ファミリーマートは、2018年1月16日から「けものフレンズ」に登場した「じゃぱりまん」を再現した中華まん「じゃぱりまん チョコ(ラム酒風味)」と「じゃぱりまん チーズカレー」(各税込130円)を販売すると発表しました。
全国のファミリーマート、サークルK、サンクス約1万8000店で合計150万食限定の発売となります。
「多くのお客さまから期待の声を受け」登場とのこと。

【画像】黄色い生地の「じゃぱりまん チーズカレー」

 「けものフレンズ」は、2017年の冬アニメとして放送された作品。「じゃぱりまん」は作中に登場した食べ物で、おまんじゅうのような形をしていて、
ピンク、茶色、オレンジなどさまざまな色があります。

 「じゃぱりまん チョコ(ラム酒風味)」はピンク色の生地で、ラムリキュールを使用。アルコール分0.2%未満ですが、「お酒の苦手な方はお控えください」とのこと。
「じゃぱりまん チーズカレー」は黄色の生地で、香りよく炊き上げたカレーにトッピングで人気のチーズを混ぜました。なお、カレーは「けものフレンズ」と縁深い食品でもあります。

 ファミリーマートでは今までにも「けものフレンズ」とコラボした商品を多数販売しています。

http://news.n icovideo.jp/watch/nw3165212