ドラゴンボール新作ゲームの最新映像がスゴイ
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バンダイナムコエンターテインメントより、2018年2月1日発売予定のプレイステーション4、
Xbox One用ソフト『ドラゴンボール ファイターズ』。同作の最新PVが公開された。
今回の映像では、『ドラゴンボール』のさまざまなシーンを、“2.5D表現”を用いてゲーム
内で再現した場面がみられる。テレビアニメ『ドラゴンボールZ』のエンディングテーマ
「僕たちは天使だった」が流れるのもポイントだ。
https://www.famitsu.com/news/201712/16148323.html
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ロイヤルハントぐらいやりきればいいのに 格闘ゲームとして期待している。
人気なかったけど、過去にも格闘ゲームとしてあったよな。
アーケードで出て、ps2に移植されたやつ。
セルとフリーザが強かったような。 デモやカットインは凄いのかも知れないけど、ベースの戦闘が薄っぺらいのはシリーズ通してだな >>17
スタイリッシュなポーズで吹っ飛んでいくベジータwww どうせガンダムみたいに最初はキャラ少なくしてDLCキャラでぼったくるんだろ やってみたいけど最近のドラゴンボールまったく見て無くてついていけない… 相変わらずゲームだけは気合い入ってんな
ここまでCG出来るならアニメもフルCGでやりゃいいのに
ていうか金たんまり余ってるならアニメ製作会社の人員増やしてやればいいのに このイベント3Dの画像に一コマ一コマ着色してるのか 最近のドラゴンボールは演出特化のゲームだからこれは評価できる出来だわ いつになったらドラゴンボール×ナルト×ワンピース作るんだよ
北斗無双並みの話題性で100万本売れるだろうに 一瞬すごいと思ったが
肝心の戦闘画面になったらストIIとなんも変わらん2D対戦ゲームになっててそっ閉じ おー久し振りドラゴンボール見た
野沢さんがちょっと苦しい感じになっちゃってるな
ところでなんが悪役悟空みたいなのはなんなんだろう? ナルティメットと一緒で演出をニヤニヤしながら楽しむキャラゲーだわな
真面目に格闘ゲームとして遊ぶには演出が過剰すぎる これもうアニメ見ればいいんじゃないかな・・・
アクションはもうお腹いっぱい
FCの大魔王復活みたいにアドベンチャー形式にしてくれ
オリジナルストーリーで 格闘ゲームばかりだからなあ。
オープンワールドがあればやりたい。 このクオリティで初期から映画、最新のドラゴンボールが収録されたRPGならやりたい 2.5Dで作った劣化アニメーション差し込んでるだけじゃね >>12
うん、OP見たけどビルスとゴクウブラックも出るみたいだね
個人的にはジレンまで出して欲しかったな >>35
悪の心に目覚めて人類を絶滅させた別の世界の悟空 幾らグラと演出が良くても
2Dスタイルで過剰なタイプのコンボゲーなんだろ・・・?
正直必殺技だけ動画で見るタイプだわ >>49
最近のドラゴンボールも面白そうだね
どこかでまとめて見られればなー 主人公と切磋琢磨するライバルいるのに主人公だけ次のステージにいるのに更に次のステージへ行く展開は好きじゃない >>1
他のキャラはそれぞれの見せ場を出してるのに
なんでヤムチャだけ栽培マンにやられる時の映像なんだよ(´・ω・`) ヤムチャの活躍・・・占いババのあたりしか思い出せない >>59
それがあったか
占いババのところは良く考えたら人数合わせ程度にしか活躍していなかったわ ヒットと悟空ブラックかっこいいな
でもゼノバースを昇華させてほしかった ドラゴンボールのゲームってファミコンのクソみたいなカードバトルとか
スーファミの操作性劣悪な格ゲーとかいい思い出ないなぁ ドラゴンボールに金払う層ってもうおっさんだろ
こんなアクションついてけないよ >>67
82歳の後期高齢者だからな
現役で声優やってる事の方が異常 >>66
俺はあのカードバトル好き
あの具合でまた作ってくれないかなと バンナムだしDLCでぼったくられるのが目に見えている もしかして超見ないと着いていけないのか?
年末に全部見るか スパキンとレイブラの系譜を組む奴はもう出ないんかな…
スパキンメテオは一生もんだわ カードバトルと原作の戦闘をうまく再現したあれは画期的だったな
ファミコン当時じゃアクションにするのはきつかったから考えたのかね 開発がアークとか永パやバグのオンパレードだろwww
まーそういう方が面白いけどさ、最初のうちは 次はストリートファイターvsドラゴンボールをカプコンに作ってもらおう スーファミの一番最初の奴が好きだった
格ゲーもかなりデキがよかったけど ただモンハンのあとだから売れるだろうけどマルチは過疎だろうね残念だけど
俺もモンハンやってるわ多分 最近のはゆかながムキムキキャラで出てて吹いた
新境地やんw >>83
カプコンなんて期待しない方がいいよ。
それどころか今度過去のストリートファイターシリーズが集まった30周年記念ソフト出すけど、海外版なんですわ。
声やテキストやら全部英語。日本市場なんてゴミ扱いしてますよカプコンは。 多分スーファミだけどトントンて上押したら空中に行けるやつ当時画期的でおもしろかったなー。
思い出補正かもしれんけど。 日本市場の扱いだったらバンナムに勝るものはないだろ
バンナムは反日と言っても差し支えないレベル 3Dアクションにすりゃいいのに
対戦はオンライン専用で >>39
フリーザがクリリンを爆破して、スーパーサイヤ人になる所とか「俺は怒ったぞ!フリーザー!!」が、Z本放送時と比べると雲泥の差
低い声が出てないから、緊張感があまり感じられない >>103
でーじょーぶだ!アイデンティティになんかあったら頼むから もう音声流用出来るようにそれ専用の音声撮っておいて使い回せばいいのに
ゲームの音声なんかほぼ変わらんだろ
毎年毎年新作ゲームが出る度に同じセリフ喋らされてイヤにならないのか ゴンボにしては、まともな格ゲーになってるってウメハラが言ってた 絵は凄いけどすぐ飽きる だってバンナムだもん ジョジョのオールスターバトル思い出した いつまで格ゲーにしがみついてんだよ 少なくともストーリーくらいはしっかりしろよ 毎回短絡的すぎるんだよ >>6
実況でプレイしてるの見たけど
まんまだったよ 野沢直子死んだら
アホみたいな声の声優じゃなくまともなのに変えて
セルの未来編みたいなシリアスなアニメ作ってくれ >>71
グラだけは大好評だったジョジョも
続編で3人称3Dアクション対戦出したら絵面が終わってた ファミコンで新作を出してほしいわ
制限が多い頃の方が面白かった いきなり原作のシチュエーションと服装違うんだけど
ふざけてんの? >>112
ジョジョってあまりにもバランスが酷すぎて発売日当日に中古屋に叩き売りが相次いだ奴? そろそろ声はコンピューターで造り出せないの?マニアが聞いても聞き分けられないレベルで。 開発会社はギルティギアも作ってるアークシステムワークス バンダイは面白そうに見えるゲームのPVだけは上手いな 格闘部分はギルティギアのアークシステムワークスだし、
クローズドが面白かったから心配してないわ。 MHWと被ってるからなぁ
みんなが忘れた頃に買ってシコシコソロプレイだわ(´・ω・`) ストーリーモードは1対1なのかな
そっちの方が好みなんだけど コマンド入れてかかろっとぉってなるやつ子供の頃めっちゃやった >>98
こんなんで炎上するほど余裕がない世の中なんか >>120
>>137
乳首出したら海外で売れなくなるからしょうがない
DLCで追加コスチュームとかあるんじゃね しゃがみパンチでペチペチコンボするゴクウなんてワシは見とうなかった GTA5で悟空MOD入れて暴れる面白さには到底かなわんね めっちゃきれいだな。
ホントのアニメよりコマ数多いんじゃねーの。
でも操作性クソなんだろ?バンダイだし。 ちなみにまともにプレイできなかったのに何故かファミ通レビューで大絶賛だったジョジョの奇妙な冒険の格闘ゲームもバンダイナムコ >>153
操作性は良くてもアークの複雑なコンボゲーだから初心者は無理やろな >>149
ベータやってみたけど結局いつものアークゲーだった
技の演出は頑張ってるとは思うが
ヒットストップしながら小技ぺちぺちの長いコンボ。ドラゴンボールのスピード感が薄い Youtubeにブルマとベジータの娘のサイヤ人が素っ裸で戦闘するゲーム映像があったけど
あれはいったいなんなんだ >>54
おめーオラのこと知ってんのか?ぶっ殺すぞ 絵がすごいだけで2Dなら昔とゲーム性が変わる訳じゃ無いから
別に凄いとは思わんな >>146
売れなくなるってどういう事?売上の問題?規制? >>98
すげえなって、どれもこれもクソくだらねえ事案なんだけど
これをこの界隈では事件になるの? 覚醒した時は青インナーだったろ・・・繋がり上わかっていても 萎える。 >>3
ファミコンの強襲サイヤ人、事前にダメージが分かってしまうくらい何周もやりこんでたわ。懐かしい。 アニメシーンはかっこいいけどスト2から進化してない
2Dの格闘シーン見せられて萎えたのは俺だけ? >>171
2D格ゲーだとスト2以上に進化しようがないんじゃね?
3D格闘だとまた別ジャンルだし なんかPS2からのドラゴンボールのゲームって似たようなのしか出てないな
全部同じに見える この感じのまま
ドラクエの格ゲー作ってくれないかな このシリーズ買ったことないけど
バンナムってのがすごく不安
ジョジョみたいにつまらないくせに
課金には熱心とかなんでしょきっと
バンナム=課金だし 時代も変わってキャラゲーでもともなのが出るようになった? 声優が変わってがっかりシーンが多そうだな
特にブルマとかメインキャラ スゴイって言うほどスゴイか?
PS2時代と大して変わんねーよ プレイ動画見たら所々の演出が派手なだけで微妙なんだが >>169
強襲サイヤ人に激神フリーザ
やたらと語感が良くて好きだった 広大なステージを舞空術で飛び回り
それを追いかけるように連続エネルギー弾を撃ちまくる
しかし瞬間移動で間合いを詰められぶっ飛ばされる
スパキンネオとメテオは面白かった
その後のDBゲーは理屈っぽいんだよ フロムに作らせればいい
広大なフィールドでオートロックオンもレーダーも無い、サイティングは自前で、右手左手右足左足がそれぞれL1R1L2R2にボタン配置されたゲームになるぞ >>188
烈戦人造人間忘れないで!
烈戦人造人間はクソゲーだったけど戦闘のスピード感はよかったな TVの視聴率は芳しくないが、商品展開で稼ぐのが流石だな。 >>3
ほんま
スーファミのは最高だった
ファミコンのも当時は良かったなあ まあ画質ばかりで中身が薄っぺらいのが多いね最近のゲームは アークの格ゲーだから薄っぺらいどころか骨太すぎるくらいだろ こういうPV見てて最後にキャンペーンの告知とかみたいな文字だけの画面みるとなんか心がキュンするのはなんなんだ。 開発アークだから薄っぺらい内容にはならないと思うが
逆に難しすぎて敷居が高いんじゃなかろうか
最近は初心者でも簡単にコンボを組めるシステムもあるけど、それだけじゃ対応できないほど複雑だし
格ゲー自体今盛り上がってるわけでもないし
個人的にはコレとかギルティみたいな画作りで格ゲー以外のジャンルを作って欲しい 小中学生にかなり人気出そう
がその上の世代ではどうかな >>192
天下一武道会の歌で「また」と言われた技かw >>93
プレステ4も日本発売は一番最後だと聞いたな
アメリカが一番売れてるんだっけ?
日本はスマホゲー笑
ガチャ笑に夢中なので仕方ないわ ちっちゃい悟空でドラゴンボール探しにいくゲームがしたい。
今の技術なら良い感じに冒険感でそう。 >>213
子供時代のオープンワールドも面白そうだな 100個ドラゴンボールを集めたらエンディングか・・・頭脳戦艦もビックリやな 今出てるゼノバースとか軽いんだよとにかく
連続エネルギー弾とか多段ヒットしてもその場でぷるぷる痙攣した後ダウンするだけだし
スパキンメテオのドドドドド・・・!って画面揺れ起こしながら徐々に後退していくような重厚感ある演出が最高だったのになあ 強襲サイヤ人以来、ドラゴボゲームはやってない
漢字読めなくて、きゅうしゅうサイヤ人て読んでたわ 知ってるぞコマンド入力でエネルギー弾跳ね返すの失敗して爆発するやつだろ 大魔王復活と悟空伝と強襲サイヤ人をリメイクしろ
強襲サイヤ人のベジータ戦のBGMは神 >>80
ギルティギアとかブレイブルー作ってるとこ ガンダムVSみたいに売れたらタイトル取り上げて
ショボい内製に切り替えるんだろうな |_| |l
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│| ̄ ̄ ̄|│ / 俺が地球の盾になる
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└───‐┘ ∧_∧ 〜 そうさ とことん止まらず闘う
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それとかレイブラとか正直ゲームのOPで終わらすのは勿体ないわ オジサンはCP対戦観戦に特化してくれてねーと楽しめん。
アニメ画像レベルでいいんだよマジで。 >>217
野明か
そしてピッコロさんが遊馬で
ミスターサタンがヒロミちゃん >>222
てめー俺のカカカカ(ryに反応したからオッサン乙!って言おうとしたらレス間違ってんじゃねーか!! >>229
なんでお前のためにゲーム作らないといけないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています