>>390
まぁ解約忘れはそれでいいんだ。
その問い合わせまでの溜まった料金は払うの同意したし。相続人だからな。電話の応対はムカつく態度だったけど。
その時にばあちゃんの契約を解約しようとしたら電話じゃ出来なくて書面でやり取りになったんだ。
その解約手続きの書類が2ヶ月たっても送られてこなかったところから揉めたんだ。
また問い合わせたら、忘れてました。とか言われてキレて、次送られて来た書類みたら解約じゃなくて名義変更の書類になってて引き落としされるお金も2ヶ月分増えててキレて。
この段階で問い合わせの担当が偉いさんに変わったんだけど、何度も電話して最終的に解約書類が来たのはまた2ヶ月後だった。しかもご丁寧に4ヶ月分加算された振込用紙と新規契約の書類同封でw
んでその担当してた偉いさんに契約の引き継ぎはしない、あくまで新規に契約する。だから契約書類持ってお前が家まで来て今までの事を謝罪しろって電話切って解約書類だけ郵送した。もちろんその人は来なかった。
その後1度だけ未納料金の振込用紙が来たけど最初に問い合わせた時からの4ヶ月分が加算されてたから、nttに内容証明でその4ヶ月分は払う気ないからそれを抜いた振込用紙をよこせって送ったらそれから音沙汰ない。

別にあまりテレビは見ないけどニュースはnhk見るし大河ドラマ好きだから意地でも契約しないって訳ではないけど今でも納得できない。