頭悪い奴が好きそうな映画
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]
垢版 |
2018/01/13(土) 22:25:44.38ID:OXXc2Igz0●?2BP(2000)

心理描写が繊細、質の高い韓国映画の公開規模に残念

 一時のブームは去ったものの、相変わらず韓流映画のクオリティーは高い。昨年の「哭声」のようにやや暗めの香りが立った作品に持ち味が出るように思う。そのカテゴリーにある4本の佳作が1月末から集中的に公開される。
それぞれに個性的な作品。粒ぞろいである。


 ◆消された女(20日公開)

 韓国には、後見人2人と精神科医1人の同意があれば、本人の意思にかかわらず精神科病院に強制入院させられる法律がある。これを悪用し、財産分与などを巡って、健康な人間の自由を奪う事件が頻繁に起こるという。
この作品は16年に起きた拉致監禁事件がモチーフになっている。

 やらせ問題の責任で閑職に追いやられたテレビ・プロデューサーのナムス(イ・サンユン)の元に表紙の焼けこげた手帳が届けられる。殺人事件の容疑者として収監されているスア(カン・イェウォン)のもので、
そこには監禁された精神科病院での過酷な生活が記録されていた。

 現場復帰を目指し、スアと対面したナムスに、彼女は事件当日は入院中だったこと、さらには病院長と被害者の意外な関係も話し始める。ナムスは事件の裏に陰謀のにおいを嗅ぎ取って…。

 多くのプロモーション・ビデオを手掛けて来たイ・チョルハ監督はアングルを小刻みに変え、揺らし、スアの証言の妄想と事実の境目を曖昧にする。病院内の薄汚れたコンクリートの冷たさが伝わってくる描写。
病院長の振り切れた狂気と良心に揺れる病院スタッフ…。デビュー作はロマンス映画「愛なんていらない」(06年)。正反対の作品とも言えるが、恋愛も妄想もこの監督の心理描写は繊細で、深い。

 絶望から時間を追って生気を取り戻すヒロイン、イェウォンはメークと表情で別人のような顔を見せる。彼女の変化の1つ1つに意味があり、最後にようやくすべてが分かる構成。この好演があるから、終映後にヒザを打つ。

https://www.nikkansports.com/entertainment/column/aihara/news/201801110000431.html
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 54分 59秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況