自殺未遂がきっかけとなり、突如として1000年前の前世の記憶を思い出した人物が大きな話題となっているが、次々と新たな事実が判明し、さらに波紋を呼んでいる。

・前世の記憶が鮮明に蘇った
その人物は、日本人男性のハンドルネーム「マグロジュース」さん。自殺しようと試みたが失敗し、何かの拍子で記憶が蘇ったようである。1000年前は僧侶をしており、そこそこ名の知れた人物だったようで、2018年の現在においてもその名が残っているという。彼は「記憶を頼りに自分の居た寺と当時の奥さんのお墓に行きました」とも語っている。

・1000年前に安倍晴明とも知人
そのマグロジュースさんによると、当時は陰陽師の安倍晴明とも知人で、彼について以下のように自身のブログで語っている。

「彼は下手に出る人ですがじわじわ煽ってくるタイプのおじさんです。心の中ではコイツ面倒くさって思われてましたねきっと。でも優しいですよ、クライアントにはとても手厚い人ですので最後まで見放しません」

・あの藤原道長とも面識あり
また、平安時代の公卿として知られている藤原道長とも面識があったようで、彼については以下のように話している。

「和歌とかオシャレのセンス全然無いです、多分人に選んでもらってますね。ださいなーと思ってましたごめんなさい。体裁の為に嗜んでいるので創作したり、オシャレをするという概念が無いっぽいですね、芸術家の感性ゼロです。仕事マンです」

(以下略)

長すぎるので以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/01/19/zense-memory-reincarnation-kioku/
https://sanjindumisic.com/wp-content/uploads/2015/08/reincarnation.jpg
http://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2016/10/megaten2.jpg