ゲームで「これはおかしいだろ」って思うこと
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Brendan “PlayerUnknown” Greene氏はゲームでのよりよいIP保護を求めている
http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17121801/ HPがギリギリでも元気にピョンピョン戦えるのに0になった途端死ぬ
普通は生命力が半分もなくなったらまともに身動きできない シリーズ通して炎攻撃したら回復する敵にそのナンバリングだけダメージとおる 10年放置してても何事も無かったかのようにすぐコンティニュー RPGで人の家に侵入して家捜しの上持ち去り窃盗 (´・ω・`) ドラクエ1で、世界を半分もらったはずなのに、
リセットして、世界を一人占めする 敵として出てきたときはHP数千あったのに、味方になったとたん数十分の一になっているステータス >>2
ウィザードリィで何故そうなるのかの設定がちゃんとあったな 装備全部外したのに下着履いてる・・・・・・(´・ω・`) 一度鍵穴を見たら鍵を見るだけでどの鍵穴のものかが分かる ひと目でスイートロール盗まれたことを見破られること。 最初のHPが16くらいで最終的に65535
どんだけ体鍛えてんだよ ステージが進んだり場面が進むと必ずそれに合わせて強い敵がでてくる
ステージ5で弱いのでてきたり場面が進んでも弱いボスがでてきたりした方がリアル
ゲーム性を壊さない程度にリアル 7〜8人仲間がいても一度に戦闘に出られるのは4人までみたいなRPGとかな >>28
スーファミまでは容量的に人数分ベッドを用意するのが無理なんだろうなと納得してたけど
PS4のドラクエ11でも宿屋にベッド2つだけとかなんだよなぁ・・・ 圧倒的物量差のある軍団にたった3機の戦闘機が挑む
特殊爆弾も3発
3という数字に何か秘密が隠されている 進むとどんどん手ごわくなる設定だから
ステージ開始時の自ポジションがあまりにも無茶だったりってことが起こり逆にリアリティに欠ける
たとえば敵と敵の間に自陣地を築いたりするやつはたぶんいない 勇者を呼び付けて何とかしろと言う王様が
揃いも揃ってケチ オタはこんなん喜ぶんだろ?っていう女キャラの衣装と声 クランクとかレンチとか武器になりそうなのに捨ててしまう パトカーにお釜掘られて乱闘銃撃戦した挙句パトカーを奪って走り去っていくGTA市民 >>2
ACLR「リアリティを追求して被弾でパーツが損傷する様にしました!被弾して脚部損傷すると移動速度が落ちて更に被弾し安くなります楽しんでください!!」 銃で打たれても大抵体力ゲージが減るだけでピンピン動ける 主人公が「・・・」としか喋ってないのに勝手に会話が進んでいく >>37
致命傷食らうまでの運の値みたいなやつだっけ >>58
自称勇者は毎日来るからいちいち名品を与えてられない A「Savertooth Tigar 発見しました!」
B「おk」
C「強さは?」
A「とら」
B「おk」 一度行動したらどんだけ素早くても敵味方全員行動し終わるのを待つシステム 戦闘中やられたら経験値入らないゲームってどう解釈すればいいんだろう 腹抱えてびっこ引いて歩いてるのに階段だけ姿勢よくスタスタのぼる うんこキムチ茨城にレスして餌をあげるのはやめましょう >>86
数発撃つ度に補給にもどる補給ゲーになるがよろしいか 新作が出るたびにリセットされるシリーズ主人公の作中強さ >>75
とあるテープルトークRPGだとビキニアーマーがジョブに設定されてて魅力の数値が高いほど防御力が高かったな
なんか理由こじつけてあった 昔アークスっていうRPGがあってな
戦闘と武器防具購入によるキャラクターの強化を一切排除して
その分シナリオを楽しんで欲しいというのが売りだったんだが
結果戦闘がプレーヤーに何のメリットもない苦行と化してしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています