“女王様”は理想のパーソナルトレーナー 筋トレとSMが奇跡の融合を果たした「SMジム」はなぜ効果的?

ムチでたたかれ、ロウソクを垂らされながらトレーニングする「SMジム」をがっつり体験してきました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/09/news136.html

2017年9月1日にオープンした、変わり種のパーソナルジムが話題になっています。

その名は「SMジム」。“サディストによるマゾヒストのための調教プライベートジム”をうたい、トレーナーの代わりに
“女王様”が直接個人指導をしてくれるというもの。オープン以降、テレビや雑誌などさまざまなメディアに紹介され
「通ってみたくなった」「すごすぎる」など反響を呼んでいます。

これまで恵比寿と新宿にオープンしていますが、中では果たしてどんなトレーニングが行われているのか。
実際に行って体験してきました。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/09/l_nt_180113smgym01.jpg

ちなみに入会の流れですが、公式サイトで予約申請をすると、トレーニング当日にジムの場所を教えてもらえると
いうシステム。当日、私が向かったのは新宿にある普通のマンションの一室でした。

今回は撮影のため、最初に一般の会員(奴隷)がトレーニングしている様子を見学させてもらい、その後自分でも
体験してみるという流れに。無事にジムへ到着し足を踏み入れると、室内は赤暗いライトで彩られていました。
妖艶だぞ、これは……。スタッフに差し出されたお水を見たら、ペットボトルが亀甲縛りになっていました。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/09/l_nt_180113smgym02.jpg

そしていよいよトレーニングがスタート。ジム側が用意したウェア(奴隷服)を身にまとった会員さん(奴隷)が
正座して待っていると、トレーナーという名の女王様が現れました。女王様と奴隷には主従関係があるので、
まずは奴隷が口を開きます。

「ご調教よろしくお願いいたします」

そして、当然のように奴隷を亀甲縛りしていく女王様。すごい世界だ、これは……。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/09/l_nt_180113smgym03.jpg

まずは、ストレッチから始まります。いかがわしさはありますが、実は基本に忠実なんです。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/09/l_nt_180113smgym04.jpg

当然といえば当然ですが、女王様は全員、トレーナーとしての技術をきちんと習得済み。オーナーの古川真さんによると、
「会社で実施した1〜2カ月のトレーニング研修を終えた女王様が、プロのトレーナーとして指導しています」とのことでした。

さあ、そろそろ本格的なトレーニングの始まりです。女王様と奴隷はベンチプレスのスペースへと移動していくもよう。
もちろん、セッティングに関しては奴隷が全て1人で行います。女王様は指示するだけ。

そして奴隷は台に寝転び、バーベルを持ち上げ始める! ……ここで驚くべき光景が出現しました。バーベルを
上げ下げするごとに、なんと女王様がムチを振るっていくのです。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/09/l_nt_180113smgym05.jpg

つづく