10年以上隣人から排泄物を敷地に捨てられ続けた男性が激白「大を小を毎日だもん」 名古屋

いわゆる「隣人トラブル」だったんでしょうか…。名古屋市西区で隣の住宅の敷地に排泄物を捨てたとして81歳の無職の男が逮捕されました。
男は10年以上にわたって排泄物やゴミを捨てていたとみられています。

「大をかけにくる、小をかけにくる、毎日だもん。どうにもならないから警察に頼みに行った」(排泄物が捨てられた住宅の住人)
記者リポート「この家に住んでいた男は隣にあるこちらの家の玄関に排泄物が混ざったゴミを投げつけたということです」
 逮捕されたのは、名古屋市西区稲生町の無職・今泉英容疑者(81)。

警察によりますと10日午後10時前、隣の住宅の敷地内に排泄物を捨てた疑いが持たれています。
去年4月、排泄物やゴミを自宅の敷地内に捨てられた男性が警察に相談。10日夜、警察官が警戒していたところ、今泉容疑者が
カップラーメンの容器に入れた排泄物を捨てたため現行犯逮捕しました。

「365日こまめにやってくるし、まあ汚いですよ こんな塊を。何が原因かはっきり分からない。身に覚えのないことを言われる。(排泄物が捨てられた住宅の住人)
警察は今泉容疑者が10年以上にわたって排泄物などを捨てていたといいますが、調べに対し今泉容疑者は「私は廃棄物を投棄していません。なぜ逮捕されたのか
わかりません」と容疑を否認。

警察は犯行の動機や経緯を詳しく調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00002129-tokaiv-l23