>>1
その後のメディアの報道にも苦い思いを抱えている。

「こちらと名刺を交換して状況をお話させていただいた報道関係者の方々の中には、思いを受け止め、報道では4万円と言ってくださるケースもあります。ただ、同じメディアでも番組が違えば扱いが変わります。
ニュース番組ではそう言っていても、ゴシップ的な番組では9万円と言っていたり、校長の人となりまで探って好きなように脚色されていたりします」
「ほとんどの保護者が反対しているというのも嘘。新1年生の保護者は全員賛成している」
事実無根な報道もある。日刊ゲンダイデジタルは2月10日、和田校長の人柄や過去の行動について「校長は派手なことが好き」という学校関係者のコメントを報道した。
これに関し、関連しているとされた和食給食応援団はフェイスブック上で

「『派手好きな性格から和食給食応援団や小泉進次郎議員を呼んだ』ような表記がありますが、和食給食応援団の訪問も、
銀座小十 奥田さんの訪問も小泉議員の訪問も全てこちら側からの依頼に基づくもので、和田校長からの依頼があった事実はありません」
と全否定している。

標準服導入にまつわる保護者らの態度についても、嘘の情報が流れていると明かす。取材に応じた関係者も

「ほとんどの保護者が反対している、なんて報道はフェイクです。みんな賛成しています。特に新1年生の保護者は全員賛成して、特認校である泰明を選んでいるんです」