「君の名は。」視聴率17・4% シンゴシラ15.2%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
社会現象を巻き起こし、
2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」(監督新海誠)
が3日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、
平均視聴率は17・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。
昨年3月4月に地上波初放送された
ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」は19・7%、
昨年11月12日に地上波初放送された映画
「シン・ゴジラ」は15・2%。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000075-spnannex-ent >>546
そんな俗っぽい話じゃねーんだけどな・・
己が観て面白いって思えばそれで良いし合わない思うなら観なきゃいい
視聴率○%あるからどうとか一個人にはどうでもええ事だろ そうだね
138 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[LK] :2018/01/04(木) 04:52:38.53 ID:WSXLXiUu0
紅白の視聴率越えてても不思議じゃない
そのくらい完成度高かった >>545
ハリウッドならキスだな
キスが始まりそうに成った所で、隕石迎撃の核ミサイル搭載のB2が夕陽の中から登場w >>481
夜中なのに声出して大笑いしてしまったwww >>117
あれは保護者が付いて見る層に向けてのアニメだからね。その分有利だわ
アナ雪はコナンやドラエモンの枠だよ 688名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ b775-jocT [218.221.74.127])2018/01/04(木) 00:54:28.84ID:M986VWi80
昨年のドクターX最終回の視聴率は25.3%
これは抜くだろ
714名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 9fbd-ruB4 [219.174.58.117])2018/01/04(木) 08:02:43.25ID:N7affm6q0
寸止めだもんね、しかし20%台は乗ってもらいたいせめて24.9
あわよくば29.9
↓
718名無シネマさん(茸) (スップ Sdbf-gEpS [49.97.104.122])2018/01/04(木) 09:25:45.04ID:LH0T5bTtd
今のテレビ視聴者は高齢者が中心だからアニメというだけで
毛嫌いする人多いよ
SNSであんだけ話題になればスポンサーは満足でしょう、17%でも
817名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ 97bb-8bQF [116.58.163.224])2018/01/04(木) 21:04:06.69ID:f6/c0z/g0
視聴率なんて興行収入やDVDの売上と比較出来ないほど、実人気との関連性に乏しい数字
だいたいビデオリサーチの機械なんてガチで高齢者の家庭しか付いていないのでは?
それでゴジラに勝ったというのは大したものかもしれないが
114 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ef2a-Ogju)[sage] 投稿日:2018/01/05(金) 23:48:14.00 ID:ZUlnT62s0
視聴率なんてビデオリサーチと電通の為のものでしかないからね
地デジ化の時に全世帯から計測可能に出来たのに利権絡みでしなかった
未だにカビの生えた機材をたった6900世帯に設置して計測してんだから テレビ離れが進んでるおかげでジブリの視聴率は抜けないだろうな
女優はまだしも俳優は生きてけない時代 見たけど何がいいのか分からない。
田舎の少年が無線ジャックとか何故できる。 シンゴジラや進撃に夢中になるやつも世の中にはいるわけで 何にでも言えるけど、過度な期待は良くないね
何も知らずに映画だけ見たらもっと素直に面白かったと言える気がする >>567
この作品を腐したところで、他の作品の評価が高くなるわけじゃないとも言える >>561
アマチュア無線機背景に有ったろ、オフバンドしたんだろ
違法だけどw
中学高校は、部室でオフバンドやって遊んだわ 13回目放送魔女の宅急便(2016年1月) 18.8%
初放送君の名は 17.4%
魔女の宅急便の勝利 >>570
そんなところしか目に入らないのか
お前自身に問題がある >>495
お前が頭悪いんだよ入れ替わり中じゃなくても特定の出来事を思い出せなくなる歴史修正要素がある
老害の方が今の若者より頭の悪いことを自覚した方が良い 評価[編集]
イギリス
以下の雑誌でいずれも星5の最高評価を得ている。
ガーディアン - 「目がくらむほどの“体いれかわりロマンス”。新海誠監督は日本アニメ界の新たなキングであるという評価を確立した」[174]
エンパイア - 「新海誠。この名前に慣れておくべきである。このクレイジーな世の中に少しでも正義があるなら、今後 数年の間に、日本アニメ界の偉人である宮崎駿と同等の評価を彼は得るだろう」[175]
デイリー・テレグラフ - 「笑ってしまうほど美しい」[176]
アメリカ
indieWire誌のデーヴィッド・アーリッヒが「新海誠のアニメはオスカー騒ぎを起こすに値するほど衝撃的である」と語っており、「B」と評価している[177]。
COMICBOOK誌のミーガン・ピーターズが「そこのけピクサー、来年のオスカーは強敵がいる」と語っている[178]。
映画批評集積サイトのRotten Tomatoesには80件のレビューがあり、批評家支持率は98%、平均点は10点満点で8.2点となっている[179]。
Metacriticには25件のレビューがあり、加重平均値は79/100となっている[180]。 シナリオに目新しさは全然無かったしラストシーンのセリフも予想した通り
音楽も耳障りで不快感だけのゴミ
女子高生がオナニーしたり、家族では観られないゲスさ
陳腐なラノベをそのまま映画化したらたまたまヒットしたって感じ
個人的総合評価は10点満点中2点
背景などの綺麗さがなければそこらにある爆死作品と同評価 フランス[181][182]
ル・モンド - 「類い稀なすれ違いの物語を通して思春期の若者の心を描写。見逃せない」。評価 星4(星5満点)[183]。
カイエ・デュ・シネマ - 「これまで知られていなかったシネアストにやっと正統的な認知をもたらす」。評価 星5(星5満点)。
これが世界の評価 >>578
なんか権威ありそうな賞では良くてノミネート止まりか2位以下なんだね 国内最高は日本アカデミーじゃねぇの?獲ってんじゃん >>585
最優秀アニメーション作品賞 編集
『この世界の片隅に』
君の名はは優秀止まり 隕石が落ちて微妙に町を半分ぐらい吹き飛ばすとか、何故か3年ずれてるとか。隕石で吹き飛ばされた町に行っても気づかないとか。
突っ込みどころあったけど面白かった。 3年ズレてる理由は彗星からの避難先導が宮水家の役割だからだろ神道パワーだ 300年とかだと別の話になっちゃうし、ラストが図書館の町の歴史コーナーになっちゃうだろ? 入れ替わりしてる時点でなんでもありのファンタジー
一見リアルな世界に似せてあるから勘違いしやすいけど
超常現象なんて当たり前の世界
ご都合っていう魔法すら行使される 最近のSFの定義が、SeishunFantasyの略語な件 結局男の方は単に乗っ取られた挙げ句に最後の最後で切り離されっぱなしなんだよなあ。
ある程度記憶を消すのは仕方ないとしても、武勇伝が女の子の手絡になってるし、男の乗っ取られた必然性皆無なのがなんとも。 女の手柄にはなってない町長がたまたま避難訓練したからと言うことになってる 興行成績が3倍以上差があるのに比べてる時点で情けないと思わないのか?
シンゴジは妥当だけど、興行250億円の社会現象アニメが17%ってどえらい低さだろ シン・ゴジラはテレビで観て、悪くはないがなって感じ。
やっぱり運命に抗って、やっと出会えたという結果がいいんだよな。
掌に名前書いてたら消えちゃったのか?
三葉の親父は運命に翻弄された。かわいそうではあるが。
秘密を墓場まで持っていくんだろうな。
瀧も就職決まってから出会ったのは良かったろう。学生時代に出会っていたら・・・。 >>593
いや、本当にただの避難訓練だよ。
あの世界線では入れ替わりなんか無かった。
大人になった二人は他の幾つかの世界線の尊い犠牲のすえ運命的に出会っただけ。 今回初めて見て面白かったが、色々考えた
アイデアはもちろん色んな過去の名作に負った部分があるが、単にそれをミクスチャーしたというのではなくて新しい話法でやっていると思った
リピーターが多いのはその話法が新しいために漫然と見ていてはわからない部分もあるためだろうし、アイデア不足で困っているハリウッドが目をつけたのも、そうした題材の、ではなく話法の新しさが今後のトレンドになる可能性を感じたからだろう
一見すると既存の作品によくあるような定番の題材も話法を変えることで再利用できて、しかも何度も見てもらえるわけだ
そうした成功例としてこの作品は注目されていると思う 最近の若者にはすれ違いってのが新鮮なんだろうな。
携帯普及以来忘れていた切なさだった。 君の名はってハリウッドで映画化するんだろ
決定したのか むしろシン・ゴジラの視聴率の高さに驚き
セリフが聞き取れなくて往年のヤクザ映画みたいに
ストーリー展開が分からないのに。 >>603
ジャギか!
つーか、なんでそんな視聴率とか賞とか気になるの?
お前ら制作に関わった人なん?そうじゃなきゃ意味解らん・・ 災害を無かったことにするのはどうかなあ、
腑に落ちないあと思って観てたけど、
関係者の記憶が綺麗さっぱり消えることで、
物語上は誰も何もしてないってことと同じになり、
うまく違和感を解消できてるなと。純粋に救いだけがあったんだと納得。
それでも微かな繋がりは残っていて、っていうのは
危うくも破綻しない絶妙なバランスで完走したと思う。
よく練られてる話だ。感動したし感心した。 なんか低いね
一部の人が何回も見たから興行がよかっただけなのかな。そういやうちらの回りも全く興味無し派と何回も見た派に別れてるわ >>604
あんなもん糞だわな
だけどフクシマ原発事故もあんな感じかとは思った
官僚は糞 >>598
普通に考えて避難訓練なわけない
どう解釈してそうなる? 放送前「視聴率25%〜30%…それ以上いくかもな!」
放送後「魔女の宅急便は、超えれるかな?」
ハードル下がりすぎwww 大爆死だな
やっぱキモオタが持ち上げてただけだった むしろシンゴジラは怪獣映画で良く15もとったなと思うw シンゴジラは一般受けとは程遠いイメージがある
怪獣映画を期待した層は肩透かしだろうしな 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
『シン・ゴジラ』と並ぶ今年最多クラス。プリントした紙は500ページ近く。
これ自体で大著になってしまうという。10代から20代の若い人からの投稿が目立つ。
劇場もね、本当に若い人が多いです。概ね、若い方たちの意見は好意的なものでございました。
ただし、全体の感想は賛否の比率で言うと「賛」が50%。「否」、ちょっとよくなかったという方が30%。
いいところもあれば悪いところもあるが20%。
つまり、『シン・ゴジラ』と非常に量が多かったという意味では同じなんですが、
『シン・ゴジラ』は「賛」、褒めている方が圧倒的だったのに比べるとかなり割れています。
「映像がとてもきれい」「ストーリーは粗がある」というのが誰もが触れている二大トピック。
ストーリーの粗が許せるかどうかでこの映画に乗れるか・乗れないかが分かれている様子。
また、RADWIMPSの音楽の使い方についても好みの差がはっきりと出ていたということでございます。 うちの母親が見てたけど
全くわからんかったと言ってた 久し振りに味わった陳腐さだったよ。
それが逆に新鮮で面白かった。
B級映画の中の良作って感じだな。 最近のド派手なパチンコ台みたいなアニメだったな
背景の信号機やら自販機のボタンまでチカチカ光らせて
信者はあれで綺麗な映像とか言ってんのか トレパク疑惑とかよく平然とスルーできるもんだな・・・
面の皮の厚さに驚くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています