『ストリートファイターII』の初期キャラの年齢がいつの間にか全員50歳を超える! 春麗も今年で50歳
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1991年にアーケードでリリースし社会現象になるほど人気となった対戦格闘ゲーム『ストリートファイターII』。
それ以降シリーズは現在も続いており『ストリートファイターV』までがリリースされている。
しかしそんな初期の登場キャラクターが初老を迎えていることが分かった。登場キャラクターの中の春麗(チュンリー)は
1968年3月1日生まれで、つい先日50歳になったことになる。
そればかりか、リュウは53歳、ケンも早生まれのため同学年。ダルシムは65歳で初期キャラクターの中では
最も高齢となる。今後もシリーズ化は続いていきキャラクターの年齢は60歳、70歳となるがゲーム内の年齢は
固定のままなのか老いた設定になるのか気になるところだ。
各キャラクターの年齢は次の通り(2018年3月10日現在)。
リュウ……53歳
ケン……53歳
エドモンド本田……57歳
春麗……50歳
ブランカ……52歳
ザンギエフ……61歳
ガイル……57歳
ダルシム……65歳
※全て数え年ではなく満年齢による計算。
http://gogotsu.com/archives/37835
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/03/01Chun-Li.jpg
https://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/600/53e9c0dd0a095483bbf54891a230f1da_600.jpg そんな事を言ったら蘭姉ちゃん40歳でコナンくん30歳じゃん >>6
サザエさんとかでも子供のイクラタラオが団塊の世代なんだよな こち亀の老人がやるストリートファイターが現実味を帯びてきた リアル年齢でストリートファイターGとか作ったらどうだろう? 先月かな〜
秋葉原のタイトーにめちゃ強いエドモンド本田使いがいた
まさに対戦相手を一蹴しまくり。何もさせないほどの牽制と連携と連続技を駆使してた >>16
しゃがみ中に相手にジャンプさせて左右の向き変わる瞬間を知らんやつも多いな
キャミィが素晴らしいんだぜ ドラえもんののび太も無人島歴入れると還暦過ぎてんだな >>6
またAPTX4869飲ませて貰えばええんや 79 :NAME OVER :02/02/08 22:47
中学のころストUやっててチュンリーがなかなか倒せずに腹が立った。
とりあえず基本でコントローラーをぶち投げた。手では届かないとこにいくから
いちいちコントローラーのコードを引っ張って、手元に戻す行為のメンドクサさに
また腹が立った。相変わらず負けるので、何か投げるものがないか辺りを見渡した。
説明書があったからとりあえず破って投げた。となりの壁を殴った。本体を逆さにして
叩きつけた。「おらぁ、クソ!マンコ見せろ!!」と叫んでコントローラーを
画面に投げつけた。画面に付けた視力低下を守るやつが砕けた。ちょっとアセッタ。
コタツを踏みつけた。電気のひもを引きちぎった。電気のカサを殴った。
フスマを殴った。破れた。自分の頬を殴った。枕に噛み付きながら「オラァー!!」と
叫んだ。TV見た。 なんでウル4からストリートファイターの新作でないままなんだろう >>17
キャミィは勝ちポーズの尻一択だろ。タイムができないからその一瞬にかけるんや 笑止高齢化社会におけるストリートファイターは全員老人、年金を引き下げようとする悪の若者政府と戦う
ちなみに50年後の支給開始年齢は150歳である、未来の年金を奪い合え 瞬間移動してきた電車で弁当たべてるやつなににてるな 篠原涼子の愛しさと切なさと心強さとは今から22年前になるんだわ いろんなシリーズ出てるけどスト2のキャラ達は存在感安定感安心感あるよな パイ・チェン[Pai Chan]
声:岩男潤子(VF2)、高山みなみ(VF3 - VF5R)、松井菜桜子(アニメ)
国籍:中華人民共和国の旗中国。生年月日:1975年5月17日。
年齢:18歳。アニメ版では17歳。血液型:O型。身長:166cm。体重:49kg。
スリーサイズ:B84/W54/H88、後にB85/W54/H88に変更。
流派:燕青拳。職業:映画俳優。趣味:ダンス。 こないだホテヘル風俗行った時、北海道のザンギの話になり
何げなく「ザンギエフ」と言ったら嬢が反応、何とストU好きのゲーマーだった。
それからゲーム話で盛り上がった。そのおかげか分からんがリアル素股出来た。 何年か前に出た画集を記念に買ってたらプレミアついててびっくり ラウ・チェン[Lau Chan]
声:千葉繁(VF2 - VF5R)
国籍:中華人民共和国の旗中国。生年月日:1940年10月2日。
年齢:53歳[1]。血液型:B型。身長:169cm、後に172cmに変更。体重:67kg、後に77kgに変更。
スリーサイズ:B98/W89/H92、後にB99/W90/H93に変更。
流派:虎燕拳。職業:料理人。趣味:漢詩。 映画でチュンリー役だったミンナ・ウェンも54だからな。 ヨガやったら手足が伸びたり火を噴けるようになると思っていた小学生の頃 大原部長の少年時代ってB29から逃げ回ってたんだろ? 技出すとスタミナ切れでゼイゼイする老齢ストリートファイターとか出して欲しいわ >>21
2回目縮んだ後元に戻る薬飲んだらどうなるんだろな プロフィールに生年まで設定してしまうと後でこうなるな
ときメモも最初は生年設定されてたから、あのキャラ達みんなそろそろ40歳 格闘漫画でも老人て強キャラだからあんまり悲壮感ないな
更に技が磨かれてそう >>16
いやエドモンド本田に鯖折りされたる時だろ それ言い出したら磯野カツオなんて1938年3月11日だぞ
くしくも311 生まれ年決めないで誕生日だけ設定しておけばよかった 2018年現在
五代君:57歳
響子さん:59歳
春香:30歳
こずえ:56歳
八神:51歳
三鷹:63歳 ナコルル 246さい (1771年10月11日 明け方(明和8年))
作中年齢17歳(初代、斬 、天)としてももう40歳超か… 海外版でベガの名前をバイソンにしたのも大失敗だよな。
世界規模で大会が開かれる今となっては… ウオッカゴバルスキーは結局却下と・・・
でも本田のサバ折りは問題なしと・・・w ゲームキャラが同時進行で歳を取るわけないだろアホか 20160803
天理市役所大阪府警がさ入れ
談合疑惑 20160803
天理市役所大阪府警がさ入れ
談合疑惑 20160803
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談合疑惑 水野美紀ももう50か・・・と思ったらまだ43だった 20160803
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談合疑惑 吉永小百合みたいな小柄で上品なおばあちゃんが敵と対するとケモノのようになるようなキャラがいい。 >>84
だからっつって日本と同じにしたらいろいろ面倒だからだ。 20160803
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談合疑惑 >>88
生まれた年が設定されているらしい。公式で。 >>17
1人でうまいことその瞬間にポーズかけて、しこって精子しぼり出してた。
今思うと、よくあんなんで何回も抜いてたとなる KOFとか1年経つごとにプロフィールでも1歳増えてったけど今どうなってるんだろ 50歳のリュウやケンにはまだ喧嘩したら勝てそうにないけど
50歳の春麗とは逆に戦うのきついな。ぶっちゃけおばあちゃん相手だからな。 なんで現在の時間に合わせるのか分からん
ゲームの世界は永遠なんやで >>1
「春麗も今年で50歳」超えてないじゃん┐(´д`)┌ ユーザーが4050で未だにゲームやってる方が問題だろw さぁ、表彰式だ!
なにぃ!リュウがいない!一体どこへ・・・
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\匚二二二二] >>34
最終回付近の両さんなんて子供の頃は昭和4-50年代だよな さくらは40歳くらいでまだセーラー服とブルマなの? そもそもアーケードでなんであんな爆発的にヒットしたんだろな >>84
ボクサーとバイソンって組み合わせがまずいから変更したんだろ
ラスボスのキャラが名前バイソンで何が大失敗なの? >>131
見知らぬ人と直接競うって概念がなかった
シューティングでスコア競う時代からの激変
故障はあってもチートはないから、純粋な腕の勝負
本当に楽しかった 50歳って人間で言うと石田ゆり子さんぐらいか?イケルやん >>131
初代ストUはゲーム好きの評価は満点に近かったが
一般人気にまでなるのは対戦台が普及するダッシュの時代からだな 20の不知火舞が出た頃には既に25の春麗はババアと言われてた・・・ 三国志の関羽や張飛だって50超えてもバッタバッタと雑兵なぎ倒してたじゃないか 初代ストIIは当時としてはオーパーツの出来
グラ同じのもあるけど6ボタンで立ちしゃがみジャンプで技が違うのに
投げまであるとか開発者キチガイかって感じだった 四天王の名前決めるときにアメリカ支社に意見を聞かなかったのか。 小2のころチュンリーが鯖折りされてたのを停止してオカズにしてた >>137
初代の対戦あったけどバランス悪くて人気イマイチだった
ダッシュで改善されて対戦台が増えて人気爆発
ターボで完全に定着 ゲームなんだから生年月日入れずに年齢だけにしとけば良かったんだよ。
まあ、今更どうにもならんが。 春麗を年齢で言葉責めして恥ずかしがらせる展開が好きです。 >>150
ここまでのコンテンツになるとも思わなかったんだろう。その割りに設定は結構細かかったな。 むかしゲーセンに、ソニックブームとかを際限なくだせるやつがあったぞ。ソニッソニッソニッソニッって スト2って完成されてて凄いよな
今でも全然遊べる
餓狼も含めて数多あるフォロワーはもうしんどいのに ジャッキーチェンの春麗は見た目は酷かったけど本物並みに強そうだよな 未来の話と思ってたパトレイバーの泉野明が今年で40歳 >>160
中国だとKOF98が1番人気で、中国で1番だからプレイヤー人口もKOF98が1番で、ぜんぜんしんどくないと思うけど 女キャラ使うとからかわれるから時々現れる春麗使うお兄さんのプレイをガン見 >>159
スト2レインボーね
半端に改造されてて奥は深くないけどありえない連続技とかできるから楽しい >>132
日本でベガと呼んでるキャラがアメリカではバイソンで、バイソンがバルログで…(以下略)なんて事では世界展開時に問題が発生するかと。
俺が気にする事ではないけどなんかモヤモヤするじゃん セーラームーンはそれなりに年取った設定のおばショタ本出てんのに格ゲーはさっぱりだな
やる気あんのか同人絵描きどもは スト2はダッシュターボで1つの完成をみてしまったから・・・ >>12
スピニングバードキックに対してジャンプ下弱パンチ セーラームーン40歳
カードキャプターさくら31歳 >>135
見知らぬ人と戦うってことの面白さが理解できん、勝ったら申し訳ないし、負けたら腹立つし
スポーツでも同じだけど お前らもうすぐ出るこれ買うよな?
PS4でターボやらスパ2Xのオンライン対戦できるんだぜ
あの頃のシンプルに戻ろうぜ
https://i.imgur.com/sAIhgt2.jpg エドモント本田って普通にフルネームだよね?四股名は無いの? >>184
おまえスポーツやゲームをそもそも楽しむ素養がないよ
一行目でわかる
きらいなもの くも( こんちゅう)
蜘蛛は昆虫じゃないだろ >>188
謎の力士なんだから四股名がわかったら不味いだろ? 年齢設定以上に身体設定が驚愕的
特にサガヲくんなんて210cm超で80kg無いんだぜw 鶴太郎がいまヨガでダルシムみたいな体系になってるな 鉄拳は年取ってるのにな
ポールとかペプシの服来たチョンコとか ダルシムの息子ダッタ、ガイルの娘クリスも子供がいてもおかしくない。 イライザはスパルタンXのシルビアになれる素質があると思う >>1
確かにリアルタイムではそうだけど、
ゲーム内の時間は違うんじゃねーの
スト5の時代設定はいつ頃なんだろう >>12
E本田が春麗にサバ折りしてるシーンで何回か >>203
さくらがゲーセンでバイトをしている時代 >>193
女みたいな名前のカミーユさん落ち着いて! 何で生まれた年まで設定しちゃったんだろうな
誕生寺だけならサザエさん時空に入れたのに >>155
元、蕣帝、KOFの爺は確実に逝ってそうだな 無印ストUで連続技が開発されつつある時代の京都の河原町周辺でのこと。
今で言う「めくり」という言葉は「尻蹴り(ケツゲリ)」と呼ばれていた。
これ地域によって結構呼び方に違いがあったんじゃないの? 子供とか、孫ろかもいて、それも格闘家になってるとか、ありそうだな。 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 >>186
買うって言うか、そのソフトの存在を今知ったくらいには興味がない
今更やろうとは思わんな 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 キャラクターの誕生日に生まれ年を明記するなといういい例になったな 20160803
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談合疑惑 >>225
シャドールーがチュンリーの蹴り技で壊滅させられる一歩手前の時代 だいたい、ねらーと同世代か
ヲタの走り
これより前の世代は、思想闘争とかに好きであれ嫌いであれ影響を受けていた >>142
ヒューマンボムも張らないと意味わかんないだろ 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 >>12
スト3までは春麗でシコるのも分かるけど
スト4・5でシコってた奴っているの?
筋肉デブで気持ち悪いんだが 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 20160803
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談合疑惑 >>12
まだその年齢に達していなかったから
ブランカにガジガジさせて興奮してたわw 20160803
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談合疑惑 3Dになってから春麗の脚が妙に太くて
全くエロスが感じられない ジャンレノ顔とスネ夫ヘアーのどっちが本当のナッシュなの? >>129
ゼロ2で格ゲー始めた俺には、ゼロ3はクソ
共通のプラットホームをなくした時点で、もうゲームがコミュニケーションでなくなってる >>253
スト2で女キャラ入れたのも、当時のゲーマーとしては
「ねーわw媚びやがって」って印象だった
女キャラが男に混じって戦う唯一の説得力が、あの太ましい太モモだった
弱々しい普通の女が、男と混じって互角以上に戦うのが普通の今では考えられないけど 4からは非公開になってるから、新規層は気づかないはず。 >>19
一人で何十年も生き抜いたんだからのび太は有能だよな
ってか軽く恐怖だったわ >>265
ケンはいいけど、リュウは年金払ってる気がしない そんなこと言ってたら、サザエさんなんか1922年生まれで90歳超えてるしw >>233
シャドルー壊滅というと、エンディングで基地にたどり着いたザンギエフとホンダが一緒に組んでスクリューパイルドライバーやりまくって基地を壊したのが最高に笑えたw >>212
だからか、ゲーメストも「キミの回りの用語を教えてほしい!」みたいな投稿募集があった。東京の呼び方だけで記事を書くのもどうかと思ったんだろう。
でもだいたい似た呼び方だよな。現象としては同じなんだから意図は通じる。 5みたいな売り上げ度外視のゴミゲー出せるなら
リュウだけボスキャラ位置で保留。
その他新規キャラクターで良かったろ 3はアレックスが使いやすいキャラならもう一発あった。 >>280
おまえさっきから何言ってんのかわかんねーよ
酔ってんだろ? キャラの一新が良かったのは餓狼MOWくらいしかない。
ソフィーティアのリストラとかもひどい。 流石にサザエさんとかドラえもんみたいな定番アニメみたいに
永遠と若いままってのは無理だろ。
もう一回、3みたいに新規キャラ多めでいくしかないな。
カプコンじゃなく中華企業に期待しよう 初期の携帯の着メロがチュンリーのBGMだった。
シコシコと作った思い出。 >>281
ブロッキングで固めてガンガン押す、みたいな戦法が普通になれば、ザンギ対波動昇竜拳、
みたいな古いパターンの戦法は淘汰されて、
アレックスタイプのキャラが主流になる、
ということだろ
スト3の主人公はアレックスっていうことになってたし
まあ格ゲーの世界はそうはならなかった
ギルティーギアみたいなワンボタンでコンボするみたいな
方向に行って、もう新規に格ゲーをやる人なんかいない mowはテリーボガードのキャラデザが現代的になったのは良かったが
snk特有の中2臭さが若干キツイ。特に主人公。 いつも使いやすい主人公キャラを選ぶ俺はアレックスは一切使いこなせない。
ダッドリーの方が使いやすいくらいだ カクゲー衰退の一因はキャラデザが強烈過ぎるからだ。
鉄拳は逆モヒカンの老人が普通に溶け込んでいるし
スト3みたいに一歩踏み出すとヴァンパイアみたいなセンスに近づくし
snkは中2臭ささが半端無い。
良い塩梅でやれよと何時も思う >>289
俺は波動拳も昇竜拳も出せなかったから、ジャンプしてればなんとかなる春麗を選んでたな、、、 >>290
鉄拳はバーチャに追いつけ追い越せだったが、バーチャ、というか、セガが勝手にこけてしもうたな、、、
スト2は最初からやり過ぎ感たっぷりで、いかにもカプコンらしかった
キャラバランスの崩壊も、あえて容認してた
ナムコがスト2作ってたら、もっとバランスがいい良ゲーになってただろうけど、
ブームにはならんかっただろう リュウ・ケン 当時は昇竜使えるだけで楽しい 人気あるけど実は下位勢
ガイル タメだからコマンド入力苦手な人も安心 しかも強い
春麗 本当に怖ろしいのはふとももじゃない爪先
ダルシム リュウ・ケンキラー 実は最強
ブランカ リュウ・ケンキラーその2
本田 対空あるし削りあるしうざすぎ
ザンギ 吸い込めば最強(信心)
バランスいいよ?(白目) ベガがチュンリーの両足を掴んで逆さにしてる画像をくれ
ゲーメストに載ってた >>296
研究が進んだ結果ガイルって
ケンに相性負けするようになったんじゃなかったっけ?
サマソがジャンプ弱キックで潰されるとかなんとか。 スト2の頃ってオタクっぽい子よりスポーツ得意で活発な子の方がゲーム上手かった気がする
オタクっぽい子そのものが滅多にいなかったけど >>300
ゲーセンに居るのが基本ヤンキーだったから(´Д`) >>270
???「言っていいことと悪いことがあるんだよ?ハハッ!」 >>84
これって今ではどうなの?
今はボクサーでも世界共通でバイソンなんだろ? >>299
格ゲーブームの頃のゲームが現役で動いてる対戦台では
ブームの頃のセオリーが通用しないらしいね
ヴァンパイアハンターで強かった友人が最近アキバの台で遊んだら
見たことのないレイレイの動きに驚愕してた
しかしサマソ潰されるのか
今頃になって凄い発見だな
ガイル「これは大問題やと思うよ」 気功拳は最初尻を突き出すポーズで撃ってたけどPTAから苦情でも来たんだろうか 生年月日の設定を何年から作っちゃいけない理由の典型例だわな 初期に比べて絵描きの発言権が強くなってその自己主張がゲーム性を犠牲にしたような気がする
グラフィックの進化がゲームの進化と勘違いしているアキマンコ、お前のことだ >>259
オリジナルコンボだっけ、あれほんとダメだよね
やりすぎだと思う ダルシムやバーチャファイターの酔拳ジジイで勝ち続ける奴には嫌われ者が多い >>12
スピニングバードキックに
ヨガ使いのジャンプからドリルキック コマンド技とタメ技が1キャラで混在してるゲーム糞だな ウル4の折笠さんのアタッシュって叫ぶのは意味わからんわ。 >>274
vsSNKでマキも出てきたけど微妙だったな。もっとわかりやすく強くしてくれてもよかったのに。 ブランカは差別ではないのかという議論があるらしいね
ブラジルにまともなキャラを作ってあげてどうぞ >>289
スト2はやったことない人でもリュウとケンが主役なのはなんとなく知ってるけど、3はアレックスが主役だなんてちょっとやったことあるくらいの人(ブロッキングが無理な感じ)でもわからないのでは?そのくらい地味。 >>332
サブタイトルがNew Generation
OPはアレックス中心
キャラ選択カーソルはアレックスがデフォ位置
こうなってなかったっけ? >>333
その頃はもうゲームやる暇がなかったのでほとんど3やらなかったし、細かいところを気にしなかったせいかもね。リュウがいたんで、あ、スト2の後継なんだなって感じたくらいだし。 >>1
キャラクターに対して年齢当て嵌めるって馬鹿すぎだろ
そんなの全ての2次作品に当て嵌まる >>172
日本:バイオハザード7 レジデントイービル
海外:レジデントイービル7 バイオハザード
もなかなか r'-r'
/ ̄1
,′ i
i ,′-─‐- 、
| l彡'"¨``^ミタ、
| j '゙゙゙` '゙゙゙ヽ1::', 喰らえ、売り豚
(⌒) | | > , < .|:::ル' しょーりゅーけん!!
/ ¨7 | |' ' r─┐' ' Nノ´
〈. |,. .:::.:-:::.、 | | ヽ__ノ ,.イノノ
| |.:::从ノ l.:l:l:.ヽ | 爪>ー<:/
| |/l/l/` H-lノl /|:. //i L_Ll/ハ
| | > , < 1:ほいさっさあ 〈/|:::// L_ Vハ「
./|::./l ' 'r─┐' 'H //1// X_X、
〃 レ'/ミ:、 `ー' ,.イノ // 」/ / /^l_〉
/⌒V l1`エ´.:ノ{} ,.イ⌒77ヽヽ i |
/ ∧ l:| X´〈〉 / / // iNi. リ
| | | | |} // /介} /に7 |:| | | 1L_
| | | | リ.// | (買) _,|」 __ノ _ノ_, ィくVノ⌒)
| | | レ'_ノ. |_ム ヽ二二ニニ-y‐⌒7 l N_フ´
`</¨ `ー- 〉_ソ 〈 _/ / ,! l | ノーマルは春麗で抜いたのは飽きるほど聞いたよ
ホモはやっぱザンギのケツあたりなの? 毎日働くフリーアルバイター
むかつくとすぐきれるストリートファイター
開いた口がふさがらないか
まいったしなきゃやるぞマイクバトルタイムラップ入る
Qの前に俺の番だ
覚えとけよ山田マンだ
啖呵切るぞ何か変か
実ぁかかあ殿下
だがタンマ俺なりの男の挽歌
山田を音読みにするとサンダー ダカダダー
本日もまことに快調
うんこ出しゃすっきりお腹の体調
ドンタカドコドダカダタこれは太鼓
頑張って引っ張るよ今日は俺が隊長
山田家のプレジデント
ハードコアの残党
スキル ジャイアント馬場にも勝てるアポ
憧れる強さヒクソングレイシー
に勝るとも劣らない俺クレイジー 5はクソキャラしかいねーし、クソキャラのクソの押し付け合いでつまらん
スト2みたいな苦心のバランス調整じゃなくて、mvcみたいにみんなクソにして調整みたいなマネはストシリーズではやめてほしい >>249
これ描いたのあきまんだっけ。
良いよな 春麗のポロリがあった回のファミマガを買いそこなって
待って単行本を買ったら修整されてた時のあのくやしみ 当時ストUのアニメ映画を見に行ったよ。
けっこう迫力あって面白かったなあ。
ラストバトルは良かったけど2対1じゃねーかwと思ったり。
まあそれだけベガが強かったっていう証なんだろうけど。
一番好きはバトルはチュンリー対バルログ。立体的な戦いで素晴らしかったなあ。
もちろんその前のシャワーシーンも含めてね。 「くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう」
『かぞくはみんなもうしんだよ』 >>113
マスオが太平洋戦争に出征してるし、そう考えるとウチの親父と年齢近くても当然かも。 前作の強弱スイッチから、ストIIで6ボタン式に変わったとき
こんな煩雑な操作方法じゃ流行らないと思った記憶 >>359
初代は台にボタンを大きくぶったたく絵が書いてあったけど、あのボタン結構固いからあんなことしてたら体がもたないな。
しかも大攻撃でないと必殺技は出ないという仕様。マッサージみたいに強く押し込むのが正解だった。
そうしてみると必殺技に強弱を導入した6ボタンは画期的だな。 >>363
尻職人とあだ名がつけられていてケツがいいんだ。 >>249
リュウの子を身ごもる気まんまんやな(性的挑発な意味で) >>336
誕生年まで設定したせいで春麗がおばさんおばさん言われたのは昔からだし >>333
アレックスがカーソル初期位置になったのは3rdから
2ndまではリュウで主人公(笑)の要因だった >>191
息子の同級生の悪ガキ達に犯される春麗本とかある? めくりってリアルではどういう感じなの?
肩とお尻が磁石みたいに引き寄せ合ってるみたいな感じ? >>384
アレは出た当時も相撲協会怒らせたからしゃーない。 >>390
上から飛んで、頚椎に尻を当ててダメージ与える感じじゃないか?
実際にやると考えてみると さっき行き着けのゲーセンで小学生位の兄弟がスパ2Xやってた
ワイン持ちのリュウ使いの兄貴の横でベガ立ちの弟
ストシリーズが次世代に受け継がれてると思ったら嬉しくて泣きそうになったわ >>400
そりゃうれしいなぁ
スパ2Xはシリーズ最高の出来だよな ウメハラの配信の獣道見た?
めっちゃ盛り上がったなぁ
まさか、ときどが泣くなんて… >>367
シルエットはあの変な学ランのままだったけど、ボタンとか細かいところが学ランっぽくないようにしてあった。 >>393
せっかく大関ってことにして気を遣ったのにな。 >>409
ストUのキャラでいつまでも商売をするのを辞めましょう
と KOFのボスでルガールっているじゃない
あいつKOF95の時「人の心の中に闇がある限り私は何度でも蘇る!ワッハッハ!」って言って死ぬけど
あいつオロチの力をレンタル契約で借りてただけの武器商人のくせになんであんなに大物ぶってるの?
死の商人って言ってるけど武器売ってるってただのトルネコじゃんw
しかもその後声を若本にしたり技を派手にして何度も出るけどかえって小物臭が増してるし >>379
1966年生まれらしい
リュウの2個下で高校生か >>413
かなり優遇されてなかった?SPのダイヤグラムは知らないが、上位っぽいイメージ。 よく知らんけど作中で前の戦いから何年後とか出ないの? >>417
ストUの次が時代の巻き戻ったZEROというやつで、Uから時間が経ったのがVだけども特に何年後みたいな前置きは無いと思うよ。 新田真子の
春麗と婦警さん本には
大変お世話になりました >>249
久々にdoa5の春麗modで遊ぶかな… >>427
あれオヤジじゃなくて?
わんわんにいつも目がいく。 >>34
昭和51年の連載開始で36歳設定なので
御年78歳 改造でスタートボタンでキャラチェン無限波動拳が面白かったが
カプコンからお叱り受けたのか、遊ぶときは店長のばーちゃんにいってコンセントつないでこっそりやってた
あと、ファミマがのスト2漫画のチュンリーの尻がエロかった 駄菓子屋とか、レンタルビデオ屋とかの店先にも
アーケードゲームの筐体が置かれてたよなぁ、あの時代は。 次のスト6では初老のリュウ、春麗の娘、ケンの息子、本田の弟子のモンゴル人
パンチドランカーのバイソン、ダルシムの子供、ガイルの娘、半分機械のベガ
とか20年後位の設定でやって欲しい スピニングバードキックの声を
イチニッサンシッ だと思い続けてた >>427
半公式のさくらがんばるでプレイしてたのはファイナルファイトとスト2だったけどな >>440
何人かメガネかけたり髪型変えたりくらいでお茶を濁す程度だとは思うが、
老けるのも悪くないかもな。 ストツーブームの頃、春麗をしゅんれいと読んだら
すかさず当時の友人にちゅんりーだと訂正された 小学校の寄せ書きに「しゅんれいの足に踏まれたい」と書いたやつ思い出した。 春麗が鯖折りやられてるとこっていうほど興奮しなかったな
普通にやられて倒れてる時の少し立った膝から覗くパンチラみたいなのをガン見してたと思う ソ連でゴルバチョフが活躍してた時代というと、すごく昔に思えてしまう >>53
俺ときメモで何回も抜いたわ、なんだか感慨深いわ レインボーはやってみると酷かったな
それを駆逐しようとしたダッシュターボがそれにヒント得て面白くなってたけど リュウはゼロ2の殺意の波動を克服しつつ豪鬼を超える事を命題にするみたいな
エンディングが好きだったけどどうなったんだろう?4,5ってやってないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています