金曜ロードSHOW! 宮崎吾朗監督「ゲド戦記」を本編ノーカットで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>496
全編に渡って画面に赤色補正がかかってたとかなんとか 何で外道戦記にしなかったんだろうな?
それなら2倍ヒットしてたのに 原作とあまりに違いすぎて。
普通はここまでの改変を原作者は許さないんじゃないか。 悪人がほんっとに薄っぺらい悪人なんだよな。
こんなんで今時だいじょうぶ?ってくらい昭和40〜50年代アニメのステレオタイプな悪役ぶり。ひどすぎて笑う >>500
ほえーたしかに千と千尋赤いよね
そんな補正してたんだ >>505
アレンに切られるシーン、ワロタw
やっちまえ!おっ使えるな、
ちっずらかれ!みたいなの ラストの方だけだけど初めて見た
ホントにラストだけなのでストーリーには触れないがとりあえずカット割りは酷い >>507
そんな補正はしてないとジブリは頑なに否定してたが
マスターから作り直したBlu-ray版で画面の赤みが無くなって本来の色に戻ってたので嘘が完全にバレた 申し訳ないけど創作する域に達してない
周りのスタッフも口出ししろよ
全員で手直ししてとりあえず人様に見せられるレベルにしないと
あんなん公開処刑だったろ
おとっつぁんタバコすっぱすっぱや >>29
うん
当時は息子のせいでつまらないと言われたけど駿もその後不発だしな
ナウシカやラピュタのような高揚感を期待すると肩すかしくらうけど
普通に見ればなかなか良い はじめて見たけど原作知らなければあれはあれで
ただ原作者が怒ったのはよくわかったw 冒頭の龍の喧嘩のシーンで寝ちゃったよ
今までの放送でもアバンで寝ちゃうんだよな
なんか眠くなる要素あるのかな?
なので最後まで観たことないよ
今度DVD借りて昼に観ようかな 初見だったけど、良かった点を上げると
テルーの走るシーンがたくさんあるところがいい。かわいい
テルーのツンデレがいい!
テルーがアレンに抱きしめられるシーンの初恋感がいい
なんからんま1/2を思い出した >>478
全て同意なんだけど
駿宮崎は言うほど天才かな?
鈴木Pのカネ集めの口の上手さがあってこそだと思うんだよな〜 >>512
先日BD版レンタルして手持ちのDVDと比較したら酷かった
赤いのはあきらかにミスなのに認めなかったんだよな?
裁判起こした人もいた記憶あるが あまり評判良くない風立ちぬとかは見所たくさん有るもんなぁ
建築士やっとけばよかったんよ >>524
鈴木は宮崎駿に抱きついてるだけだろ
たまたま知り合いが天才で運がいいだけなのに勘違いしてるおっさん >>524
2ndルパン後期の宮崎駿が関わった回は週一の30分アニメとは思えないクオリティで
間違いなくあの頃の宮崎駿は天才だった ジブリの最高傑作は思い出のマーニー。
和製ランボーと言ってもいい。
ジブリの不幸は宮崎駿そのものの看板に
なってしまったこと。宮崎がガンダムを
作っても宮崎アニメにさせられる。 アニメ史上最悪の棒読み大根ヒロインか
あれは脳がおかしくなるほどの棒読みだった
実写デビルマンに匹敵する >>413
最近みたのだとベイビードライバーがすき テルーが夜まで家の外で繋がれてたけどいきなり杭ごと引っこ抜いて走り出してわろた
早くやれよ プロ声優が大嫌いなパヤオは次回作では手嶌葵をヒロインに抜擢してはどうか
他の追随を許さないブッチ切りの棒読みで作品を台無しにしてくれること請け合いだ >>461
俺もそれ思った
グモがひんだ!ひんだ!って幼児みたいに喜ぶシーンだけ覚えてたんだけど無かったよな?
記憶違いだったのか単に見逃したか? ゲドが放映される度に見よう見ようと思うんだけど、
いざ始まるとどうでもよくなっていつも見逃しちゃうんだよね
今回はちゃんと見たいなあ
って思ったら昨日放送かよクソが 原作知らんけど、何となく別もんだと分かる。
色々意味不明すぎる。 >>536
私もその記憶あるな
もっと死んじゃったをはしゃぎまわってたイメージがある
ノーカット版と言いながらカットしてると思う ノーカットっだったの?
見ながら支離滅裂とまでは言わないけどワケワカラン要素多すぎてカットされてるのかと思った ゲド戦記(宮崎アニメの)は中二感には溢れているので
通過儀礼にはいいんじやないか
とかも思わなくもない
なお
ゲド戦記(宮崎アニメの)公開され2006年日本映画興行収入1位を飾った2年後に
大傑作津波アニメ 崖の上のポニョ が公開された
という
歴史の流れもなかなか興味深い 優秀な助監督を数人つけてのチーム五朗でやれればマシになってただろうに。 >>316
ようつべで宣伝みたことあるけど
中国製の西遊記CGアニメの日本語翻訳やってたね 宮崎駿と高畑勲が偉大すぎて手足は育っても頭が育たなかったんでしょ
頭候補を呼んできても宮崎さんが作品のっとってしまうしね
それで苦肉の策として才能や実績ではなく血で選んでみたと
これが成功してたら歌舞伎みたいに伝芸になってたりして 劇場で見たけど、ストーリーテラー性に欠けるんだよな
全体的に、波が無い
物語はあるんだけど、それを支える演出がイマイチ 歌舞伎は小さい頃から仕込んでいる
児童虐待すれすれの。 声優は棒だし物語は盛り上がらないし
魔女宅の良さを再確認できる映画でした >>524
鈴木に出会わなくてもパヤオはすでに業界トップクラスの腕だったし
鈴木はただのコバンザメ
本人は俺が売ってやったドヤ顔してるが >>549
あと吾郎の稚拙さが異常
せっかくのボンボンなら、せめて映画や芸術の鑑賞や遊びに長けてたら
もうちょっと世界観やエンタメ性も広がるのに
いかんせん原作の解釈も稚拙
鈴木ハゲの言葉を鵜呑みに作るとか、クリエイターとして言語道断 >>550
緩急もメリハリもなく、終始1本調子なのがな…
おまけに役者は棒ときたもんだw 竜と少女を出したかったから3と4のキメラでおまけに影はなんかいい奴だしウサギがクロトワだしクモはアウアウアーだし
ゲド最後なんもしないし
そりゃ作者怒りますわ ちょっと見ただけでパヤオとの差は歴然だったなw
パヤオだったら画面の隅々までの動きにこだわってて圧倒されるけど
ゲドは書き割りのセットみたいだった 壮大な長編ストーリーを2時間の映像に詰め込むという試みがあまりに無謀だっただけでゴロー氏に才能がないというわけではないとワシは思うが
声はひどかったのは間違いないな 酷理子はマシになっていたから
ゲド原作者への復讐に息子を使わなくても。 >>561
声は同意
強力若本とかシュワちゃんとかやっぱすげーわと思った >>524だが
リアルタイム世代としては鈴木がジブリに入る前と後では
映画館の扱いもテレビ、メディアの扱いも別次元のプロモーションぶりだったと思う記憶
日テレと徳間の大々的バックアップ無しでは宮崎駿の評価は吉田竜夫、出崎統、押井守、りんたろう位の扱われ方かなぁと
宮崎駿だけ別格のような扱いに祀り上げたのは鈴木Pの戦略成功の賜物と感じてる >>541
円盤化にあたってカットしてる(円盤にもそのシーンが無い)なら、ノーカット扱いになるんじゃね?円盤持ってないから検証はできん。
>>542
原作小説1〜5巻飛ばしてるからな。 >>564
それが本当に良かったことなのかどうかと俺は疑問だね 公開が2006年てのに衝撃
10年以上つまらんつまらん言われてるのか… なんだ今までカットされてたのだったから話が繋がらなかったんだな
これを見れば???ってのが解消されるんだね!!! なんで良作はカットするのにゴミはノーカットで流すの? 何年か前に金余りNHKが作らせたCGアニメから音沙汰無いが、ジブリ博物館の館長にでも戻ったのかな? 原作者を激怒させた作品を恥ずかしげもなく未だに放送するとか頭おかしい 昨日数分みて寝ちまった
どだったゲド戦記
日本アニメ映画 最高峰だった? 作中世界が凄く狭く感じるのは何故だろう。あまり俯瞰の画がないからかな。 龍の歯医者のアニメーターで空挺ドラゴンズやって欲しいな
なんか合いそう 親父に悪い面が見当たらなかったのに「何で殺したのかわからない」とか言ってるし、推測するにも情報なさすぎてただただ困惑 映画館で観て、DVDも持ってて
地上波でも何度か観たはずなのに
印象的なシーンや台詞が思い浮かばない
そんな不思議なジブリ作品 吾郎ちゃんに周りが一切口を出さず金だけ出して自由に作らせたんだ
そうじゃなきゃ説明がつかない矛盾だらけの展開だよね 原作にはない父殺しシーンは確か鈴木Pのアイデアじゃなかったかな どーせ大ヒットしたら息子が父であるパヤオを云々のとかドヤ顔するつもりだったんだろな鈴木
父親殺しなんて原作にまったくないテーマ入れるとか原作者バカにしまくってんな 父親を殺す理由が分からん、早く仕事見つけて働け!とか言われたのかね、
ラスボスの女が急に支離滅裂になったり、最後女の子が龍になったり脈略無さすぎるんだわ
でも考えたらこんなに文句言えるジブリ作品は初めてだな ゲドで視聴率を落とした反動でカリオストロの視聴率を上げようとしてるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています