旧維新の党のおよそ3万6000人のdanger元党員に引き続き、民進党の党員・サポーターとして登録するよう働きかけることにしています。

こう言うのが本物のサポーターだよねパヨチン