【悲報】 FFブランド完全崩壊 FF歴代主人公オールスターゲームが10万本の大爆死(10年前は90万本)
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ディシディアFF(2008) 初週496,178 累計902,398
↓
ディシディアFF NT(2018) 初週105,667 DQは同じps4でもこういう派生ものもっと売れてるから131415で完全にブランド崩壊したんだろうな
まあ自業自得だけど 15がゴミすぎ
騙し売りしたディレクターをクビにした方が良い 俺は1〜15まで全部やったけどさ
やっぱ今のFFは操作がめんどくせぇ
クリアはしたけどその後やりこみたくても俺みたいに操作が
得意じゃない人間からしたら敵に勝てないから駄目だわあれ アクションじゃなくローポリでポケモンデジモンDQMみたいに
3頭身のクラウドやライトニングと出会いモンスター育てるゲームの方が売れたんじゃね?
モンスターコンプ要素とかレベリングすれば
「俺のトンベリは素早さマックスナイツオブラウンド連続魔できる最強もんすたwww」
みたいなディスガイアの水増しみたいなの入れればやってくれるだろ
初代DQMみたいにガワが違うがみんな似たような技になるとクソつまらなくなるが ドラクエはどの作品もドラクエって感じがあって
他のタイトルとは区別されてる感じあるけど
FFってタイトル隠されたら他と区別つかん
ナンバリングによる希少性くらい
この実質ブランドがなくなってる状態で
派生出されまくったら
唯一の希少性もなくなって
そりゃ一瞬でFFブランドとか消滅する >>246
1から10まではFFだったけど、それ以降はタイトル隠されたら分からないわ 全てFF15で憎しみを持ったシナリオライターのせい 以前ニュー速のFF関連スレに貼ってあったFF15のなんかの舞台での
シナリオ担当発表のスライドが凄い寒かったな 良くヴィジュアル系とか言われてるけど
7と8と15の主人公だけと違うか? 7ってPSで出たよね?あの辺から受け付けなくなった
ドットデザインの方が良かったな
最近のは綺麗でいいけど入り込めない、歳をとったのかな
と言うか、ゲームしなくなったし時間あるならゆっくりダラダラして身体を休める 逆にここまでよくもったよなffって三十年くらい前のゲームだぞ >>252
FF15はヴィジュアル系ってより10年ぐらいまで流行ってた
メンズエッグ、メンズナックルのお兄系って感じだな
ホストガーヒョロガリガーと喚いてる奴いるがそんなもん
バスタードやエメラルドドラゴンなど大昔から腐る程ある ホストがつれぇわとかほざきながら、ダラダラシナリオが進行してるゲームなんか面白いわけねえだろ これが対戦ゲームと知らない奴が叩いてて笑えるか
ほんとなんも知らねー奴が叩くだけの板になったな >>246
一番原点回帰と言われてる9ですらFFらしさがあまりないからな。
「トライエースの作ったRPGやってるみたい」と思ったわ。 >>247
ソシャゲのFFがこれまた意味不明FF要素ナシというね 今の若い子はエフエフなんてだっせーよなー状態らしい
エフエフやってるのってファミコン世代の生き残りだけや FFとか6までしかやってない
つか、456しかやってない vitaはおもしろかったのになんでこれつまんないんだろ… FF7が当たりすぎたから、ずっと幻影を追いかけてるんだろうな。
クラウドとか、3頭身キャラのほうがずっといい。愛嬌もあるし。 FF15はそんなに見た目は悪くないけど男の中身が女みたいで気持ち悪いんだよね
悪ガキ4人組くらいの距離感なら良かったのにな >>272
俺も似たようなもんだな
FFは7で見切りを付けた >>275
ヒステリー起こしてる半裸のゴリラがうざかったわ 敵モンスター出した方がいい。
鉄巨人とかモルボル、ベヒーモスとかいろいろいる。。 >>281
最初がファイナルだったからな
これでスクエアは解散ということで思い出づくりで出したら大ヒットした いろいろ批判があったけどその後のナンバリングタイトルの出来映えを見るにつけ
10がいかに傑作だったかわかる 12のポリゴンデータ使ってそのまま別のシナリオの新作作ればいいのに
初期のPS3でスムージングかけたら下手なPS3ゲームより綺麗だったわ >>284-285
時代を先取りしすぎたというか当時の日本人には早すぎた感があるね12
海外で評価高いのも頷ける ドット絵の頃の方がキャラの顔や声を自分で想像出来る余地があったから良かった
キャラが喋り出した頃ぐらいから顔も声も押し付けられるからハマれなくなった
声優とかマジでいらん 若い子は昔流行ったビジュアル系バンド見てるような感覚なんだろうな 3てリメイクされてる?
1回データ消えてやり直して
ラスダンでデータ消えて心が折れてクリアしてない >>294
ミニファミコンか3DSとかのバーチャコンソールが中断機能付いてて良い ライトニング引っ張り過ぎたんだよ
元々が大失敗なのになんであんなにライトニングに拘ってたんだろう >>288
日本人はパンツが見えるか自慰に使えるかどうかでゲームの善し悪し決めるから プレイしたFFは7.8.10.10-2.13
7は割愛
8はヒロインと主人公の変なくだりが最悪だったが
数年後に再度プレイしたら結構いいゲームだと思った
10はまあ普通に面白かった
10-2やる気なかったけど友人が持ってたので借りた
ユウナがギャルになってるしなんか笑ってしまった
13はメンバーが微妙で道のりが単純だったのとクサいセリフが多かった気がす
ヲルバ郷とサンレス水郷が奇麗だった
ちなみに12はマラソンに耐えられず途中で投げた >>202
ブランクあると、ゲームは面白い。
他のジャンルより進化が感じられるから。 >>289
4のリメイクは良かったぞ
波平とか銭形の声とかで楽しめた
エッジは許さない 9まで続けて途中休んで13始めたらついていけなくなった
世界観()の用語が難解、ブレイク、クリスタリウム。この3つについていけなくなった。 >>289
台詞で声付きだと萎えるが戦闘中の掛け声とかは声欲しかったりする イヴァリースでもう少し展開出来てればなあ
野村世界より好きだわあれ FF13はやってないけど同じ鳥山求が脚本担当したthe3rdbirthdayはシナリオ酷かったな
作中での肝心な説明はほとんどされずデータベース読んで補ってねって作りで
そのデータベースも不備や矛盾だらけ。そのかわりこの事件で誰々ってスポーツ選手が死んだとか
そういう全然関係ない人名とかだけは異様なくらい充実してた
小島秀夫にも言えるんだけど話の根っこや絶対落としちゃいけないところをちゃんと固めてから
データベースとか専門用語など充実させろよ
設定だけ作って仕事した気になってんじゃねーよ オサレなストーリーに凝り過ぎなんだよ。
お祭りゲーだろうが。スマブラを見習え。 それより最近ゲームするのがだるい
大概チュートリアル終了までにだるくてやめてる
ソフトを開封する時点ですでにだるい
FF12はアンブロシアパンテオン取得、モンハンP2Gは3000時間くらいやれたのに何でだろう >>311
追加要素てんこもりでお茶を濁す可能性が高そうだ。 >>295
マザー2があるならミニ買ったんだけどな
ところで
7やったんだけど、スノボとかのミニゲームがほとんど
解放されなかったんだけど下手すぎたから?
なんのフラグが足りてなかったんだろう?
だからけっこうお前らみたい7ワッショイじゃない FF12の左右視点移動
普通のゲームと逆なんだが
なんであれでいいと思った?
なんで設定変更できない?
馬鹿じゃねえの? かわいいキャラで固めろとは言わないけど15みたいなホスト軍団はやめて FF15って完成したんだ
それとも未完成のまま発売した? >>316
あれきもすぎ どこに需要あんだろうな
FF9くらいがわくわくするラインなんだが FF15は全世界800万本
うち日本では200万
ディシディアも海外で売ればミリオン確定 >>260
ストーリーとかわけわかんねーこと言われて困惑するわ 15だかFF病のスタッフを排除したみたいなこと言ってなかったっけ?
むしろビジュアル重視のFF病末期だった気がするんだが ディシディアが面白くないからダメ
FF無双のほうがまだ買った もうストリートファイターシリーズとコラボしちゃえよ。 懐古に全く歩み寄らなかったから今の惨状があるんだろうね 14のマイキャラコンバートしてくれるんなら買ったのになぁ >>318
パーティーメンバーの半数以上が人外っつーのはちょっと走りすぎな気がする FFはドラクエと違い常に新しいものを目指して作ってきた
ただ13で]の異世界やアルベド語の意味不明さがウケたことに味をしめちゃって似たような世界を構築
2匹目のどじょう狙って失敗したのが大きい これ発売までにちょいちょい記事見かけたがどういうゲームかいまいち分からん
興味が持てんのよね どこに需要があるんだ
フリプ待ち 在庫ニングと名高いFF13は13-2とリターンズで着々と在庫をはけていったらしいな >>325
シドで剣技を駆使しつつ北天騎士団を壊滅させる真・畏国無双か
結構面白そう 今の時代に誰が男ばかりのゲームやんだよってな
リディアもファリスもセリスもユフィも出ない
正ヒロイン枠のユウナさえいない、そりゃ売れないだろ 女キャラって、15作中6のティナ(人外)、11のシャントット(悪魔)、14(知らん)だけか
さすが腐女子ブランドだけあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています