>>386
結論:
パターン(絵)のメモリバンクのコピペミス。
にコンシホ、:Gミスキト
これらの12文字で。

用途
画像バンク0番:フィールド〜洞窟、戦闘、なまえ、ふっかつ
画像バンク2番:タイトル、真竜王戦闘、エンディング
の二種類。

りゅおうを たおした!
で真竜王が消える瞬間にバンクが2から0に切り替わる様子。
https://i.imgur.com/CZOmlpr.gif
https://i.imgur.com/zOgndNP.gif

バンク0番はノーマルだが、
バンク2番の文字パターン部分(フォント)は容量節約のために、
「日本語文字」と「飾り英文字」を同じメモリアドレスに重ねて書いてある。
単色前提ならこういうことが可能。当時のテクニック。
言い換えると、セット2番の中に日本語文字レイヤーと飾り英文字レイヤーを持っているといっていい。
 その重ね書きをする際に、普通0と2を寸分違わずとするはずが、
手書きでミスったんじゃないかな、方眼紙に書き写したりして。
断じて技術的制約ではない。全く必然性を感じない。
演出という可能性は低そう。

>>461
真竜王はBG(胸・歯・舌・口内)とスプライト(ほか)が半々で
どちらにもミは使われていなかった。

>>590 >>601 >>603
BGだけじゃ色数足りないから、スプライトを混ぜる。