【慰安婦像は堅持】韓国・釜山の区役所が米有名芸術家作品を「目障り」として廃棄、残骸の金属は売却へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【AFP=時事】韓国・釜山市の海雲台(Haeundae)のビーチ脇に設置された米国人アーティスト、故デニス・オッペンハイム(Dennis Oppenheim)氏の
遺作の一つが「目障り」になったとの理由で、市当局によって解体されたことが明らかになり、芸術愛好家らが衝撃と怒りをあらわにしている。
【関連写真】釜山のビーチに展示されたオッペンハイム氏の作品
オッペンハイム氏は、コンセプチュアル・アートやパフォーマンス・アートの他、彫刻でも活躍したアーティスト。作品は仏パリのポンピドー・センター(Pompidou Centre)
や米国のニューヨーク近代美術館(MoMA)など世界各地のそうそうたる美術館に収蔵されている。
だが海雲台区役所にとって、そんなことは大したことではなかったようだ。
海雲台区の当局者はAFPの取材に対し、設置した場所と時期が悪かったと説明。「Chamber」と題された彫刻作品は、潮風でさびが発生した上、2016年の台風で損壊。
周辺の住民や通行人からは「目障りになっている」ので撤去してほしいという電話が多数あり、当局は先月、作業員を派遣し、彫刻を解体・撤去した。
残がいの金属は鉄くずとして売却されたhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000051-jij_afp-int
目障りなので撤去された米国芸術家の作品
https://amd.c.yimg.jp/im_siggmB5mDMiNoe5a78QiSqWVbQ---x900-y675-q90-exp3h-pril/amd/20180117-00000051-jij_afp-000-1-view.jpg 金属が足りなくなってきてんだよ
外貨も信用もねえからw どーゆーもんか説明つけたかどうかで人の注目は変わるんだけどな まぁ確かに無駄な線が多い雑なお仕事って感じの作品ではある でも古い靴を積み重ねてオブジェ作ったり、カンナムスタイルの手だけ巨体化とかしてる >>30
慰安婦が3Dで見えるよ
目の焦点を少しずらすとクッキリ見える。 美術館から出て作品を展示するパブリックアートってのが流行ったんだよ
これに関しては日本でもアメリカでもどの国でも一悶着あるんよね 芸術家の遺作を目障りだからと苦情を入れるのも韓国人らしいっちゃらしいけど、それで撤去して鉄くず扱いして売却するのも韓国人らしい
芸術や文化がない国 これは完全にその芸術家が悪い
韓国に作品を設置したのがそもそもの間違い 例えば自国の芸術家の作品が同じ目に遭ったら、大使館前に銅像建てて鶏引き千切って「差別ニダ!」って抗議するんだろ? 下朝鮮
オブジェが壊れている → 目障りなので撤去
普通は
オブジェが壊れている → 修理しましょう
こうだよね 日本でもポートピアのMINAMIガラテ館とか
住之江あたりに移設されて雨ざらしになって、
最期は屑鉄になったみたいね。 朝鮮人ってほんとに同じ人間なのか?チャイナもチュンもクソ >>58
そういうところで
色んなものの水準が出るよな >>2
未だ日本が自衛隊すら持たなかった1952年、韓国大統領の李承晩(リ・ショウバン)は、
公海上に「李承晩ライン」と呼ばれる漁船立入禁止線を一方的に宣言し、そこで漁を行っていた日本人船員を3929も拉致した。
そのうち数十人は韓国軍隊によって殺された。
抑留者は6畳ほどの板の間に30人も押し込まれ、30人がおけ1杯の水と僅かな食料で1日を過ごさなければならず、刑務官から殴る蹴るの暴行を受けた。
漁船乗組員 石田儀一郎からの手紙には「異国刑務所においてはこの世の地獄の生活を味わった」と書かれていた。
韓国は抑留者を人質として1965年の日韓基本条約の締結に際して、日本政府から当時の韓国の国家予算の2倍以上の金を脅し取った。
日本政府は抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、日本国内に在留特別許可を与えることを余儀なくさせられた。 一応人からもらったもの、さらに芸術的価値があるとされているなら、
撤去して考えればよいのに。
何千年と文化が育たなかったのがよくわかる 「慰安婦」は当時合法であったにもかかわらず社会問題となったのは、
一部で悪徳朝鮮人業者が婦女子を拉致、誘拐していたことによる。
そこで、これらの悪質な朝鮮人業者に対し、陸軍省は1938年3月4日に
『軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件』と題する命令書を発令している。
「(婦女子を)不統制に募集し社会問題を惹起する虞あるもの(略)募集の方法誘拐に類し
警察当局に検挙取調を受くるものある等注意を要す(略)周到適切にし其実施に当たりては
(略)警察当局との連携を密にし(略)社会問題上遺漏なき様配慮」せよというものである。
悪徳業者に十分注意し、問題の起こらないように配慮を怠るなという厳命である
だが、朝日新聞は1992年1月11日の朝刊トップで、この『軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件』を
「(慰安婦)募集含め統制」と書き、軍が慰安婦募集に直接関与していた証拠として取り上げたのである。
悪徳業者を取り締まるための軍の「良識的な関与」を、あたかも軍が「強制」に関与したかのように
報じるのは意図的な事実の歪曲だろう。 たんなる売春婦と資料的には立証されています。
韓国政府は日本軍や政府の命令書なり指示書なりの証拠を提示したことは一度もない。
慰安婦が強制というなら証拠を出してください。
「ある」と主張してるのは朝鮮人です。立証責任は朝鮮人にあります
パウルスは「主張する者は証明を要し、否定する者は要しない」とした。
ディオクレティヌスとマクシミアヌスは「事実を否認する者には、立証義務はない」とした
無い物に対し無いことを証明する責任はありません。それは「悪魔の証明」に他なりません。
20年以上にわたって証拠一つ提示されていません。国際的に認められている証拠などないのです。 何年か前に日本から返した李朝だか何だかの写本も多分なくしてると思うわ
日帝時代に総督府が所在確認した三国史記の写本とかもうほとんど所在不明になってるし アホやなぁ。
鑑定額記した石碑立てとくだけで
どこからも文句出なくなるだろうに。 そのうちなぜか日本のせいにされてデニスオッペンハイムさんの像が建てられまくるかな 作品タイトル「Chamber」は、かわいそうな従軍慰安婦の膣を意味している。
それを解体・廃棄処分にするなんて許せない。 韓国軍は傭兵として外貨稼ぎ
目的でベトナム戦争に参加した。
ベトナム戦争では数十万人ものベトナム
民間人を虐殺したり、民間人女性を
レイプしてそのあとは軍が売春宿を経営したり
していた。そちらのほうの詳しい歴史の報道も
おこなえよ。 何年か前にアメリカ人が慰安婆像をスクラップにしてたから、その報復だろう 正直言って、この手のオブジェは目障り
わざわざ行政が金と設置場所を提供するほどの価値があるとは思えない こっちはジーコ こっちはフィーゴ
じゃあ ここは?
オッペンハイマー オッペンハイマー 韓国は儒教だからしょうがないです。善悪2元論で、
美しいもの、強いもの、大きいのもが善。
醜いもの、弱いもの、小さいものが悪。
古くなって汚れたもの、傷んだものは「醜いもの」に
該当し悪なので忌み嫌われて当然。いい悪いの
問題ではなく、北も南も朝鮮半島は儒教だから
そういう文化で、それは尊重するしかありません。 >>53
なにこのカンチョーワールドカップ記念銅像 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています