12日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)で、TOKIO・山口達也がロックバンド・BUMP OF CHICKENのメンバーに、音楽活動と農業の両立を勧めた。

番組では、BUMP OF CHICKENが10日、5カ月間で約30万人を動員した全国ライブツアー
「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER」をさいたまスーパーアリーナで締めくくったことを伝えた。

ライブで数々の名曲を披露する様子や、メンバーが出身地の千葉県にちなんだ自己紹介をするコーナーも放送。
ベーシストの直井由文は「落花生食ったりとか、イモ掘ったりとか」「そういうことして育ちました!」と自己紹介し、笑いを誘っていた。

VTRを見た山口は「自己紹介の仕方、よかったね」と大絶賛。自身の場合を想像し「くわと漁でがんばってます、山口達也です!」と、
自己紹介してみせた。そして、音楽活動と農業について、両立が可能だと熱弁。「バンプのみんな、同時にできるから。
同時に楽器と農業どっちもできるから」と、熱く勧めていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14290361/