【悲報】 FFブランド完全崩壊 FF歴代主人公オールスターゲームが10万本の大爆死(10年前は90万本)
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http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180117069/
ディシディアFF(2008) 初週496,178 累計902,398
↓
ディシディアFF NT(2018) 初週105,667 いろいろ批判があったけどその後のナンバリングタイトルの出来映えを見るにつけ
10がいかに傑作だったかわかる 12のポリゴンデータ使ってそのまま別のシナリオの新作作ればいいのに
初期のPS3でスムージングかけたら下手なPS3ゲームより綺麗だったわ >>284-285
時代を先取りしすぎたというか当時の日本人には早すぎた感があるね12
海外で評価高いのも頷ける ドット絵の頃の方がキャラの顔や声を自分で想像出来る余地があったから良かった
キャラが喋り出した頃ぐらいから顔も声も押し付けられるからハマれなくなった
声優とかマジでいらん 若い子は昔流行ったビジュアル系バンド見てるような感覚なんだろうな 3てリメイクされてる?
1回データ消えてやり直して
ラスダンでデータ消えて心が折れてクリアしてない >>294
ミニファミコンか3DSとかのバーチャコンソールが中断機能付いてて良い ライトニング引っ張り過ぎたんだよ
元々が大失敗なのになんであんなにライトニングに拘ってたんだろう >>288
日本人はパンツが見えるか自慰に使えるかどうかでゲームの善し悪し決めるから プレイしたFFは7.8.10.10-2.13
7は割愛
8はヒロインと主人公の変なくだりが最悪だったが
数年後に再度プレイしたら結構いいゲームだと思った
10はまあ普通に面白かった
10-2やる気なかったけど友人が持ってたので借りた
ユウナがギャルになってるしなんか笑ってしまった
13はメンバーが微妙で道のりが単純だったのとクサいセリフが多かった気がす
ヲルバ郷とサンレス水郷が奇麗だった
ちなみに12はマラソンに耐えられず途中で投げた >>202
ブランクあると、ゲームは面白い。
他のジャンルより進化が感じられるから。 >>289
4のリメイクは良かったぞ
波平とか銭形の声とかで楽しめた
エッジは許さない 9まで続けて途中休んで13始めたらついていけなくなった
世界観()の用語が難解、ブレイク、クリスタリウム。この3つについていけなくなった。 >>289
台詞で声付きだと萎えるが戦闘中の掛け声とかは声欲しかったりする イヴァリースでもう少し展開出来てればなあ
野村世界より好きだわあれ FF13はやってないけど同じ鳥山求が脚本担当したthe3rdbirthdayはシナリオ酷かったな
作中での肝心な説明はほとんどされずデータベース読んで補ってねって作りで
そのデータベースも不備や矛盾だらけ。そのかわりこの事件で誰々ってスポーツ選手が死んだとか
そういう全然関係ない人名とかだけは異様なくらい充実してた
小島秀夫にも言えるんだけど話の根っこや絶対落としちゃいけないところをちゃんと固めてから
データベースとか専門用語など充実させろよ
設定だけ作って仕事した気になってんじゃねーよ オサレなストーリーに凝り過ぎなんだよ。
お祭りゲーだろうが。スマブラを見習え。 それより最近ゲームするのがだるい
大概チュートリアル終了までにだるくてやめてる
ソフトを開封する時点ですでにだるい
FF12はアンブロシアパンテオン取得、モンハンP2Gは3000時間くらいやれたのに何でだろう >>311
追加要素てんこもりでお茶を濁す可能性が高そうだ。 >>295
マザー2があるならミニ買ったんだけどな
ところで
7やったんだけど、スノボとかのミニゲームがほとんど
解放されなかったんだけど下手すぎたから?
なんのフラグが足りてなかったんだろう?
だからけっこうお前らみたい7ワッショイじゃない FF12の左右視点移動
普通のゲームと逆なんだが
なんであれでいいと思った?
なんで設定変更できない?
馬鹿じゃねえの? かわいいキャラで固めろとは言わないけど15みたいなホスト軍団はやめて FF15って完成したんだ
それとも未完成のまま発売した? >>316
あれきもすぎ どこに需要あんだろうな
FF9くらいがわくわくするラインなんだが FF15は全世界800万本
うち日本では200万
ディシディアも海外で売ればミリオン確定 >>260
ストーリーとかわけわかんねーこと言われて困惑するわ 15だかFF病のスタッフを排除したみたいなこと言ってなかったっけ?
むしろビジュアル重視のFF病末期だった気がするんだが ディシディアが面白くないからダメ
FF無双のほうがまだ買った もうストリートファイターシリーズとコラボしちゃえよ。 懐古に全く歩み寄らなかったから今の惨状があるんだろうね 14のマイキャラコンバートしてくれるんなら買ったのになぁ >>318
パーティーメンバーの半数以上が人外っつーのはちょっと走りすぎな気がする FFはドラクエと違い常に新しいものを目指して作ってきた
ただ13で]の異世界やアルベド語の意味不明さがウケたことに味をしめちゃって似たような世界を構築
2匹目のどじょう狙って失敗したのが大きい これ発売までにちょいちょい記事見かけたがどういうゲームかいまいち分からん
興味が持てんのよね どこに需要があるんだ
フリプ待ち 在庫ニングと名高いFF13は13-2とリターンズで着々と在庫をはけていったらしいな >>325
シドで剣技を駆使しつつ北天騎士団を壊滅させる真・畏国無双か
結構面白そう 今の時代に誰が男ばかりのゲームやんだよってな
リディアもファリスもセリスもユフィも出ない
正ヒロイン枠のユウナさえいない、そりゃ売れないだろ 女キャラって、15作中6のティナ(人外)、11のシャントット(悪魔)、14(知らん)だけか
さすが腐女子ブランドだけあるわ 整形ホストなんかを
自分だなんて思えないし
動かしたくないだろ? ファイナルと言いながらいつまで経っても終わらない糞ゲー >>296
フロムはダクソリマスターの仕上げに忙しいからそんなもん作っていられねぇ! >>42
FFがグラ重視でストーリー重視で中身が劣化したのって6からだよね。バカは気づいてないけど
90年代前半までの作品は思い出補正で何でも絶賛するバカが
客がこんなバカだらけならメーカーもちゃんと作ろうとしないわな。客が一番悪い FFの4,6,9はゲームとして致命的な欠陥あるし。あんなの崇めてる奴は奴はゲームの何たるかがわかってないバカだし
世界観やストーリーしか見てないバカどもが
客がこんなバカだらけならメーカーもちゃんと作ろうとしないわな。客が一番悪い FFの4,6,9はゲームとして致命的な欠陥あるし。あんなの崇めてる奴は奴はゲームの何たるかがわかってないバカだし
世界観やストーリーしか見てないバカどもが
客がこんなバカだらけならメーカーもちゃんと作ろうとしないわな。客が一番悪い FFの4,6,9はゲームとして致命的な欠陥あるし。あんなの崇めてる奴は奴はゲームの何たるかがわかってないバカだし
世界観やストーリーしか見てないバカどもが
客がこんなバカだらけならメーカーもちゃんと作ろうとしないわな。客が一番悪い >>344
お前FFのことよく知らんだろ
元々FFはグラフィックにこだわらないドラクエと対抗する様にその時代時代で初期からグラフィックには力入れてたんだろ
最初のFFが出た時も他のゲームよりグラフィックは良かった >>344
FFは1の頃からシネマティックであることを目指してたと思うぞ
じゃなきやアバンタイトル演出なんて思いつかん FFに関しては懐古主義に走ることこそブランドの崩壊に繋がると思う
新しいものを開発出来なくなったのが何よりの原因
古いものが好きな奴はドラクエやってろ ウィッチャー3
↓
ホライゾン
↓
FF15
の流れでやってもう不自由すぎて、
とてもやってられなかった。
FF作ってるやつらは、他のゲームやらないのか?
自分がどんだけ不出来なもん作ってるか認識しろよ。 >>4
シナリオだけでなくスタッフもごっそりまーんだらけにしたからな15は オープンワールド(笑)みたいなもんしか作れんかったしな。
無駄に広くて何も出来んのならいらんよ。 とにかく珍妙なカタカナ付けるの好きよね
ホストみたいなキャラといい何に憧れてんだ >>353
今は日本と世界で開発力が段違いなんだからしょうがない >>313
追加要素要らないからグラフィックと操作性アップしてくれたら即買なんだけどなぁ
逆にバトルシステムがアクションぽくなるとか最悪なんだけど >>358
開発予算はその三本だとFF15が1番多いのにな FFどうのこうのと言うよりディシディアはシリーズ化するようなゲームじゃない
気が向いた時のお祭りゲームでしょ?例えば10作品毎に出すとか?だから滅多に出なくて良い 新宿の地下街のイベントスペースに朝から行列作ってたぞ 全部別個の話だから壮大だったのに、スパロボみたいに一斉に出してもありがたみないだろ。 FF6はステータス考えると魔石を付け替えなきゃいけないのに
パーティーメンバーがころころ入れ替わるせいでその作業が面倒くさいだけのものになる >>356
15はオープンワールドでやっちゃいけないこととか欠点の集合体みたいなもんだったからな。
開発は本当にオープンワールドのゲームを遊んだことあるのか疑った FF12ならまだしもFF15なんて開発段階からグダグダが見え見えの踏むほうが不思議な見えてる地雷だろ
ブックオフで500円で売られても、無駄になる時間を考えたら買わないレベル 10 面白い。
10-2 微妙だが挑戦的で良し。
11 ネトゲ無理。
12 最高。やりまくり。
13 クソ。稀に見るクソ。
14 ネトゲ無理。
15 まあまあ。腐女子向け。 今の11は既存ストーリー楽しむ分にはオフゲーと言って差し支えないヌルさ >>289
30年前にお前の時代終わってるからもう諦めろよ シリーズを重ねるごとに話がトンチンカンになってくるよな。
話に縛りやらオマージュやら詰め込み過ぎなんや とうせみんなクラウドとかセフィロスを使いたがるんでしょ 13と15は開発力が足りずやりたいことが全然出来ず納期に追われ不完全版出したみたいな感じだったな。
どっちも後半のやっつけ感が凄かったw 6のモグ使いたいな
モルルのお守りで近寄らせもせずこちらは飛竜の角の連続ジャンプで刺殺 >>219
4
セシル シド ヤン テラ
6
マッシュ カイエン ガウ ウーマロ
ファイファン最高や!! >>371
10-2と15まあまあとか正気じゃないのがわかるな
というか13は続編含めて判断しないのか? >>382
10-2はUI含めたシステム面・ゲーム面が超優秀だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています