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SEGAが落ちぶれた理由はなんだろう?
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0001名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]
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2018/02/07(水) 17:41:56.82ID:7jO2yGR00?PLT(12000)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180204-01450697-sspa-soci

90年代にゲーセンを席巻した『バーチャロン』が堂々復活! しかも単なる新作じゃない!?

2月15日にちょっと面白いタイトルが発売されます。それが『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』。

アニメ・マンガ作品とゲームのコラボというと、『ワンピース 海賊無双』や『北斗が如く』のように世代を超えて愛される作品と最新のゲームシリーズが組み合わさるというのがよくあるパターンです。

 ところがなんと本作は、若いファンに支持されるライトノベル作品と、90年代にアーケードを席巻した懐かしのゲームがタッグを組むという異色作。
『バーチャロン』のファンと『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のファンとでは20年前後の隔たりがあるわけで、本作が世代間の架け橋となるのか、興味深い一作です。

 アラフォーには説明不要でしょうが、『バーチャロン』はロボットを操って対戦する、ゲームセンターで一世を風靡した3Dロボット対戦アクションシューティング。初登場は1995年。

当時のゲームセンターは対戦格闘ゲームが主流で、シューティング要素のあるロボット対戦ゲームは斬新でした。カトキハジメ氏がデザインしたロボット「バーチャロイド」も尖った個性があって、それぞれの機体に熱いファンがついていたのを思い出します。
0468名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/02/07(水) 21:39:09.87ID:V0JDOs/d0
マークIII用FM音源ユニットを発売して、ラピッドファイアユニットを発売して、
その後にわざわざマスターシステムを発売して
そのすぐ後にメガドライブ発表

幼心に「この会社エグない?」と思ったもんだよ
しかもスペースハリアーIIという完全名前負けのアレなゲームを一発目に持ってくるし
あれだったらIを移植度抜群で持ってこいよほんと
次いで出てきたのがおそ松くんだし
0470名無しさん@涙目です。(catv?) [FR]
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2018/02/07(水) 21:40:17.25ID:hwGMGdZB0
セガにはアルルとアミティがいる
ソニック一味もマリオファミリーと共演することある
セガは何だかんだでまだ強い
0473名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/02/07(水) 21:42:23.11ID:V0JDOs/d0
拡張RAMの認識率の低さの異常っぷり
あれでオッケー出したの誰だと
0474名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/02/07(水) 21:42:34.94ID:qrTkwJeC0
>>232
あれは2の頃の鉄人達(笑)の「二択二択の駆け引きがアツいんスよ」とか
「複雑なジャンケンみたいなもんスね」とかいう間違った分析をそのまま
鵜呑みにして、ガチ勢と当たったらどう頑張っても勝てないストイックな
ガチガチの対戦ツールにしちゃったからだろうw
0475名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
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2018/02/07(水) 21:43:02.57ID:SeBeA+Fu0
>>463>>465
「2Dアーケードゲームの遺産を完全移植できるハード」が
企画当初の最初のサターンのコンセプトだったんだろうね、
それは80年代からの目標だったから

だから、80年代アーケードゲーム基盤と同じにやればいいや、
という発想があったんだろうが、PSでブレークスルーが起こってしまった
ポリゴンゲームという新時代の可能性を開いたのは他ならぬ自社の
バーチャファイターなのが最大の歴史的皮肉であったな
0476名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
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2018/02/07(水) 21:43:31.26ID:qnYAaWBP0
ゲームボーイ版の1〜3までは神ゲーだった
0478名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/02/07(水) 21:43:59.33ID:n54ObMBI0
新宿古着屋はそもそも栄えてませんがダイバクショウ
0480名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [PL]
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2018/02/07(水) 21:44:57.97ID:WO3XDeel0
ドリキャスで鉄拳3のエミュできるソフトあって実際にプレイしたけど面白かったな
0481名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/02/07(水) 21:46:17.16ID:V0JDOs/d0
サターン発売当初のメインキャラクターとしてペパルーチョを持ってくるあたりはもうわざとやったのかと言うような感じ
他に何も持ってくるものがなかったであろうことは容易に想像できるけど、だったらもう何も持ち出してこなきゃよかったのに
0482名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
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2018/02/07(水) 21:46:53.09ID:SeBeA+Fu0
>>439>>468
SEGAハードは合体強化ものが多いけど、それはやはり禁じ手なんだよなぁと
ハードウェアの分断、フラグメンテーションが起こってしまって、
総合的なインストールベースが減ってしまうからね
0483名無しさん@涙目です。(神奈川県) [DE]
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2018/02/07(水) 21:47:35.46ID:zoZsi4zI0
>>475
ハードウェア的な3Dのしょぼさに加え
当時のAMはCS部門に協力的じゃなかったから移植度もサードパーティより悪い
ガングリフォンやDOAなんかの3Dゲーのほうがハード使い切っていた
0484名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
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2018/02/07(水) 21:48:20.75ID:qQfdEU1+0
>>468
「まずは獣王記!そして、スペースハリアーII・・・・」
0485名無しさん@涙目です。(dion軍) [IT]
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2018/02/07(水) 21:49:58.15ID:0fohK6TD0
>>331
サターン開発時に
アーケード部門が3D推しで
コンシューマ部門が2D
北米部門はまだまだメガドラで戦える
と意見全く合わなかったらしいな
0487名無しさん@涙目です。(茸) [GB]
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2018/02/07(水) 21:50:58.79ID:p8d7OD8o0
ドリキャスがDVD対応だったなら
0488名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/02/07(水) 21:51:35.09ID:V0JDOs/d0
本体ど真ん中に機能的には何一つ意味のない「16-BIT」って刻印をわざわざ持ってきちゃうあのセンス
しかも黒地にゴールドというヤクザカラー



・・・正直好きです
0489名無しさん@涙目です。(神奈川県) [DE]
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2018/02/07(水) 21:51:37.44ID:zoZsi4zI0
ドリキャスはAPIがDirectXなもんで速攻で完成度高いエミュ作られた
PS1もEPSXEなんて大昔から仕えてたしな

SSは複雑なハードゆえマシンパワーも必要だしまともに動くエミュの完成が遅かった
0490名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [MD]
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2018/02/07(水) 21:51:50.39ID:X4mnlr690
CMでセ〜ガ〜♪の前に「ゲームリーダー!」って言ってたな
0491名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/02/07(水) 21:51:51.18ID:6/iUvaeb0
レスを見てて思うのは、昔からクソ企業だったんだな
0493名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
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2018/02/07(水) 21:55:28.29ID:SeBeA+Fu0
>>483>>485
NECもそうだけど、SEGAも「敗れるべくして敗れた」感があるよね
そんなバラバラでやってたら、勝てる訳ないじゃん、という・・・

何故かサードパーティーに過ぎないゲームアーツが孤軍奮闘してた感があったよね
0496名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
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2018/02/07(水) 21:59:30.81ID:SeBeA+Fu0
>>494
ゲームアーツはあのサターンの複雑怪奇なCPUを使い切る事が出来た、
と当時は言われていたよね

まぁ、そんな特別な職人芸でしか戦えなかったからこそ、敗れたのだけど・・・
0499名無しさん@涙目です。(家) [FR]
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2018/02/07(水) 22:02:06.94ID:zjxPeW6i0
そもそも社風がB級だから1流の会社になるわけがないだろう
ファンもその垢抜けないところがいいと言うわけで落ちぶれなかったらSEGAではない
0500名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/02/07(水) 22:03:29.16ID:2+W9e7110
>>456
>>466
叩き上げで自分の権限と責任で成功体験積み上げてない雇われ経営者&役員なんか
すぐバンザイしちゃうから
金あるうちに山分けして解散して自分の肩書とか身の置き場は替わっても地位確保してるじゃん
合併話に内通する役員とか諸葛亮が赤壁の闘いの前に孫権に語る呉の重臣よろしく

セガだって経営次第で生き残りの目があったかもしれんのに
0506名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ヌコ]
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2018/02/07(水) 22:04:56.14ID:JFfbp2cC0
セガは尖らないとセガじゃない
0509名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
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2018/02/07(水) 22:06:06.15ID:SeBeA+Fu0
>>500
>セガだって経営次第で生き残りの目があったかもしれんの

だよなぁ、90年代前半の調子乗ってた時期から見れば、
あんな悲惨な90年代後半になるとは思わなかったよ、PCエンジンのNECにも言えることだけど
ホント、経営をしくじる奴が余りにもあの時代は多すぎたと思う
0512名無しさん@涙目です。(北海道) [SE]
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2018/02/07(水) 22:07:22.90ID:k678s7en0
ドリキャス初期のチップの歩留まりの悪さ
0513名無しさん@涙目です。(福岡県) [DE]
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2018/02/07(水) 22:08:37.75ID:wwwGZRfQ0
80年代後半の家庭用ゲーム支持層を思い出すと

任天堂好きの子→普通の子
エンジン派→暗い、オタだけど無害、金持ちの家の子
セガ派→アスペ的にこだわりが強く選民思想で超攻撃的だがお宅、貧しい家の子、パヨク
0518名無しさん@涙目です。(三重県) [CA]
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2018/02/07(水) 22:11:09.05ID:zxQ62s+g0
ボンボン派はドリキャス好き
0519名無しさん@涙目です。(中部地方) [CN]
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2018/02/07(水) 22:12:06.34ID:E3PaH3g40
本当はサターンにドラクエがほぼ決まってたんだよな
FF7のせいでPSになった記憶がある。

あとメガドライブの時はテトリスの発売禁止が痛かったな
あれアーケード移植だから良かったのに
0520名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
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2018/02/07(水) 22:12:22.23ID:SeBeA+Fu0
>>505
セガハードのサードパーティーには「唸らせる」ゲームは色々あったよなぁ
が、どれも報われないまま終わってしまって、実に可哀そうであったねぇ

セガサターン時代の飯野賢治がどうとかあの時代のあの空気感が
色んな意味で「明るい時代終わり」感があって虚しさを覚えているよな
0521名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/02/07(水) 22:12:50.84ID:V0JDOs/d0
ドリカス撤退発表&個人資産850億円をセガに投入を発表してわずか1.5ヶ月で大川氏亡くなっとるからな
ほんでさっさとドリカス9900円で在庫処分投げ売りセール

まさに自らの夢が投げ売りされるのを目の当たりにしながら亡くなるという、気の毒な亡くなり方だよほんと
0522名無しさん@涙目です。(北海道) [SE]
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2018/02/07(水) 22:13:06.61ID:k678s7en0
ドリキャス2を夢見てた中さんも最近スクエニに行っちゃったしなあ・・
0524名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/02/07(水) 22:14:52.16ID:ZxJGIYK/0
ドリキャス終了は仕方ないにしても
そのあとメインをPS3、Wii、XBOX360のどれにするかでミスったんじゃね
0530名無しさん@涙目です。(京都府) [US]
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2018/02/07(水) 22:17:38.33ID:5R9H0Kbd0
セガだけじゃないじゃん
どのゲームメーカーも落ちぶれてる
ゲーム店が絶滅寸前なくらいだし
0532名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/02/07(水) 22:18:28.22ID:V0JDOs/d0
>>526
ナイツなー
あれなー音楽いいのになー
絶対人気でないだろと思ったもんな
クリスマスナイツまで2枚買っちゃったけど
バニレンですでにしでかしてたし、中終了のラッパは吹かれてたわなもう
0533名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]
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2018/02/07(水) 22:18:41.03ID:Svp3fxkK0
法則
0534名無しさん@涙目です。(福岡県) [CN]
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2018/02/07(水) 22:19:07.05ID:tDeedju80
>>501
もう諦めろ自ら放棄してるし
発展性があれほどあってModとか自由にできれば
いい感じに売れたかも知れんがそういう社風じゃ無いんだよ
当時作ったスタッフは物凄い拘りだと思ってたが既に居ないだろうな
0535名無しさん@涙目です。(岡山県) [EU]
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2018/02/07(水) 22:19:25.47ID:iEeETPiH0
ドリキャス出して「これからだ」って時にPS2のデモ映像に一撃でKOされた

まあ、その後はPS勢もゲームブーム衰退で苦しむことになるんだけど
0536名無しさん@涙目です。(埼玉県) [DE]
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2018/02/07(水) 22:19:29.42ID:urdMY1cm0
ドリキャス=NAOMIは良かったんだが
肝心のサードパーティが付いてこなかった
0537名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
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2018/02/07(水) 22:20:04.54ID:SeBeA+Fu0
>>530
セガは「セガ掲示板」みたいにインターネット上の覇権を握るチャンスが
あったのにさっさと閉鎖してしまう間抜けだもんなぁ
0538名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ]
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2018/02/07(水) 22:20:21.55ID:klUBUUx20
セガサターン派だったな
バーチャコップは秀逸だった
セガラリーもバーチャファイターもアホみたいにやってた
エネミーゼロが怖くてプレイできなかった思い出
0540名無しさん@涙目です。(禿) [MX]
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2018/02/07(水) 22:22:06.11ID:GW0ms3uH0
アーケードゲームありきの販売戦略、購買欲だったものが、
ハードからは撤退し、アーケードゲーム業界も
いまいちパッとしない状況だからねえ。
バーチャ2くらいのメガヒット作出せなきゃ、もう細々やってくしかないよ。
0543名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/02/07(水) 22:24:17.48ID:V0JDOs/d0
PS互換基板なんかを見て、AMとCSのハードの垣根を取っ払っていこうとしても
AMにとってはCSはインカム落とす敵みたいな見られ方して、なんかどんどんチグハグになってったな
バーチャストライカー2シリーズが未曾有の大ヒットしてんのに、CSに投入するまで3年も勿体ぶって
挙句CSで出した頃にはAMのインカムが弱くなってて、3が見えた頃

昔っからこういう大人の嫌な事情でもって、セガのCS移植作はあんなふうだったんだなってことが見えちゃって
ウンザリしたわ
0544名無しさん@涙目です。(dion軍) [DE]
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2018/02/07(水) 22:25:05.13ID:lgfK91V90
ほとんどPSに移植されたけど、最初にSSやDCでやったゲームは本当に楽しかった。
グランディア、デビルサマナー、サクラ大戦、スパロボF、KOF、エネミーゼロ(笑)、ドラゴンフォース
エターナルアルカディア、GGX、コードベロニカ、、
うーん、DCはあんまりないな。。
0546名無しさん@涙目です。(広島県) [US]
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2018/02/07(水) 22:27:50.43ID:i7mIhC+X0
朝鮮とセットになったからかな
0548名無しさん@涙目です。(北海道) [SE]
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2018/02/07(水) 22:29:44.12ID:k678s7en0
>>541
その前から落ちぶれてるから、PSO2でさえ稼ぎ頭なんだぞw
0550名無しさん@涙目です。(dion軍) [IT]
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2018/02/07(水) 22:33:00.91ID:0fohK6TD0
>>531
それだけメガドライブっていうブランドは向こうで強かったんだろう
ダットサンブランド消して大失敗した日産見たいな例だってあるし
保守的になってしまう理由も分かる
0551名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/02/07(水) 22:33:02.52ID:qrTkwJeC0
>>499
こういう、「勘違いしたセガマニア」を生み出したという点で、DC初期の
自虐的プロモーションは将来への禍根を残す大失敗だったと言えよう
0552名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/02/07(水) 22:33:07.61ID:V0JDOs/d0
「こんな凄いグラフィックができるんですよって言って,それが40億円かかるという。それが回収できるかとか考えていない。
でも分社化で経営者になれば,納期や売掛の回収にも必死にならなければなくなる。分社化は経営感覚を植え付けるためだった」

鈴Qさん、お元気ですか?
0553名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]
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2018/02/07(水) 22:33:48.24ID:Jj7Koh180
去年辺りからPSO2の運営開発者上部の態度を見るとセガ衰退の理由がわかる
ユーザーへの責任転嫁
失言暴言の数々
今のセガには上司の言いなり&イエスマンしか残ってないんだろうな
上司が基地外だと本当にあかん
0554名無しさん@涙目です。(神奈川県) [FR]
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2018/02/07(水) 22:34:26.61ID:54oMo4MF0
>>531
ドリキャスあたりまで、完全にアメ市場に引きずり回されてたなw
単なる金のなる木と割りきるか、サターンで本気ソニック出して覇権取りに行くか、
どちらかで覚悟を決めるべきだったが、経営陣がバカすぎた
むしろ、あそこまでバカで、いままで保ってること自体が奇跡w
0555名無しさん@涙目です。(dion軍) [IT]
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2018/02/07(水) 22:36:45.84ID:0fohK6TD0
>>548
それだハゲが増長して好き勝手やった結果がアレかw
HDDデータ消失の件顧みても
セガ内部もユーザーもとことん身内に甘いよな

ゾルゲみたいなのが幅きかせてたメーカーだから落ちぶれるのもしょうがなかったのかもね
0556名無しさん@涙目です。(dion軍) [DE]
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2018/02/07(水) 22:38:01.42ID:lgfK91V90
>>545
1とはテーマが大分違ったけど2bヘ2で楽しめた。終盤の仲間が死ぬところは心に響いたなあ。
うーん、セガが覇権とってたら3とかも面白いのが出てたんだろうか。
psで出た3は開発者をぶん殴りたくなるほどクソだったし。。
0559名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]
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2018/02/07(水) 22:42:27.61ID:V0JDOs/d0
PSのゲームはPS2でも動く
ドリームキャストはセガ独自のGD-ROM!サターンのソフト?そんなもの窓から捨てちゃってよ

負けてるハードのやることじゃなかったね
その挙句
MIL-CDという映像も見れる独自CD規格もあります!って言った結果
ユーザー「ええやん、これ脆弱性あるやん。ここ突いて自前アプリ動作させたろ。コピー動かしたろ」
これで完全崩壊
悲惨
0560名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/02/07(水) 22:42:33.01ID:mopEWK420
サミーのせいやで
なお順調に法則発動の模様
0563名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/02/07(水) 22:48:04.38ID:6/iUvaeb0
有料ベータ
0565名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [LV]
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2018/02/07(水) 22:49:05.66ID:SeBeA+Fu0
>>561
正直言ってセガは疫病神みたいなものなので、
バンダイみたいなそれなりに普通な企業には御せなかったんだと思われる
0566名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/02/07(水) 22:49:12.64ID:mopEWK420
スペースチャンネル5がやりたい
0567名無しさん@涙目です。(秋田県) [MX]
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2018/02/07(水) 22:49:26.33ID:vfTlBaX80
SAGAは関係なかろう
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