けもフレ福原P「日本のアニメ産業は10年以内に中国に追い抜かれる。中国に組んで頂けるのは後数年」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもコピペで大体作れるって話を言いたいなら
その可能性もあるけどそんなので満足するんかね そもそも日本人が作って日本人が使って完結で問題ないじゃあ銭ゲバが 日本のシナリオ力は半端無いから到底追いつかないだろう。特に中国はすべて漢字ってのが実は致命的。日本語のような複雑な表現力が無いからな。 絵や作画上手い子はたぶん沢山いるんだと思うけど、
たとえば習近平が左手を上げたら日本海が割れて日本侵攻の道が出来たなんつうアニメをみんな見たいかという話やね 所詮害人にとってアニメはガキ向けの認識しかないから規制されてなんぼだろ?
害国じゃ二次元の児童ポルノを所持してるだけで捕まる国もあるからな
そもそもフリーチベットも台湾独立もアニメで取り扱うような内容じゃない
仮にそういうアニメを作っても新世界よりじゃないがストーリー以外の所で色々とケチ付けられて売れないしw 自虐もできずに共産党万歳の腐れアニメしか作れないのに、なんで全面的に中国が勝利するわけ??
理解不能だよ 日本のアニメは日本人の価値観や文化によって創生されるから
中国韓国に真似されても同じものを作られる心配は無い
これは断言出来る 中国がアニメを作っても、内容的には
この作品を越えるものはできないだろう。
しかしアメリカが1942年にこのクオリティでアニメを
作っていたことが驚き。
スーパーマン
「巨大爆撃機を追え」
https://youtu.be/pn2-CI_So0k >>2
そう言われて、既に20年というのが、アニメ業界の常識なんだよ
流石にズブの素人が、プロぶっていると言うことが違うな。
中国はすごい、有望な人がたくさんいるというのは、手塚が生きてた頃から言われていて、化石化した意見なんだよ
いつ追い抜くの? >>1
確か、この福原とかいうやつは、カドカワでもヤオヨロズとかいう本当は明らかにたつきとかいう「CGクリエイター」が一人でやっている会社でもなく、ブシロードの銭ゲバ野郎なんだとよ。
日本の業界には昨日の炎上自演の件で、干されたというのが現実。だから中華に媚びるしかなくなったんだろうね。
死んだらいいのにね >>742
商売的に何とかなるなら作品の質と関係なくそればかりになる可能性もあるんじゃね >>735
けもガイジはまだアホな事言ってんのなw >>722
ではその屏風からAI作画のアニメを追い出してください 中国にあらゆる面で抜かれるのは必然だろ
むしろここ数百年停滞してた中国がどうかしてただけ 欧米人ならともかくアジア人同士で日本人の価値観は特別といえるほどの差はないからな 中国産のアニメが面白いならみるけど、どうせツマンネエんだろ
瓢箪童子と鹿鈴ってアニメは良かったけど けもフレの監督と>>1どっちを追い出した方が良いか
はっきりわかんだね だいたい同意だわ。
それなのに技術はくれてやるわ、ろくに能力もない仕事もしない金と引き換えに国を売る老人が上層部に居座るわ
危機感感じてもっといろんな分野で富国強兵を進めるべき。国際協調とか友愛とか言ってないで
合法的に奪えるもんは奪って相手の力を削ぐあらゆる手段を講じないと駄目。もうアジアで抜きんでた存在じゃないんだから だってアニメーター飼い殺ししてんだもん
自業自得やろ >>746
結局、自前のガソリンやディーゼルのレシプロエンジンは作れなかったな。 >>746
そうでもない。中国はそもそも人口が食料生産量よりも多いって国民が昔から実感していたため、簡単に人を殺す。一族郎党すべて殺す。今でも窃盗でも麻薬の密輸でも死刑になる。中国のエリートは海外に逃げるため子供を米国などに留学させてる。 中国のエリートは自国から逃げる事を常に考えてる。庶民も一族の中で優秀な人に金を集中させ海外に出している。これが華僑が世界中にいる理由。自国を信用していない。王朝交代のたび以前の王朝は皆殺しだからな。この繰り返し。へんに政権寄りだと倒れたとき自分も殺される。 スマホゲー見りゃわかるわ
中国の露骨なパクリゲーにあっさりはまる連中がいっぱいいる
動画サイトをハブにして馬鹿が大量生産されてる
ここ最近は日本人が馬鹿になってるから自分から日本壊してくだろうね
にしても日本のアニメ業界の奴がわざわざ日本アニメを下げる発言しなくてもいいのに
余計なこと言って死期を早めたら自分らが食っていけなくなるだけじゃん
アホなのかな? アニメに関わる人達、薄給だもんな…
そりゃやる気無くなるわ 今の売れてる中国製マンガやアニメって
一昔前の日本の作品っぽさが半端ないんだよな
進化スピードは後追いで金のある中国の方が上だし
追い抜かれるかは分からんが追いつくのはすぐだろ どうでもいいが福原って本業は芸能プロだろ
アニメ素人じゃん >>762
サブカルチャーのメインストリームがマンガじゃキツいな。案外複合芸術なんだよね。 >>758
で、面白い中国アニメってどれだよ
ま、誰かが面白い面白い言ってりゃそれに従うだけの日本人なら糞みたいな中国アニメでも宣伝次第で面白くなるのかもしれんがな NHKにナメられて内職で5000円のイラスト描いてるヤツらがいるからなぁ 日本産なら作画がよくても糞扱い
外国産なら作画が並でも特別視して持ち上げる
韓流ドラマとやってることは同じ
結局は海外から持ってきて儲ける一部の上級国民の意に沿って煽動されてるだけw
そのくせ自分たちは弱者の味方だと思い込んでいる 日本は職人に支えられてるけど中国なら
人海戦術より3Dに行きそう 多分ディズニーを参考にするので
日本は勝てない 金も技術も最小限にして国内で一発しか考えてないから そりゃ日本が一番売れるんだから当然だ
中国の市場規模がでかいというが、日本制作のアニメで日本より中国のほうが儲けてるアニメを言ってみろよ だからさ、具体的に言ってくれよ
なにで追い抜かれるんだよ
再生数?コメント量?w
日本のアニメはどこかのスタジオのアニメだけがシェアを独占してるんですか?
一番優秀なスタジオが常に一位になるんですか?
そして一番優秀なスタジオが全部の日本のアニメを作ってるんですか?
そいうものなら「追い抜かれる」という理屈は成り立ちますけどね
それと、下請けによって海外に支配されているという理屈なら中国のアニメーターの賃金がいつまでも安いままでいなければならないけどね けもフレみたいなアニメ素人の糞低予算アニメで一発当てられるのがアニメ
ではなにをすれば中国アニメに完全支配される状況になるんですか?w この手の中国脅威論では中国が台頭してくるとまるで日本のアニメがなくなるみたいな言い草
製造業のように撤退するかのような言い草のバカが多い
ハリウッドの映画やドラマは日本の映画やドラマよりはるかに上ですが、
日本の映画やドラマは消え去っていますか? アニメ産業って一言で言っても実際は漫画とかラノベとかの相互助力で成り立ってるもんだから
アニメだけが崩れるってことはあり得ないだろう この人の今回のツイートは明らかにおかしい、または本性が出たのかお金を掴まされたのかというレベルのツイートです。
普通に考えて中国の凄さを伝えるのはまあわかりますが、そこにいちいち日本の立ち位置を持ち出し
上下関係を持ち出すことは有りえません。
アニメだけでなく日本を卑下する内容を同時に載せてる時点で左翼に飲み込まれてしまったと
思ったほうが良いでしょう。
まずっ中国に対して兄という表現は日本人は100%しません。左翼系だけです。
残念ながらこのヒトは飲み込まれたか本性が出てしまったのか・・・真相はわかりませんが
今後の支持に大きく影響するかもしれませんね。 >>566
んなもんディズニー関係くらいだろ
あとはミュータントタートルズとか朝やってるアニメはたまに海外の混じってるな
しかし最近ようつべニコニコで配信してたRWBYってmmdみたいなのはアメリカ産だけど絵がすごく日本的でよかったぞ
日本人が作ったって言われても違和感ない >>94
それはない
流行ってるwと吹聴されまくってる特亜ゲームを
見れば分かるだろう
奴らは利敵行為を平気でやるぞ
自身の欲のために >>684
思想が一本化してることが
逆に強みなんじゃないかと思うわ
余計なこと考えなくていいからな
あと技術を盗む目的であったとしても
貪欲に学ぶ姿勢は日本から殆ど失われている
危惧するならこの辺りかね >>777
福原=チョン
福○は超テンプレの通名だぞ
福島瑞穂、福山哲郎こと陳
福山哲郎に双子レベルでクリソツの奴知ってるけど、そいつも福○で思想も言動も日本人とかけ離れててもろ朝鮮人のそれ まあ仮に韓国人だとして
そういう人がアニメ業界に入り込んでいて日本を売ってる訳だよね。
日本側に内応するのが居て、彼らは中国の市場とかに擦り寄ってる。
こういうのは、発言とかしないで粛々と日本を売る
例えば作中の食べ物をアニメで参鶏湯に変更するとか
アニメオリジナル回で中国を推すとかして、中国系にアニメを売り込み易くするとか
例えば戦車バトルで中国チームが強キャラ扱いとかね。
中国市場(移民した各国の中華圏も含む)に売りたいとなれば
サービスもやむを得ないのはハリウッド映画や海外ドラマで中国人が出てるように明らか
日本人の少子化もあって日本のアニメ業界も日本人だけを相手に現状の業界規模を保てないのだし
中国人の爆買い観光客に尻尾を振った日本の百貨店みたく
これからも、こういう制作側の人は出てくると思うよ
アニメは商売でもある以上、商業的に敗北も仕方ないよ 10人程度の会社での規模のアニメしかやってないのに
中国に抜かれるとかの発言はよした方がいい。 技術力がいくら上がってもそれで優れたアニメが作れるわけじゃないから
中国のドラマで面白いって思う作品があったんだけど
中国共産党が口出しして続きがつまんなくなっちゃったんだよね
アニメなんてドラマ以上に自由な発想が求められるから今のままじゃ無理
はやく共産党が崩壊すればいいと思う 中国をパクリパクリいうけど、なろうなんて自家中毒で異世界転生をパクリ再生産してるだけだし角川ラノベもヒットネタの再生産しかやってないだろ?
イラストはハンコ絵だし
パクってると精度があがって質は向上してくるんだよ 実は見てもらえればわかると思うけど重大な間違いがあるのです。
中国絶賛の後に、本来なら
「日本も負けないように団結してがんばりましょう」
というところを
「日本はもうダメだ〜」
と言ってる時点で日本に対して愛がないどころかやっぱりお前はそっち系?
と判断され今後の発言においても賛同を得られなくなっていくでしょう。 >>760
福原が居るDMMは中国資本と組んでるんですが?wwwwwwwwwwwww そもそも
日本がアニメ大国という認識自体間違ってるしな
真のアニメ大国はアメリカ。 >>424
宝石の国が他と違うのはCGの前に原画を起こしているとこ
先々週とか松本憲生が原画描いてた
流体の表現が常に必要になってくるからまともに映像にしようとしたら最終的にCGにするしか選択肢が無い
これはこれで良いもんだと思う
話はオレはあまり好きじゃない 今のハリウッドみたいになるだけだよ。
中華マネーがどんどん入ってきて中国にゴマすりながら作るようになる。
必ずしも中国のオリジナル作品がどんどん出てくるって流れじゃないよ。 中国の映画で面白いのってほぼ香港映画だからなあ
しかも脚本を製本すると撮影前にパクられるから撮影が大変だったとか 確かに画力とか技術は凄い勢いで追いつかれて来てる
ただ日本は低予算の中で四苦八苦して演出やアイディアで
頑張ってきたのと、それを受け入れる文化的下地があったから
続いてきたわけで、そういうものが中国で醸成されるには
まだ時間がかかるだろう >>795
日本映画に対する批判に邦画スタッフが反論「味噌汁で現場を盛り上げる矜持も知らずに批判するな!★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1460362213/
オマエみたいなアフォが居るから文化産業が滅びるんだ >>795
でも金さえもらえば中国側につく売国奴もいるからしっかりアニメーターの首掴んでおかないとな 昔の香港だったら抜かれたかもしれんが、少林サッカーが最後の名作
今の中国にはまあまず無理
台湾に期待したほうがまだマシ >>796
文化って日本人アニメーターの素養のこと言ってるの?
それならもう中国だけじゃなく世界中に伝播しちゃってる
だいたい日本のアニメが世界に浸透したのは、そんな低予算で
そこそこのものを作る国がなかっただけの話 >>796
あと俺はアニメーターの丁稚奉公がいい事だなんて思ってないぞ。逆だ。
中国の金で稼げるなら、日本の制作サイドが青くなって考え直すまで
どんどん行って稼いできたらいい。 あのさ、だから抜くって何を抜くの
どういう状態になると抜かれたことになるんだよ
具体的な話をしているやつなんかまったくいない
中国に発注すると抜かれたことになるの?
中国資本から発注されると抜かれたことになるの?
中国のアニメーターの賃金が上がって日本から発注されなくなると抜かれたことになるの?
中国で日本人アニメーターが稼ぐと抜かれたことになるの?
一つの中国アニメのクオリティが日本のアニメのどれかより優ると抜かれたことになるの?w
それは誰が決めるんだ?好みで決めるのか?w まあ中国の体制に忖度しまくりな原作改変なんぞが発生したら、さすがに騒ぐし大いに叩く。 危機感を持つことが大事だと言ってるのにそれが分かってない奴が必死で自国をホルホルしていると
この国の未来は暗いw 確かにけものフレンズ見た時に日本のアニメはこんなゴミになってしまったのかと思ったわ
ストーリーはもちろん絵も表情もプレステ1のゲームみたいで悲しくなった 別にアニメなんて見る必要性ないし
おあえらオタクががんばっても業界の給料はよくならない
中国に抜かれるのは時間の問題 「改善しよう」じゃなくて「日本終わった」って言いたいだけにしか見えないんだが、
危機感を持つんじゃなくてマウントしようとしているようにしか見えないんだが、
具体的な話と対策を言ってみてください
なにで抜かれるのか
なんで抜かれるのか そして、魅力的な中国アニメとやらを挙げてみてください >>797
より待遇のいい環境へ行くだけで売国奴とは驚いたなあ 中国資本といっても日本のアニメーターが中国の環境で働くのではなくて、
単に中国が日本のアニメーター、スタジオに発注するだけだ
何を勘違いしているのか 危機感を抱かせるのに日本すご〜いですねなんて書けるわけないのに
変なことを言ってる奴がいるなw 金持ってるからそりゃ抜かれるだろ、ただ中国は漫画家が潤わないと駄目だね
結局日本は漫画が主だから >>810
行くって文言で本当に中国に行くって解釈したの? 中国国内では海外アニメの本数は規制されているので、
中国市場においては日本は中国を抜いていないw
抜いていない物をどうやって逆に抜かれるのか?
制作分数だと10年以上前から中国のほうが多い
それ自体も最近減ってるから中国は伸長してるわけではない >>813
なにか「日本のアニメーターが海外流出」みたいな勘違いしてるやつに言ってるだけだよ
日本のアニメーターが認められて仕事をもらってるだけの話が、なんで製造業みたいな技術流出だのの話になるのか 現場の奴が全く稼げない構造をどうにかしろよ
さっさと抜かれてコテンパンにされないと変わらないだろもう 中国のアニメーターのほうが安いから下請けに中国多かったのに何を言ってるんだね?
中国アニメが伸長して賃金上げたら仕事なくなるだけだぜ?w 創価とか幸福のアニメの中共版が量産されるって認識でいいんかな。 そんなものはすでに量産されてるんだって
誰も知らない中国アニメは大量に作られてるんだよ
制作分数は10年以上前から中国のほうが多いんだから
そのくせ全然収入向上につながってないのが中国の「市場規模」だ 日本人最大の欠点はすぐ慢心して天狗になること
日本人が何かと自己を卑下するのはこの慢心しやすい特性を良く知ってるから
だから敢えて自己を厳しく律することで慢心を戒めてきたわけだ
それがどうだ?今のこの惨状はw
3.11以前はホルホルするのは朝鮮人の専売特許だったのに何故こうなった? 「朝鮮人の専売特許」なのか「日本人最大の欠点」なのかどっちなんだよw
俺は自国ホルホルなんかしてねえからな?
お前一つでもいいから魅力的な中国アニメを挙げてみろよ
中華ナショナリズムでさあ
まさかこれから作るんですか!? >俺は自国ホルホルなんかしてねえからな?
ここ笑うところですか?w 「日本アニメは衰退する!」
じゃあそれ模倣する中国アニメが何で成長すると思ってんだろう?w >>815
アニメーターを原画描くマシンだと思ってるんだろ 中国に行けば
最初は発展具合と活気に気圧されるだよね。
良い面ばかり見てその表裏を見れなくなってしまうのだな。
冷静な人はこんな言い方はしないね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています