IHしか知らない中学生がコンロの火に驚いて水をかけ、定食屋休業

火力の強いコンロで炒めた方が美味しそうな野菜炒めは弱火のほうがいいという記事を先日ご紹介したばかりですが、家庭用のコンロよりも火力の強いやつで炒めたチャーハンとかって美味しそうですよね。

こう、カコンカコンいってる音も含めて美味しそうに思えるっていいますか。。。

さて、そんな強火で炒めることも多いであろう定食屋さんの、火を使えなくなって休業している理由がビックリだとツイッター上で話題になっています。

エピソードを投稿したのは、ツイッターユーザーのくみJA880A??さん(@kumi0298_NGO787)。

知り合いの定食屋さんはなぜ火が使えず休業したのか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。

くみJA880A
@kumi0298_NGO787
今日久しぶりに知り合いの食堂?定食屋?に行ったら「火が使えないためしばらく休業します」ってあって…
理解出来ずに電話したら職場体験に来てた中学生がガスコンロから出た火に水ぶっかけてお釈迦
IHしか知らなかったらしく「火事になるかと思った」だそうです

0:25 - 2017年12月29日
えっ、IHしかしらない中学生って、もう世の中、そんなことになってるの?? 裸火を見て火事になる!って水ぶっかけちゃうって、いやーこれは衝撃のエピソードです。。

そのうち、誕生日のケーキに火のついたろうそくのせたら、火事になるー!って水かけられる日も近いですね。ろうそくに偽物の火みたいな赤い紙がつくのが定番になったりして。。。
http://news.livedoor.com/article/detail/14096190/