【革命】歴史的な瞬間! 機動戦士Zガンダムの主題歌に森口博子「水の星に愛をこめて」が復活
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気テレビアニメーション「機動戦士Zガンダム」のネット配信版は、オープニングやエンディング曲がすべて「他の曲」に差し替えられていた。しかし2018年1月現在、すべての曲が完全に復活し、テレビアニメーション放映時と同じ楽曲になっている。
・水の星に愛をこめて
特に機動戦士Zガンダムの曲で人気なのが、鮎川麻弥の「Ζ・刻をこえて」「星空のBelieve」と、森口博子の「水の星に愛をこめて」。なかでも「水の星に愛をこめて」はいまだに根強いファンがおり、復活を待ちわびていた。
・ネット配信版で他の曲に差し替え
機動戦士Zガンダムのオープニング曲とエンディング曲は作品を盛り上げる大きな魅力とされていたため、ネット配信版で他の曲に差し替えられたことにより、その魅力が半減してしまったと声が出ていたが、これで完全復活。放映時と同じ感動を楽しむことができるようになった。
・テレビアニメーション放映時と同じ感動
機動戦士Zガンダムは、ネットフリックス(Netflix)や複数のネット動画配信サービスで公式配信されている。気になる人は視聴してみてはいかがだろうか。テレビアニメーション放映時と同じ感動があなたを待っているかもしれない。
動画と画像は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/01/13/mobile-suit-z-gundam/
http://www.bs11.jp/anime/img/Z3.jpg >>43
強迫性障害をもった人格障害者だから、付き合った男にそれ見抜かれた瞬間に捨てられていく感じか
美人の人格障害者はヤバイな 当時は芸能界が総力を上げてオタクdisしてる時代だったからしょうがないよ >>52
当然森口博子より歳上の実姉も独身なんだよな スカイライダーやった村上と同じに思う
嫌ってはないけど、順調に仕事回ってるのに縋る必要がなかった
期待してる人からしたら、サービスが足りないと思われたろうけど
ガンダムに限らず殆どの過去をネタしなかったから、そういう方向性だったんだろ >>8
ゲームとかでよく使われてる愛の協奏曲の一部だった
あの蜂起するような感じに曲調が変わるところ
デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデ〜〜テッテテ〜〜テーテ〜〜テテ〜
テ〜テテーテ〜〜〜テーテーテーテ〜〜テッテテ〜〜
ペッペペーーーペーーーぺぺーーー
ぺぺぺぺーーペーペッペーーー
ペーペッペーーーペ〜ペペ〜〜ペ〜ペペ〜〜ってやつ 覚えていますか ほにゃらららーらららー
I love you so >>42,39
本人は歌手として売りたかったのに、当時の流行から事務所はバラドルとして売りたかったんだよな
バラドルとして成功したから、事務所としては「アニソン歌手」のイメージを付けたくなかったみたいな
本人より事務所の意向の方が強かったんじゃないかと思う
近年からネタにするようになったのは芸人(特に岡村)とかもアニメネタを普通に多用するようになったから
バラエティのネタとして使えるようになったからだと思う oh 過酸化水素水
必ず会えると
あの日から信じていた きっと呼び会う心があれば アニソンデイズで毎回、歌ってるけど、びっくりするほど下手になってるよな
ボイトレとかやってなかったんだろうか
同番組で酒井ミキオがDiveintheSky歌った時の凄まじい劣化ぶりも驚いたが >>47
脳内でちゃちゃのOPがZの差し替えBGMで再生された ガンダムの森口博子よりマクロスの飯島真理のほうが印象が強い だから「恋はタヒチでアレアレア」なんて曲よりガンダム曲の方がマシだって悟ったんだよ ああ、こいつ当時はアニソンは嫌とか散々言ってたぞ
今でこそアニソンが私を育てたとか意趣返ししてるけどw >>17
飯島は毛嫌いどころじゃなくてアニヲタを差別してたから絶許 >>17
>>66
本人嫌ってるのにやってることがリンミンメイみたいだった アニソンといえば
光の伝説のバンドボーカルはいまでもAKBの曲の作曲者とかだろ 今のアニメの曲歌ってる人が幸せで潤ってるかというと、そうでもないような気がするのは気のせいかな よくあることだな
確か赤ずきんチャチャもSMAPから差し替えられてるし
ドラえもんの映画にも小泉今日子から差し替えられたものがある >>73
今のアニメって使い捨てじゃん
あんだけ話題になったマドマギでさえもうパチンコ以外露出ないし アニソンがいやな人がおおいのはアニメのオマケと見られるからかな? 林原めぐみががんばるまではアニメの仕事は下に見られていた時代が長かった >>81
何でも作れるというのが逆に価値なしと思われたわけだ
苦労の割に報われないがね ほんとだ、プライムも復活してる
一月前にめっちゃ違和感感じながら全話見た俺涙目、、、 >>79
殆ど12話しかしないからな。始まったかと思えばもう終わってる >>73
だって深夜で視聴層限られてるから
シティーハンター
るろ剣
ブリーチ
銀魂(18時枠)
ハガレン
magi
この辺やった人達は幸せでしょ? >>79
ドラマもやろ
ウッチャンが出てたザ・ワイドショーとか夢with youが流行ったチャンス!とかその時代だけの使い捨て
ハゲタカも今の時代にはあわんだろう ZとVだけキチガイ度高すぎて全話見る前に挫折してるわ
この曲自体はエウティタとかでよく聞いてて好き >>80
アニメはテレビまんがってずーっと言われてきた
そのイメージひきづってる人いるしそれしょうがない
って思う。 アニソンが市民権得たのってエヴァンゲリオンからじゃないの? 当時、ニールセダカがガンダムを作曲するとは
シドミードと並んでビックリしたわ。 >>95
アニメにも語るに値するドラマがあるって認知されたのはヤマトが
最初じゃないかね >>96
人格障害者って誰よりも人格障害者を見抜けるって本で読んだわ
その前提だと強迫性障害者の潔癖症同士とかのカップルが実際に居ないのがよくわかる >>93
70〜80年代からゴダイゴとか杏里とかいるだろ ひーかーるーかーぜーのなかーほほえんでるー
もこのひと? >>88
毎日のようにテレビに出てる状態を人気が無いと言うのならそうなんだろうな 森口博子はベイFM金曜午後の番組でよく歌っているが
相当に上手い 理由はこの辺なのかな
>作曲家のニール・ゼダカとの権利の都合上でネット配信では使えないということでした。
>要するに使用料を支払えない、払うとネット配信ではペイできない額ということ?
>「水の星へ愛をこめて」なんかモロ歌謡曲ですけど、ニール・ゼダカ作曲なんですね。 アニソンがそれなりに語られるようになったのはキャッツアイ除けば
アニメ用に作られたわけじゃない単なるタイアップ曲が増えてからでしょ
あと局側でアニソンに親しみのある人達が偉くなってきたからってのもあると思うわ
昔のアイドルが急にテレビに出だすのはこのパターンが多いらしいし ゼータ前半のOPで「刻」を何て発音してるんだ?「とき」ではないようだけど。 >>15
あれだけ歌えるのに実績がついてこなかったら、誰かを恨みたくはなるだろうさ アニメなのに作曲家が大物で笑う
景気が良い時代やったんやろね たかじんも黒歴史にしてたな
本人の意向とは別に東京に引っ張った営業が無理に押し込んだから むかーしバンダイチャンネルだかで無料で見た時に差し替わっててがっかりしたな ネトフリでuc見てるけど今更昔の作画のガンドム見る気になれない 昔からプロレスのビデオ借りて見たら全部入場曲が差し替えられててがっかりしたのを思い出した スパロボでも一時期だけ使われてたけど
何かしら言われたのか一切使われなくなったんだよな
解禁されるならうれしいわ >>118
あの時代はあれくらい歌えるアイドルいっぱいいたからね
森口は番組的におちゃらけトークしてただけで悪気は無いってのもわかるけど >>22
この人がバラドルとして活躍してた最盛期はZZ〜Vの間頃で、ガンダムはテレビコンテンツとして完全に終わったジャンルだったからな。
自虐に使われるのも当然だわ。 >>128
確かに森口はバラドル枠に入ったから、立ち位置微妙やな。 >>93
アニメ普及期の60〜70年代に子供だった人が大人になってから >>28
サムライトルーパーは爆発的に売れたけど
サムライハートのシングルは1700枚くらいしか売れなかったと聞く
ファンはシングルを買わずにサントラアルバムの方を買ったと思う
腐女子向けのアニメの歌は男が歌わんと売れなかったんだな
ちなみにF91の歌のシングルは28万枚売れた >>112
そう
ドンデンドンデンドンデンドンデン ぱー ぱっぱらー
って太鼓とラッパが鳴ってた 森口博子ならいま鉄神ガンライザー零の主題歌うたってるよ
明日最終回だが >>5
ない
ただ題名やロボット名が歌詞に入るとダサく感じた 外人供は差し替え後のBGMで観てきたんだよなあ
まじかわいそう >>5
毛嫌いというか、ガンダムが分からなかったというだけだろう
当時はまだオタクという言葉もアニメファンも一般には認知されてなかった時代
アイドルを目指していた少女が困惑するのも無理ないと思うぞ
今は太い仕事が定期的に入る有難い存在だと認識してるだろう
ガンダムもアニソンもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています