ロシア国防省の公式Twitterアカウント(@mod_russia)で、イスラム国(イスラミックステート、IS)をアメリカが支援している証拠としてツイートされた画像がゲームのスクリーンショットだったという事態が発生しました。その後、これは間違った画像を添付したものだったと釈明があり、当該ツイートは削除されています。

https://i.gzn.jp/img/2017/11/19/russia-post-game-screenshot-us-help-is/snap00133.png

問題のツイートはコレ。添付された画像のうち、右上のトラックの車列を撮影した画像がゲームの画像であると指摘を受けたもの。
https://i.gzn.jp/img/2017/11/19/russia-post-game-screenshot-us-help-is/01.png

キャプチャ元と見られているゲームは「AC-130 Gunship Simulator:Special Ops Squadron」で、YouTubeにアップロードされている動画にまさにキャプチャされたのと同じ場面が出てきます。右上には開発中の画面であることを示す文言が表示されています。

https://youtu.be/clL9yZSbcE0

なお、その他の画像に関しては、2016年9月にイラク軍がファルージャ郊外で撮影したISに対する攻撃のものであることがわかっています。なぜ画像添付の「手違い」が起きたのかは不明です。