>>188

・宇宙人の星は共産主義だ!
・ドラえもんの居た22世紀は共産主義だ!

みたいな説もあるよねw

「要は、人類が生産活動に束縛されずとも生活が出来、かつ望みさえすれば何処までも物質的には満たされる事が出来、
それでいて社会は基本的に人間の努力なしに自律的かつ持続的に発展していける社会であること」

これが満たされない限り、共産主義や其処から派生した変なリベラル主義は成立し得ない絵に描いたモチ、「ぼくの
かんがえたさいきょうのじんるいしゃかい」(by小学生)レベルの夢のまた夢話に過ぎないって事なんだけど、普通程度
以上の知能があれば、コレすぐに判る筈なのに、燃えかす左翼であるサヨクやパヨクはこれが理解できないようなんだよねぇ。

本当に頭が悪いのかと心配になるよw

人類のテクノロジーレベルの低いところで共産主義やろうとしたら、そこらにあったかつての共産主義国よろしく
皆がドビンボーで大多数が貧困に喘ぐ世界になるか、もしくは一見豊かで文化的な生活を成立させている市民階級と、
市民階級の豊かな生活を支える為にひたすら労働力として永遠に搾取される奴隷階級とに別れて身分が永遠に固定された
かつてのローマ社会みたいな完全な階級社会とするしか無い。

競争原理働かない所に何かの為に頑張るなんてモチベーション働かないから、結果社会発展の原動力が存在しない
恐ろしく緩慢で停滞した後ろ向きな社会にならざるを得ないからね。