2011年のスカスカおせち騒動から7年。今年もおせちにちょっとした被害報告が挙がっているようだ。
12月31日に届いたおせち料理の写真を掲示板に投稿。そのおせちの画像は中身がグチャグチャで、
おせち料理が片隅によってしまい、ひっくり返したかのような始末。

中の具材そのものはごく普通で、バードカフェのときのように腐っていたり、6Pチーズがそのまま入っているという
手抜きは無さそうだが、どうやら配達の際に傾けてこのような大惨事を招いたようだ。

そもそも、入れ物の仕切りが低いことから具が飛び出やすく隣に移動してしまったと考えられる。
中でも酷いのがイクラで、各所に散乱(産卵だけに)。

購入者は苦情をだしたようだが、おそらく1日には綺麗なおせちが食べることが出来なさそうだ。

ちなみに購入したのは「デパートM」ということまで判明しており、それに対して「○○!(デパート名)」というレスがつくと
投稿者は「そうや」と認めており特定されてしまった。
このデパートで購入した人全員がこのような状態で配達されてしまったのだろうか。

http://gogotsu.com/archives/35894
https://dotup.org/uploda/dotup.org1427661.jpg