俺のおじさんは韓国の憲兵隊で、陸軍軍曹だった。俺自身ももう55になるが…
俺が20代の頃叔父さんから(今生きてれば100歳ぐらいかな?)に聞いた話だが

韓国各地には陸軍の慰安所があって、そこで働く女はまず一番人気は日本人
次に韓国人、他のアジア人は韓国ではいなかった。構成は日本人6割、韓国人4割
叔父さんの軍曹としての給金は月額30円、慰安婦は稼ぎにもよるけど、だいたい100円〜200円はもらってたらしいね

俺が20代の当時、今のような強制連行なんて話はなかったけど、ずいぶんひどい例はあったらしい
慰安所に行くと韓国女が泣いている。どうしたのか聞くと、女衒に騙されて連れてこられたとか
地元の権力者の妾になれといわれて断ったら、苦海に落とされたとか、そういう強制的な話も現実にはあった

中国人の南京虐殺30万もひどいが、韓国の強制連行20万はもっとひどいわ
あのな、当時朝鮮は日本で、日本の法律が一応機能してた。憲兵の叔父さんはそう言ってた